パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

エウレカAOはこうやれば当たるってハッキリわかんだね?(勝てるとは言ってない) 【稼働日記】

★フリーテーマ | コラム

エウレカAOはこうやれば当たるってハッキリわかんだね?(勝てるとは言ってない) 【稼働日記】

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2017/03/25 02:31


わたぼうはエウレカAOでまだART入れたことなかったんですが(そもそも1、2回くらいしか触ってない)、今回はやりまくりでしたよ!





なお収支は…。





∇3月14日



とりあえずE店でなんとか打てる台があったのでそれから…。



▼エウレカAO:372G(前日265G、宵637G)【期待値1800円】



リセットの可能性もありますが、傾向判別も兼ねて打ってみます。


これが早々にベル4連でCZの中くらいのやつ(VSボックス)を外して、そのままそこそこの投資を強いられて当日600G(宵なら865G)でチャンス目からREG。




もちろんどうしようもなかったんですが、なぜか15GでCZ(いちばんショボいVSディバイダ―)を外してREG分の出玉などすぐに失われたんですが、その後もザワザワが続き、高確示唆が続き、追加投資を強いられること71G、



{Photo01}





スカブコーラルステージはCZ前兆orCZ高確なわけですが、どっちもありうる…というところで75GにCZボックス(中くらいのやつ)で、



{Photo03}





強チェ!(ボナ重複25%)




ボーナスもいないしARTも当たらんし…。



しかしCZ高確にいたのか、124GにCZディバイダ―で、



{Photo04}





突入ゲームで強チャンス目!(ボナ重複35%)





もちろんボーナスなどいねえんだな??



一応2000ダメージ与えてくれてましたけどね…。





{Photo02}





ただなんとかこのCZはぶち当ててART40Gスタート。




そう、もちろん駆け抜けなのだ!!






ただエウレカAOはCZ高確中のCZでART当選するとART後もCZ高確からになるんですよね。


なので13GでサクッとCZディバイダーに入ると、なんとか一発刺しでART50Gスタート。この途中でBGMが変化したり、ようやくBIG(弱チェ重複で約5%)引けたりして、



{Photo05}





セット継続で80Gスタートして駆け抜けたり…。






というかエウレカAOはART中の直乗せがボーナス関連からしかなくて、レア役では特化ゾーン抽選のみなんですよね。


なのでこのときも強チェから特化ゾーン!






の、CZに入って、まあ当たるはずもなく…。






すごいっすよね…。強チェ引いて特化ゾーンのCZのみですからね…。こういう台ぼくキライなんですよ…。めんどくさいんですよ…。しかもその特化ゾーンもかなりメリハリ仕様なので大半は全然乗らないんですよ…。


という感じでARTが終わっても、まだCZ高確にいるのは確定しているので打っていくと早く9GでCZディバイダーに。



しかしここでART後のRT状態から転落していないので、リプレイたまにベルが毎ゲーム揃うわけです。


エウレカAOのCZはバトル、復帰、ジャッジのパートに分かれているんですが、バトルパート中はハズレを引かない限り復帰パートに移行しないんですよね。



なのでこのときはRT状態のままCZに入り、勝手にリプレイやベルが揃いまくった結果、ズバシッと当たってART30G駆け抜け。


そして次も7GでCZディバイダーに入ると、今度はRTではなく自力で当ててARTは40Gスタート。




うん、特化ゾーンのCZを2回スカって終わりだ。無理だあんなもん。勝てんよ。だって低純増機だからチャンス(特化ゾーンCZ中ならベルでも25%で特化ゾーン獲得)と言われるベルも全然引けねえんだ。





さらに13GにCZの中でいちばん期待度の高いVSダイヤモンド(期待度80%)をRT状態で当ててART40G駆け抜け。





そしてCZ高確状態から転落したようでおしまい。
















無理だ! エウレカAOは無理だ!



だってそうだろ!? ART初当たり5回取ってセット継続以外で上乗せしないとか、無理だろ!?





だからわたぼうはD店に行ってパチンコを打つんだ…(期待値なくなったから)。





▼フィーバー涼宮ハルヒの憂鬱239ver


はい、D店は少し前に旧基準のライトミドル系機種がいくつか入って、ハルヒもそのうちの1つでした。


相性は割と悪めだった気がするんですが、いざいざ打っていこうと回りチェックすると1k/20はありそう…。これくらいあれば打てますね。


ハルヒは好きな機種なんですが、239の方は旧MAX並に荒い機種なのでできれば甘デジを打ちたいんですが、良調整なら打たねばならんのですなぁ。



とりあえずですね、


{Photo06}




割と見ないVS保留から、



{Photo07}



激アツ保留に変化して、大好きゾーン、レボリューションチャンスからのカマドウマで団長降臨!







ハズレーーー。










すげえ…。これ外すんか…。つらいお…。



しかし181回転で緑好機保留から当たって8R通常。


次も早く106回転で当たって8R通常。



ハルヒは図柄揃いは1/299なんでかなり当たりは早い方なんですが、図柄揃い時は北高祭モード突入率が低いんですよねぇ。50%あるかないかのはず…。




という感じで耐え忍んでいると、223回転で緑好機保留からHテン煽りに行って、青保留じゃ無理だけど緑好機なら…? と思っていると、見事Hテン成功して、



{Photo08}




まあそりゃ当たってもらわんと困りますわ!



ということでHテンなので北高祭突入確定! ハルヒは北高祭入れれば万発2万発くらいなら出るで!












4R4回で終わり…。おかしくねえ? いちばん振り分けのでかい15Rを何故引けないのか……。





という感じで意気消沈したところで実践終了です…。








∇3月14日収支
▼エウレカAO:-2225円(-125枚)
▼ハルヒ239ver:-8792円(-2512玉)

合計:-11017円(-2512玉、-125枚)






そして月も半ばなのにここまで大した収支にもならず…。今月も厳しそうだなぁ…。










と思うてか?










と、思うてかー!!!!!










次から始まるわたぼうメシマズの日々! 次から次へと出てくるマズいメシ!

あんな出玉こんな出玉!

爆裂に次ぐ爆裂!

積みあがるドル箱!

あふれ出るメダル!

これぞパチスロの面白さ盛りだくさん!










諸君、エチケット袋の用意は充分か?









次回、メシマズラッシュ第1回!『バジ絆設定狙いからの…!?』





coming soon…。

6

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/04/01
>>すろ さん!

パチもスロも事故待ち機ですね…。パチの方なんてマイルド牙狼なんて言われるくらい荒いですし…。
プロフィール画像
すろ
投稿日:2017/03/31
ハルヒは事故待ち
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/03/28
>>銀河微中年さん!

隣の兄ちゃんの諭吉がぼくのところにエスケープ!
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/03/28
>>あきうめさん!

どうなんでしょうねぇ…。世の中のみんなが他人の勝ちが嫌いなら……。


どうなんでしょうねぇ……。
プロフィール画像
銀河微中年
投稿日:2017/03/25
諭吉がエスケープ!
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2017/03/25
メシマズって勝ってるってこと?
勝ってるの?

ねえ勝ってるのぉぉ?(しつこい)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報