パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ホールレポート ~エンドレス編②~

楽しかった話 | コラム

ホールレポート ~エンドレス編②~

プロフィール画像
藤原ジェットさん
昭和の落とし物みたいな人です。
投稿日:2015/07/13 05:23

ホールレポ、エンドレス編その2です。 その1はこちらからドゾ→http://prt.nu/0/loveslot



続いての目的地がエンドレス真備店様。そもそも真備ってどんな所だろう・・・?
え~っと、タケノコが名産品として知られ、横溝正史のゆかりの地としても有名・・・?

凄いなヲイ。横溝正史ってなんとなく岡山って街に縁のある人って知ってたけど、あの数々の推理小説はここから生まれたのか。タケノコは刺身がいいね。うん。山岡さんが言ってた。


ごめんなさい、苦手です。タケノコ。


{Photo01}




水島からは車で北へ40分程度、水島店様のおかげでテンションが上がりっぱなし。真備店様は、スロットだけで無くパチンココーナーも充実されたお店と下調べが出来ている。ご当地ケロットは竹モチーフ。大きな竹トンボとタケノコを抱えたケロットとなっております。


真備店様にはちょっとしたフリがありました。


今回ご当地グッズの問い合わせを、各店舗間でやり取りして下さったのは、ここの従業員さんなんです。その時に少しお話をして、

「忙しい中すいません・・」なんて言ったら

「僕もケロットとスロットが大好きなんで。全く問題無いです。 遠くから来られるのでしたら、お気をつけて」
なんて言われてしまって。正直会う前から、真備店様のファンでした(笑)そんな安心感を抱えて車を走らせていると・・見えた!今度は立て看板だ!超目立ってますよ!

{Photo02}



今度は車を止めた瞬間からカエル天国。駐車場の外壁にケロットが舞っていました。はやる気持ちを抑えきれずに店内へ。おぉ、明るい。白が基調の正統派なホールだ。

駐車台数を見て、予測はついていましたが、高稼働です。店内のカエル柄を堪能しつつ、やっぱり景品コーナーへGO!

先ほどは無かったケロットグッズがいっぱい。
真備店のスタッフさんが考案されたと言うケロット目覚ましも発見。欲しいなぁ・・・でもやっぱり限定だけあって高景品・・・。

{Photo03}



せっかくなので再び遊戯もさせて貰う事に。ほんとはキンパル打ちたかったんですけど、満台ですよ兄さん・・。一番目立つ位置がキンパルだもんなー。

そしてキンパルコーナーの背には歴代キンパルのポスターがずらり。凄く写真に収めたかったのですが、遊戯されてるお客様がフレームに入ってしまうので断念。とても圧巻でした。パルサーに歴史あり。

で、またまたケロット3に並び台を発見し着席。投資50枚でREG、クレジット内にBIGとまたまたHIT。今日の俺には大明神様がついている!相方も投資100枚でBIG点灯。サクッと流して617枚獲得。やっぱり、時間の都合上、泣く泣く交換致しました・・。


あと、気づいたんですけどココもエンドレス限定メダルを使用してますね。今回4店舗回って確認が取れたのは6種類のエンドレス山佐メダル。全て写真に収めてますが、紹介は水島店様の3種類のみとしておきます。

気になる方は是非足を運んでみてください!約束します!それだけの価値はあります!

※当たり前ですが遊戯メダルの店外持ち出しは厳禁です※ 俺なんて歯を食いしばって我慢したんだZO!



そして景品をガヤガヤ選んでいるとスタッフさんが声をかけてくれました。

「・・藤原さんですよね?」+最高のスマイル

おぉ、バレてるバレてる。はしゃぎ過ぎてました。すいませんでした・・。やっぱり俺みたいなスロ馬鹿の来店はあるらしく、ケロットグッズの問い合わせはある様だ。今回出会ったケロットグッズも、次にお邪魔する時あるとは限らない。皆様も、他県等から来店される時は、忙しい時間を外して問い合わせてみては?

オフィシャルサイトには問い合わせフォームもありますよ!検索検索ぅ!


結局景品は備前焼ケロット灰皿、貯金箱、限定目覚まし時計、真備店マグカップと大量に交換
させて頂きました。忙しい中丁寧な梱包をして下さり感謝です。

もっともっとホール内の写真を紹介したいのですが、どうしても遊戯されているお客様がフレームインしてしまうので断念。

モザイク等も考えたのですが、写している姿も人によっては気分を害するかな・・と小心者ゆえ考えてしまい、断念せざるを得ませんでした。ホール内が気になる人は是非足を運んでください!(二回目)

{Photo04}



そして真備店様を後にし、目指すは高梁店!


この辺から「ある思い」が僕の中にあった。
全ての店舗を回った後に、思いは確信へと変わりました。



合言葉は?



{Photo05}




13

藤原ジェットさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(3 件)

プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2015/07/14
>>編集部様

出来てはいないですねw両方ともw
少しでも興味持って貰えたら嬉しいんですけどね(*゚▽゚*)

>>かじゅのこ様

限定って言葉にオジさん弱い世代やからねー。レアって言われてもピンとこないけどねー。最近はスーパーレアとか、ウルトラレアとか言うらしいねー。

パチスロもそのうちR役(レア)SR役(スーパレア)とかUR役(ウルトラレア)
とかあるかぽねー。そうなったらどうしよう・・・・。
プロフィール画像
かじゅのこ
投稿日:2015/07/13
今日も今日とて楽しみにしてましたー(^^)
カエルさんいっぱい。。普段は景品には交換しませんがご当地グッズとか限定物だと交換しても良いですね♪
プロフィール画像
パチ7編集部 公式
投稿日:2015/07/13
。。。コラムだけでなくレポートもできるとは。。
アナタ、プロの方ですね?

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー