パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

その後のピラミッドとボク。

楽しかった話 | コラム

その後のピラミッドとボク。

プロフィール画像
藤原ジェットさん
昭和の落とし物みたいな人です。
投稿日:2017/03/28 12:08

隙を見て打ってます。ゴーピラ。

稼働当初ほど声は上がらなくなったけど、それでも僕が遊技するホールでの稼働率もそこまで悪くない。話題性と稼働率の割合で言えばきっと悪くないと信じています。

ネットでいろんな声を拾う限りは、好意的な意見もネガティヴな意見もちゃんと拾えるし、ある意味健全に稼働してるんじゃないかなーと。




で、個人的な感想です。以前はショールームでの試し打ちでしたので。






驚くほど甘い気がするんですけどって言う。





今回見せ台(あんまいい言葉じゃないけど)として扱った。または扱い続けているホールさんってある気がするんですよね。

その結果、羽根モノ全体の稼働だったり、現行の一撃性能の高い機種以外にホールに来るお客さんが目を向けないかみたいな。そんな使い方をしているホールさんがある気がしてならないんですよ。


実際遊技している人見ると、ホール的には若年層が目立つし、さすがに女性は僕まだ見てないんですけど、高齢者以外の方々が遊技されている場面をほんと良く見ます。


今回のピラミッドを散々、「ある種新しいんですよ!」と騒ぎ立てたぶんには本当にすまんかったと謝るしかないんですが、このゴーピラがパチンコユーザーと呼ばれる方々の扉を一つ開けたのではないのかなぁ、、。と、個人的には思っています。


くりくりに漫画をお願いした昨日羽根打った?のコラムも、そんな思いで始めたものでしたので、出来ればあっちもキチンと完結したいなと思っています。(僕は暇なんですがくりくりが忙しくてみなさま申し訳ない)


最近はノーマルを覚えたい。ノーマルを楽しめるスロッターになりたいなんて声もちらほら聞くので、今一度レバオンから解説するコラムなんかも分かりやすく書いて見たいな。なんて思う次第。


自由帳から聞こえる思い出や愛や現場での稼働が、もっともっと誰かの扉になれば良いなぁと、今目の前にあるスカイツリーを眺めながら思っています。




今日はちょっといい日がする今日この頃でした。




ところで、、

12

藤原ジェットさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2017/04/04
FLEAさん

ひろしまぁ!!!導入してくれぇ!!

ポセちゃんはね、もうダメかな・・と思ったんですが、なんとか踏ん張ってくれてますね!w
プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2017/04/04
あきうめさん

金比羅っていいっすねw 需要は生むものだと思うのですが、そういった余裕も今は無いんでしょうなぁ・・・。ポセイドンさんは割りとコッチでは元気ですw
プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2017/04/04
サラミさん

うおー!サラミさん!そのコメントはくりくりが狂喜乱舞の末三回は果てれるであろう言葉です!ありがとうございます!

僕からも嬉しいのでありがとうございます!!GOピラは仰るとおり戦える方式が広がったので楽しいんですよねー。

こういった流れを大手がちょいとでも追ってくれればありがたいなと思う限りです!
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2017/03/28
無いんだよなぁ、導入…

え?ポセイドン?

あ〜〜

全然見てないや。
興味はあるんだけどシマを見るのをいつも忘れちゃうの(白目)

興味はあるのよ‼︎ほんとに‼︎
何でかなぁ、忘れちゃうんだよね。
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2017/03/28
金比羅さんが近隣地域で0台。
羽根物もトキプレ1台とかの地域なもんで、なかなかホール需要がないのが非常に残念です。

それでいてガロやらルパン無駄に増台されてると、パチンコ末期だなぁと感じてしまいますね。

ポセイドンとかよくわからない台に上手くコメントできません(苦笑)
プロフィール画像
サラミ
投稿日:2017/03/28
漫画を拝見させて頂きましたが大変面白く何度も読み返ししてしまいました!笑
個人的にもかなり戦える機種で僕もGOピラにゾッコンです。釘メインなので他の羽根モノで言う役物癖が打つ前に分かるというのも立ち回りに最高ですし、店側も意識してかホールが密集している地域では祭りになったりしてます笑
ポ、ポセは...まぁ...導入直後ですし...ガクガク

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報