パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. パチ7特集記事
  4. 若年性パチンコ研究脳一覧

若年性パチンコ研究脳

若年性パチンコ研究脳

20代にして、異常なほどのパチンコ変態愛を持つライターrara。その変態研究脳でパチンコに関する内規・新基準・法律・ルールなどを推察・解説します。

最初(第1回)から読む

研究#03-2:まさかの『ドキドキゲート』復活? GANTZ式小当りラッシュの革命。

産まれたての小当りラッシュ機を解説した前回を黎明期とするなら、今回は全盛期について! イマイチパっとしなかった小当りラッシュ機の人気が爆発した背景には、とある”革命”がありました。

2020.12.11 rara rara
3 38

研究#03-1:『小当りラッシュ』の興隆と衰退~GANTZ・リゼロに至るまでの発明史~

継続率規制の撤廃や遊タイムに湧くパチンコ市場。でも小当りラッシュの事も忘れないで欲しい! まだ数年ですが、そこには熱い歴史が流れているんです。

2020.11.27 rara rara
5 69

研究#02:なぜそんなに速いのか?『源さん超韋駄天の圧倒的出玉速度のカラクリ』を研究する。

早い台が有難がられるようになった原因を改めて掘り下げた前回に続き、それでも台を通すに使われている工夫と早い台を出す為に必要な設計について考える!

2020.11.13 rara rara
11 157

研究#01:大工の源さん超韋駄天から『速いパチンコがなぜ生まれ、人気なのか』を研究する。

大工の源さん超韋駄天のヒットで、一気に『速いパチンコ』が市民権を得た感じがしますね。ところで、あんなに出玉速度が速い機種って、なんで生まれたの? なんで人気になったの? を研究します。

2020.10.30 rara rara
7 132

rara
代表作:若年性パチンコ研究脳

北海道に蠢く24歳のスロパチ好き。珍古店を探して全国を駆け巡ったり、大きいホールに一台だけ置いてあるマイナー台を打って、悦に浸ったりするタイプの人。最近のマイブームはパチスロミルキィホームズ。

  • X



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー