パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

バジ絆において2000枚3000枚は造作もない(時と場合による) 【連勝稼働日記】

★フリーテーマ | コラム

バジ絆において2000枚3000枚は造作もない(時と場合による) 【連勝稼働日記】

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2017/03/28 00:59

いまホールにある機種の中で万枚いちばん出やすい機種ってなんだろうって話を友達としていたんですが、やっぱり凱旋、ハーデス、サラ番、あるいはトータルイクリプスとかかって感じになりましてねぇ。新基準だとハルヒとかも出そうですけどね。



ただ3000枚くらいまでなら、絆がやっぱり出やすいとぼくは思うわけでして…。




∇3月16日


この日は恒例の週一イベントで朝からE店に並んでみたんですが、抽選番号が悪くて対象機種には座れず…。せっかく大好きな偽物語Aタイプとかがあったのに…。



ただ6のつく日ということもあり、バジリスクイベントも同時にやっていたので、微妙な違和感のあった台に座ってみました。



▼バジリスク絆:設定狙い


正直朝イチ全台埋まらないのでなかなか比較ができないので、自分の台の周りくらいは一応見つつという感じですが、とりあえず112Gで当てた青異色でサクッとオールベルをしてBTに入るも単発。

続いてボチボチ軽くも重くもない感じでBCを3発引くもBTに入らず、3スルーで迎えた62Gで謎高確があって、246Gで巻物から当たった青異色がウーハー作動で、


{Photo01}




プレミアの1001人ですねぇ。777人は割と出るイメージなんですが1001はけっこうレアな気がします。


これが弦之助最終ベル告知でBTに入り、それなりに絆高確も点灯して5連チャン。

ただ根拠的に薄かったのと、すぐ近くにけっこう強そうな台が出てきたのでいったんやめて店移動してパチンコを打ったり、期待値をちょっと取ってから、ふとデータを見返してみて「実はさっきの台悪くなかったかも…?」と思い直して、まったく触れられてなかったのでさっきやめた状態から打ちなおしてみることに…。




戻ってきてしばらく回すと、前兆・高確でないと思しきところで柳生セリフが出たのでモードC以上濃厚ですね~。良テーブルに飛んでたっぽいなぁと思いながらの254Gで高確以上で巻物を引くと、前兆が12GのロングパターンでBCテンパイボイスが無音の確定パターンで、弦之助は残り1ベル撃破。





1ベル撃破、ですか…。6の可能性が上がるとも言えるし、奇数の可能性も上がりますねぇ…。


E店のベースは前店長時はおそらく通常営業もイベント時も2だったと思うんですが、新店長になってからは通常営業は1っぽいんですよね。イベント時のベースがわからないのでなんとも言えないんですが、少なくとも良い要素とは思えない…。


そしてこのBTは1セット目にBCを引くも2連終了で、しかしすぐに高確で謎当たりするとBC中に強チェを引いたおかげっぽくBTに入って1戦目に次回予告が出たり、3戦目には10vs5が出たりするも生かせず5連終了。

これで一応午前中の投資分は捲れたかなと思っていると、次も早く212Gで高確以上で巻物で刺して弦之助BC中に瞳術揃いでBT確定。すると1セット目の追想中に巻物を引いてBC確定すると…。




{Photo02}




無想一閃!!




ここ最近は無想一閃がやれてないので、当然真瞳術チャンスもやれてないんですが、今日はちょっち決めておきたい気分…。



{Photo03}





押し順ベルでデカプッシュ!!




弦ちゃん開眼ズバーン!!



{Photo04}




ッシャオラァ!!




絆においていちばんの出玉契機というか、しっかり機能するのが真瞳術だと思うんですよね。フリーズもえらいですが、あれは波に乗る機会を得るためのもので、真瞳術はしっかりストックを重ねるものなので当然と言えば当然ですが…。


そして久々の真瞳術チャンスは…。



{Photo05}




ダブル揃いもあって、5個と3個で合計8個のストックに成功!


さらには1セット目から4セット目まで連続でワイルドアイズ+次回予告という最高の組み合わせでうち3回BCを引っ張れたりするなど、順当に継続させていき、15戦目にはこの日2回目の完全勝利チャンスが来るも生かせず…。おじいちゃん3Gくらいで吹き飛ばされましたね…。



そしてそろそろストックがなくなりそうだなと感じ出した20戦目、三度訪れるチャンス!


{Photo06}




ここで絆高確対象ではないもののチャンス目を引くとちょっと強めの前兆が始まって…。


{Photo07}



キタキタキタキタ!!




{Photo08}





完全勝利達成!!(何気に中リール中下段に赤BAR止まってるのでこのゲームで巻物引いてましたねw)


これでこのセットが継続+次回セットも継続+50%ループストック確定なのでよっぽどやらかさない限りはエンディングに届きますね~。




{Photo09}





流れ通り、無事にエンディング達成圏である23話を突破して、24戦目で弦ちゃん敗北からの朧復活で完全勝利分のループに移行しまして、28戦目でいよいよもって敗北するとあの恒例の川の場面へと移行して…。



{Photo10}




絆はやっぱりエンディング到達が一つの目標になりますよね~。本来ならいつまでも続いてほしいATだけど、エンディングが見れればなんか終わってもいいかみたいな気分になります。まあエンディングを見たうえで引き戻して復帰するのが最高なんですが…。




というところでユニメモのデータを見返してみると……。







こぜ1か…??









そもそも奇数撃破が出ていることに加え、弱チェが約1/44で、BCの赤青比率がほぼ1:1で同色も弱いと来ているので、1ないし奇数設定の可能性が高いですよね…。



というところで期待値的になかなかの台があったのでここいらでやめておくことにしました。



▼エウレカAO:715G【期待値2500円】

天井がボナ間の機種なのでARTを間に挟んでいるとそれなりに落ちてる印象ですねぇ。


まあこの機種も体感ではスペック値以上にボーナスが重い印象なんですが…。


この台はデータカウンター上は71Gだったのでラッキーでした。で、お宝台に限ってすぐ当たるあるあるで733Gでチャンス目AからBIG。BIG中はベルの択当てを2回成功させると、BIG後がスカブコーラルステージスタートでCZ本前兆濃厚。

エウレカAOは高確示唆やCZ高確示唆はかなりめんどくさい印象ですが、CZ自体の前兆は短めでだいたい5~10G以内に入ると思います。という感じでこのときは7GでCZボックスに入り、ダラダラとバトルと引き戻しゾーンを行き来した結果、負けたのが45Gで即やめ…。




エウレカAOのCZはシステムは悪くないんだけどもうちょっとどうにかならんかったのか…。





という感じで稼働終了!



∇3月16日収支
▼バジリスク絆(設定狙い):+58313円(+3276枚)
▼バジリスク絆(リセット269G):-7120円(-400枚)
▼ハルヒ239ver:+375円(+107玉)
▼エウレカAO:+2118円(+119枚)

合計:+53686円(+107玉、+2995枚)




結果的には割とグダグダな稼働になりましたが、勝ったのでご容赦いただきたく…。




次回、ハナビでこぜ偶数挙動台&日曜日にけっこうな台数をこなした日!



coming soon…。

4

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/04/01
>>すろ さん!

ぼく絆しか出ないんですよ…。新基準特に無理です…。
プロフィール画像
すろ
投稿日:2017/03/31
絆はたまにでる
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/03/28
>>あきうめさん!

AT中にそれほど設定差のないタイプの機種ですからねぇ。低設定でも普通に出ちゃうのがバジの良いところ…。


タイミングよくレア役引くゲーですからね絆は…。
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2017/03/28
うまく噛み合えばこぜ1でも出てくれるのがいい所ですな。

噛み合えばね……

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報