パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ぬるりときたぜ・・・777だっ!ドキッ!おっさんだらけのアラフォー連れ打ち!

『アラフォー限定連れ打ち』レポート募集! | コラム

ぬるりときたぜ・・・777だっ!ドキッ!おっさんだらけのアラフォー連れ打ち!

プロフィール画像
つーちゃんさん
初めまして!初めて触ったスロはコンドルからっ!と、書けばわかるとおり、おっさんですがなにか?養分騎士です
投稿日:2017/03/28 01:39

やあ!みんな若いパリピの諸君わんばんこっ!
おっさんの松田つーちゃんです。

自身2回目の参加となるパチ7企画の【アラフォー連れ打ち】のレポを書かさせて頂くことになりましたが、文才ないので乱文乱筆失礼致します。

では・・まずは参加の経緯などを

昔はね自分も若かったんですよ・・。獣王や花月、ビーマの頃は寝袋持って閉店と同時に並んだりしたものです。パチ屋に友達と並んで、スロ雑誌を読みながら、やべー!閉店までAT続いたらどうしよう!損しちゃう!とか言いながら並んだもんです。いまや、そん時の友達とかは何処かに消え去り、もちゃもちゃと1人で開店すぎた10時半位から、ガラガラの店で1人寂しく打つ日々ですよ。
込んでる店より横に誰も居ないガラガラの店がいいんや!とか思いながら・・

でもおっさんでも、檄アツな店で朝1から絆にダッシュしてみたいんやで・・。そんな思いもありながら、最近はパチ7さんの連れ打ちにも参加しておりますよ。

おっと・・大分それましたね。すいません

アラフォー連れ打ちに応募しまして、日数が立ち、参加名簿が遅られてきました。

衝撃!100メガショック!あ、自分はサムライスピリット派でした。

結構ツイッターでしか知らないが有名な方が・・。楽しみであります!

最大の難関は日にち!3.11。
丁度マイホームをおったてましてですね、8日に引っ越しをしたんですね。まだ部屋はダンボールだらけ、物だらけですよ。
その3日後にですね、朝から出掛ける。スロットだ!飯はいらぬ!終電と思うがよい!

既婚者の方、言えますか?


僕は言いましたよ・・冷たい視線の中、埼玉の田舎もんが、おされエンペラーの集う吉祥寺へと・・・

あっと言う間に当日です。片道約2時間を移動中に参加される方々をツイッターでフォローしながら、今日はヨロシク哀愁の挨拶をします。
おお・・カタギリさんはもうついてるのか・・どんな人なんだろう?と想いを馳せながら、吉祥寺に付き、地図アプリを立ち上げながらも迷うと言う離れ業をかましながら、付きました!

べるふぁん!ベルファン!BELFAN!あれ?なにかわからぬ怒りが込み上げたので3回も叫んでしまいましたよ(唇を血が出るほど噛みながら)

まずは皆様にご挨拶。お会いしたかった編集長やカタギリさん。興奮ものです!

ただの実戦ではつまらない。企画があるそうでチーム戦、25kプラスを目指してがんばる(40代平均年収600万の日割り)
ここでみんな苦い顔をしてましたが( ; ; )自分も・・

{Photo01}



自分は編集長側。みんなバーサス・ハナビに走るそうです。レミングスみたいだねっ!
あたいは、初代まどマギにいきます!魔法おじさんに・・おれはなるっ!

一旦並び整理券をシャッフル。7番でした。演技がいいねぇ!今日の軍資金は90k。頑張って掻き集めてきましたよー。あだ名が9万円になりました。編集長め・・

ああ・・・誰がこの後の不幸を予測しただろうか・・

{Photo02}



さあー開店!よしっ!まどマギゲットー
なるほど・・まあまあ前日の履歴もあるな・・

あ!2スロやないか!裏でした。
配置はこんな感じ。
まど 2 まど 2 まど 2
自分は1番左端の初代へ。
開始95ゲームで汚れが溜まりません。リセ濃厚!悪くないかな?とか思いました

(この時の自分を丑の刻まいりしたい)

結果

{Photo03}



こんな感じ。すでに−25kでごわす。
そんな時に、ああ・・あの姿は!編集長や皆様に挨拶するダンナ君の姿がっ!
あああ挨拶したいっ!さりげなくまどマギに座りちょっと経ってから挨拶します。もちろんコーヒーは忘れずにね。噂通りの素敵旦那でした。抱いてっ!

はまりに耐えられなくなってきて5歳くらい老け込んだ時に、ダンナ君が凄い勢いで滑り込んできましたよ!

プチボ中にあか・・赤カットインがっ!
まじか☆まぎか!
おお・・神々しい、5人カットインのまぎれもない赤が・・信頼度8割越えのはず!揃えば、まどマギ打ちの夢!アルティメットバトル!
ゴクリ・・黒い塊は揃いました。
おめでとう!

{Photo04}



いいなあ・・持ってる人は違うのうと思いながら、回しても何もきません。昼飯に行く前にー35Kですよ。

朝から0回転の絆へ移動。

悪くない。最大ハマりBC間3スルー。チェリーもめっちゃ引く。
結果4回BT入り2 1 2 1 ・・・勝てないよね。
ベル高確でベル引いても何もなし。


うん!あれだ!ハーデスだ!(養分思考)
心配してくれた編集長が自分のハナビうちますか?悪くないよー。と言って下さいました。
ありがとう!引くわけにはいかないんやあ・・

10k犬70 飲まれヤメ。

パチへ

マクロスフロンティア一回転目でテンパイボイス激アツ、からのストーリーはずす。

ガロヤミテラワロス 5kくらいで単発 飲まれ

北斗天翔 いくらか覚えてね。
潜 潜 16 なくなりかけに編集長が、あの・・飲み会いきませんか?と。ああ・・時間か・・
飲まれたら辞めます。人間もっ!

この時点よくわからんが83kくらい使ってました。相性悪いな・・パチ7とやさぐれてたら、上皿でまた潜伏ひくう!来た!反撃の狼煙キタ!
と編集長にメールおくる。大チャンスやん頑張ってね!と。ええ奴やん・・俺の先輩の岩手県人にそっくりな顔しやがって・・

5分後2200発流してる自分が居ました。

並んだ番号7っ!投資77k! 回収7k!
完璧っ!


その後の飲み会は、ええカタギリさんのコラムの様に給水所の様に酒を飲みましたよ。
いくら呑んでもよわねーんだもん( ; ; )
同情票でダンナ君湯呑み頂きました。家宝にいたします。1次会、2次会は盛り上がりましたねー。収支報告は−が3人てのも驚きましたが・・

久々に20代にもどり当時の仲間と盛り上がった気がします。キュロゴスのファンがいたのが嬉しかったです。

モロザワさんのカタギリ天膳に大爆笑しながら、締めはオサレタウンに「不戦の約定解かれもうさんっ!」が響き渡り終了の儀となりました。

編集長と帰りの電車で2人になり世代でしか解らない話しをしたのは良い思い出となりました。

くっそ負けたけどな!くっそ負けたけどな!
ポンコツという素敵なアダ名ありがとうございます!

思い出プライスレスっ!


次も絶対参加するぞっ

最後までお付き合いくださいましてありがとうございました。

















17

つーちゃんさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(12 件)

プロフィール画像
らびっとパンツァー
投稿日:2017/04/09
ぎゃぁぉ!!!
マイホームマイスイートが3日で…これは唇から血を流しますね…!!これはやばい!!!((((;゚Д゚))))
もう最初の予算でも震えましたw
プロフィール画像
つーちゃん
投稿日:2017/03/30
パチ7編集長さん
またまた!くせになったでしょー。そう言わず是非お願いします。まあ、今6万まけてますが( ; ; )
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2017/03/30
そう、90K持ってきていた時点でフラグは立っていた。

次があってもミスターポンコツさんとは同じチームになりたくない(笑)
プロフィール画像
つーちゃん
投稿日:2017/03/29
ダンナくんさん
コメントありがとうございますっ!ダンナ君に会えたのは喜びでした。機会あれば是非参加します!赤羽でも遊んでくださいっ。まるます屋いきましょっ
プロフィール画像
ダンナくん
投稿日:2017/03/29
連れ打ちお疲れ様でした!

まさかそんなにブッこんでらしたとは(T-T)

プチボ赤カットが投資のピーク時と重ならなくてほんとによかったw
(近くに喜びを共有できる方がいて嬉しかったです!ありがとう!)

しかしこういう時にどちらかに降りきれるのは持っている証拠。

ぜひ次回ダンナくん連れホル調があればエントリーして頂きたいww

湯呑もゲットして頂いたようでなにより!

またホールでお会いしましょう(^o^)/
プロフィール画像
つーちゃん
投稿日:2017/03/29
元・店長カタギリさん
全然凄くないですよ!
エンターティナーの血が騒いじゃうんですよー。
ははは・・( ; ; )
プロフィール画像
元・店長カタギリ
投稿日:2017/03/28
凄い人が来ちゃったな、という予感はホンモノでしたね(笑)。

またお会いしましょう!
プロフィール画像
ゆうジン
投稿日:2017/03/28
まぁ、1人くらいやらかす人がいると思いましたが、お疲れ様でした(笑)

70kのダンナくん湯呑みを買ったと思えば安いもんですよ!←そんなことないかw
プロフィール画像
つーちゃん
投稿日:2017/03/28
ガラムさん
コメントありがとうございます!是非企画をっ!
参加しますよー
プロフィール画像
ガラム
投稿日:2017/03/28
行きたし!

関東に行けるタイミングで自分も主催してみるか…

ネオジオにウシジマくんと小ネタが気になって親近感が溢れでてます。

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報