パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

俺たちのジャグラーNo.1

【常設】機種ネタなどを募集! | コラム

俺たちのジャグラーNo.1

プロフィール画像
あきうめさん
恥ずかしながら帰ってきました
投稿日:2017/04/12 22:29

ジャグラーが20周年。

まずは、初代から最新まで

どんなジャグラーが出たのか調べてみました。


【4号機】
1996年 ジャグラー
1999年 ジャグラーV
2001年 ゴーゴージャグラーSP
2002年 ハイパージャグラーV
2003年 ジャグラーガール
2004年 ゴーゴージャグラーV
2005年 ジャグラーTM
2006年 ファイナルジャグラー

【5号機】
2007年 アイムジャグラーEX
2007年 アイムジャグラー7
2007年 ラブリージャグラーA
2008年 ジャンキージャグラー
2009年 クラッシックジャグラー
2009年 アイムジャグラーSP
2010年 ハッピージャグラーV
2010年 マイジャグラー
2011年 アイムジャグラーAPEX
2011年 ミラクルジャグラー
2012年 ニューアイムジャグラーEX
2012年 マイジャグラー2
2013年 ジャグラーガールズ
2013年 みんなのジャグラー
2014年 ハッピージャグラーV2
2015年 ゴーゴージャグラー
2015年 マイジャグラー3
2016年 ファンキージャグラー

2000年以降のジャグラーから

1年ごとに新しい機種が出ている。

しかし、基本である

「GOGOランプが光ったら当たり」

そういう機種って他にないと思うんですよ。

……いやまぁ沖スロはとりあえず置いておきましょうか。

これだけ年代別に出ているジャグラー。

だからこそ、

「私はこのランプが好き」

「この機能は素晴らしかった」

「いやいやこの機種には勝てないでしょ」

各人が思うジャグラーのGOGOランプ。

その中でNo.1を決めてやろうじゃないか。

当然、個人の意見じゃなくて

ジャグラー好きな人達を集めて

「どうして好きなのか」

「その機種にこだわりがある」

色々な意見を総合して

理想の機種を作り、北電子に持っていくとか。

みんなのジャグラーだって

ここは納得いかないなぁって所があるでしょ?

パチ7が考えた理想のジャグラー。

採用されなくても思いが詰まったジャグラー。

メーカーとのコラボが増えてる今、

パチ7が率先してメーカーにプレゼンするって

面白いと思うんですがどうでしょうか。


動画とか撮っても面白いかな。

「オスイチありまぁぁす選手権」

「早抜きジャグラー選手権」

ヤッさんがやってる

「目隠しジャグラー」とか最高じゃないですか。

率先してパクっていくのも面白いかと(笑)


…まぁ色々考えてワクワクしていましたが

すでにどこかで見たような企画ばっかりですいません(苦笑)

11

あきうめさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(13 件)

プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2017/05/11
パチ7編集長さん
ジャグラーを扱う動画が少ないので、編集長のお力でぜひ!
きっと面白くなりそうだから(笑)
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2017/05/11
まさかジャグラーが5号機で覇権を取るとは思いませんでした…。

ジャグで動画は撮ってみたいですね。
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2017/04/14
サラミさん
ガールズのランプは他と違って綺麗なんですよねぇ。
単体ランプなら1位かな。
ハピジャグの光は優しいんだけど、初代の光が一番優しいんですよ。
優しすぎて光ってるの気づかない人が多かったくらい(笑)
プロフィール画像
サラミ
投稿日:2017/04/14
こうしてみるとただ光るだけのゲーム性で良くここまで出たと驚きますけど、やはりその単調性の中にある物はシリーズ通して流石と言えますよね笑
後告知のみだった物が今ではレバーオンだったりリール始動時だったりでウッと驚かせるような演出が堪りませんよ!
個人的に好きなのはハッピーの優しさ溢れる黄色ランプと、ガールズのド派手なLEDランプ!...俗に言う5号機ゆとり世代ならではの好みですかね?笑
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2017/04/13
ぼらキンさん
極論ね(笑)
5号機だとラブリー…いやマイジャグかなぁ。
あの変則的なGOGOはよく考えたなぁと(笑)
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2017/04/13
FLEAさん
俺はね。初代のジャグラーVなの(笑)
あのひっそり感がたまらんのよね。

クラシックジャグラー?
えっ?
そんな機種あった?(苦笑)
プロフィール画像
ボラ勤
投稿日:2017/04/13
5号機のジャグからしかわからん世代です^^

ランプならラブリーの赤色になるのか、ガールズのLEDランプかなと

まあ光ればどれでもすきなのですがね(笑)
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2017/04/13
あきちゃん、俺、初代からTMのGOGOランプの写メ、全部集めてたんだぜぜ‼︎

白濁色の初代、それに黄色味を足したジャクV。

どきついピンクのGOジャクにハイジャグ、ゴージャグV。

スリムなフォルムに淡いブルーのジャグガからラストTM。

大きくわけると3系統になるのかなぁ。

好きなランプかぁ…難しいなぁ。

豆球が愛おしいGOジャグVの先ペカでおなしゃっす‼︎

プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2017/04/13
とんきさん
そうそう。

いや絆出てたら方向性がものすごいズレる(笑)

いやでも、パクって動画としてあげてみるのも面白いと思うんだよね。

「◯◯のパクりです」ってハッキリ言っちゃう。
でもそのまま動画は進んでく(笑)
連載企画としてやってもいいと思うんだよねぇ…。
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2017/04/13
元職長(光の方を見始めた者)さん
ある番組で、ジャグラーを上手く撮る自信がないって言ってましたね。
ランプが光るだけで、他に変化がないからと。
まぁ確かに、ガチ立ち回りの番組とかで、朝イチからジャグラー打ってる人見ると、
「コイツつまんねぇ奴だな」って思いますね(笑)

嫌ってる、というよりは動画として面白く見える機種を選ばないとなぁ…って嘆いてましたからね。

一部の若者は何を打ってもここが嫌いとか言うからそっとしときましょう(笑)

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報