パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. 天草ヤスヲのお宝探し~ガチ勢たちの立ち回り攻略~
  4. 【ガチ勢たちの立ち回り攻略】ハナビに3日連続の仕掛け? ピークス柳崎でお宝探し(後編)【実戦人:イチタケ】

天草ヤスヲのお宝探し~ガチ勢たちの立ち回り攻略~

天草ヤスヲのお宝探し~ガチ勢たちの立ち回り攻略~

2019.07.25

【ガチ勢たちの立ち回り攻略】ハナビに3日連続の仕掛け? ピークス柳崎でお宝探し(後編)【実戦人:イチタケ】

イチタケ イチタケ   天草ヤスヲのお宝探し~ガチ勢たちの立ち回り攻略~

「天草ヤスヲのお宝探し~ガチ勢たちの立ち回り攻略~」


第8回目【後編】です! 
前編はコチラ←  


2連敗ですがそんな事よりお腹がすいたよ。
(マイナスですが当たりとその傾向は掴んでいるはずなのでそこまで気にしていない)

 

★実戦ホール『ピークス柳崎』

▲20スロ197台設置


◎企画主旨
優良店を見つける楽しさ、優秀データ台を掴む楽しさなどの『探すことを楽しむスタイル』を伝える。

◎企画概要
ガチ勢たちがとあるホールで3日間連続実戦。楽しみながら情報収集し、立ち回るガチ勢たちのレポートを通して『探すことを楽しむスタイル』をお届けする。

◎ルール
・3日間連続同一店舗で実戦
・優秀台を掴み、勝利することが前提。ガチゆえに状況次第では、打たないという選択肢もアリ。
・最終的に天草ヤスヲが実戦人の立ち回りなどを評価する。

 

★最終日:2019年6月27日

やってきましたガチ勢たちの立ち回り攻略最終日! 2日間でハナビの据え仕掛けや、単品の優秀台もありましたね。


まずは本日の抽選は70名。そしてイチタケの番号はこちら。
 


わーお。 色々狙えちゃいます!! 3日目の狙いでもっとも警戒しなければいけないのは据え置きの存在ですね! 今までは上げ狙いを中心に台選びをしていましたが、2日間連続の仕掛けは皆さんもお気づきでしょう。


ハナビ


この機種の存在で狙い台を決めるときに苦労しました。おそらく2日間連続の仕掛けがあったので、当然3日目も仕掛けてくるか、どれかは入れてくるだろうと考えられます。


どうせなら2日間でプラス差枚が少ないのを選ぼう。それ以外は別の機種の据え狙い! こんな思考ですね。


まあ、入場6番なら余裕でしょう! 当然座ったのはこちら。
 


番長3の453番台。ハナビじゃないのかよ!!


いやー、2日間出てないハナビがあったのでそこには向かったんですよ。でも少し前の番号で、それが埋まったのを見てUターンしました。(みなさん考える事は一緒のようですね)


こうなると選択肢は空いてるハナビに行くorリゼロの上げ狙いか据え狙い。ルート的にはこのような選択肢も当然ありです。


しかし2日間で起こったことは3日目にも起こり得る。こう考えた時に初日で鏡が半分出ていたのを覚えているでしょうか。半分の可能性も見ないといけない。


半分やるなら偶数台数設置機種かなという考えと、単品据え。この条件で後悔しない選択肢としてこの453番台の番長3を取りました。この人数なら1台しか打てない事はないですし。さあ最終日の始まりです!!


即座、早速チャンス到来。
 


うひょー! おそらく変更で10%の初回確定対決から。そしてその半分は80%ループ! 勝った、勝った、これは勝ったぞーーー! 高設定から高設定の打ち直しもあるのでむしろただのラッキー。


こりゃたくさん出ちゃうよ!! スロット楽しいなー。(イチタケよ。ここから地獄が始まるとも知らずに)
 


プギャー(@_@) 3連ですか。ま、まあ別に連荘期待したわけじゃないんだからね!


少しハマりながら他の台のデータも見ると、ハナビ・クレア・リゼロなどに据えの可能性はあると判断。こうなると番長3もまだやめるには早い。


若干よそ見気味でレバーオン…。一瞬本当に何が起きたのかわからなかったです。
 


ぬるーっと動いた瞬間焦っていたのでよくわからないタイミングで撮ってますね。まさかフリーズが引けるとは!!


が、しかし。そう簡単に大量獲得ができるほど甘くはなかった。


突如訪れる1500ハマり(天井付近)


この天井で数値確認してやめかなと思っていました…。そしてこの3日間で初めて冷静な判断ができなかった展開が訪れます。それがこちら。
 

※画像引用元:データロボサイトセブン


おわかりいただけただろうか。超番長の出玉もすべて飲まれ、天井でやめようかと考えていた。そこからの通常BB2連発。しかも他の機種からは据え挙動と言えそうな、ハナビ・リゼロ・クレア・A偽などが!!


やめようとした考えが一瞬揺らいだ瞬間でした。


しかしこの台だけを考えた時に、高設定の数値がいきなり飛んできた通常BB2回だけ。さすがに推測要素が豊富な機種で、この数値だけ良いから追うのは危険と判断。

 


こんな枚数流すなんてせこいなー。このぐらい回しちゃえばいいじゃん。


そう思う方もいるでしょう。ただ、この19枚を流した画像には自分の意思が込められています!


時間を無駄に使わないという事。


19枚で番長3を打ってもたかが知れています。ヤメを決めた台でダラダラ余りメダルを使わない。想定できる一番時間を無駄にするパターンは、チェリー、ベルの連打を引いて追加投資するパターン。ヤメようとした台で引いてもただの偶然ですので、鉄の意思で19枚流しました。


さてと。ここからの一番楽なパターンは309枚表示の出ているハナビがうっかり空いてそれを取る。まあ、そんな楽なパターンはなかったですね。ちゃっかりハナビの横のGOジャグ2を少し回して様子を見てましたが、ハナビに3日間仕掛けがあったのは間違いないでしょう。


3日間連続、同一機種に仕掛け。そこで思い出してほしいのが初日のディスクアップ


初日は自分が打ったのでわかるのですが、数値は5・6の近似値でしたがマイナスです。そして2日目の詳細数値はわからないですがプラス差枚です。


2日目が高設定だとすると、据え挙動が何台もあるこの状況なら3日目も当たりの可能性はかなり高いと感じませんか? 見に行くとプラス差枚の状態で空いてるではありませんか。
 


時間は19時15分。

この台で始まり、この台で終わる3日間か! 思えば感慨深いものです。いいでしょう。最後にきっちりこれが高設定だという挙動を見せつけようではないか。

早速のこれ
 


DTなしは設定差が大きいですので、すぐに引けたのは確認の意味でも好感触! 数値も下記の通り。
 


問題なく高設定と言っても良い数値に! 2200ゲームほどでこのぐらい差が出る事もありますね。この数値なら高設定と言ってもいいかなーと考えていたところで、無念の時間切れ。


3日間がとうとう終わってしまったかー! ガチで立ち回りましたが、かなり楽しんでましたよ(それが一番だと思うので)


最終日も優秀台は多く確認できましたし、ハナビというよりアクロスに寄せてたのでしょうか?
 

※画像引用元:データロボサイトセブン

 

             【最終日:6月27日の結果】
実戦結果 -3755枚
(投資4050枚:回収295枚)
打った台数 3台
設定状況 ■アクロス系に仕掛けあり
■クレア半分
■リゼロ、A偽などの据え挙動あり
客層 ピーク稼働:約70%
幅広い
反省点 違うのかなという台で少し粘ってしまった事


応援してくださった皆様。本当にありがとうございました。差し入れなどもいただけるとは思ってもいませんでした!!
 




 

◎TOTAL収支
マイナス6584枚(投資9700枚:回収3116枚)

◎反省点
やめようとした段階で移動できていれば、もう少し投資を減らせたかなというのが番長3ですね。
うわーやってしまった。みたいな反省点は特にないですが、投資がかかってしまったので。

◎改善点
いつものピークス柳崎店さんより、少し捻りを加えた入れ方をされていた気がします。
それを今後は見極めて、据え挙動に敏感になる事ですね。
それを組み込んだ立ち回りが、さらなる精度アップにつながると感じます。
 

「全系じゃなくても複数入ってるのがあるじゃないか」


これがまず感じた印象ですね。1台だと思っていた機種に複数優秀台があったりしたので、そこは自分の読みが足りなかったです。しかし、読みを嬉しいほうに裏切ってくれたのは素晴らしいとも感じました。


その嬉しい裏切りの例を出すと3日目のクレアですね。いや、嬉しいんですよ! 正直に言うと打ちたいですもん。次から狙いの候補に入っちゃうな―。どうしようかなー(嬉しい)


そして新装強い説!!


これはもう強いと言い切って良いでしょう。なにせ新台のディスクアップは2日間自分で打って数値を確認してますので。そして過去のデータで何回も検証しています。単品の優秀台もかなり発見できたのではないでしょうか。


26日はバラエティーからも優秀台がありましたね。クラセレが5000枚超えるとかもはやメイン島レベルで狙いたい!


色々な設定の動きで楽しませてくれようとするので、立ち回り攻略するのにはピッタリです。まずはデータを見てみるというのを間違いなくおすすめできる店舗さんですね。

 

今回は、イチタケ君のデビュー戦となりました。 実戦店のピークス柳崎店さんは、俺自身が昔から毎月通ってる『勝手知ったるホールさん』です。確実に存在するであろう『優秀台』に、イチタケ君は辿り着けるのか?


実はイチタケ君、ピークス柳崎店さんにプライベートで通ってる常連さんだったりするので、この3日間はかなり楽しみにしておりました。


さて、イチタケ君の3日間、収支的には-6584枚と大敗でしたが、天草ヤスヲの評価としては『80点』としたいと思います!! 『えっ!?三連敗で-6584枚なのに、評価高すぎない?』 そう感じた読者さんも多いかと思います。 ですが、あくまでこのコンテンツは『高設定を探すことを楽しむスタイル』を伝える事が目的です。


つまり2日目のおそらく低設定であろう番長3が仮に誤爆して、万枚出たとしても『高設定を探すことを楽しむスタイル』をお伝えできてない。 1日単位の勝ち負けよりも『どれだけ高設定に辿り着けたか?』『高設定に辿り着く為の準備をできてたか?』が評価ポイントとなります。 それを踏まえて評価しますと、イチタケ君は俺の目から見ても、推定高設定に3日とも辿り着けてるので高評価なのです!


特に素晴らしいのは、この企画に取り組む姿勢です。 しっかりと下準備として、過去のデータをまとめて『傾向と対策』を練ってる事。 そして決して途中で諦めず、閉店ギリギリまで高設定を掴もうと立ち回ってる事。パチスロにおける設定狙いとは、過去のデータ蓄積によるホールさんのクセや入れ方を絞っていくのが王道スタイル!  この準備をしっかりしていたからこそ、高設定が確実に入るであろうと確信ができ、攻めの姿勢で高設定を探せるのです!


結果負けはしましたが、しっかりと最終的には高設定に辿り着く『ガチ勢たちの立ち回り』を見せてくれましたよね!  次回も高設定をツモって、かつ3連勝して、100点を目指してくださいね!  期待してますぞ!!

 

初日と2日目は全台優秀機種がありつつ、4台構成以上の機種には、しっかりと当たりが見えてましたね。 特に2日目の26日は複数の全台優秀機種が見られました! ラストの3日目は据え置きを意識しつつ、ニブイチ機種が複数あるイメージ。 新台のディスクアップは3日間とも高設定だったと予想します。


3日間通して、しっかりと当たりが見えてて『優秀台を探す楽しみ』の詰まったホールさんだと断言していいレベルでした!

 

前の記事 記事一覧 次の記事

イチタケ
代表作:天草ヤスヲのお宝探し~ガチ勢たちの立ち回り攻略~

眼鏡を買った理由は、周りの台の挙動が見えにくいからというスロット脳。
その時買った赤い眼鏡がお気に入り!

ゲン担ぎのレインボーコーヒー大好き人間。面倒くさがりだが、データまとめや狙い台を決めるときは真剣になる。

そんな事よりお腹がすいたよ!

  • twitter

 


その他のコンテンツもチェック!
 

【パチンコ 新台】ぱちんこ AKB48 ワン・ツー・スリー!! フェスティバルをパチ7編集部せせりくんが試打解説!

▲他の記事系コンテンツはコチラ!

▲無料で読めるパチンコパチスロWEB漫画

▲パチ7からのお知らせ情報など

▲無料で見れるパチンコパチスロ動画

▲ユーザー投稿が集まるコミュニティ

▼【パチ7コミック】鴻池剛のつよパチ


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 第一プラザグループホル調

  • パチ7ライター募集

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチポイント_パチ7スロッコ