パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から攻略情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. 鬼コーチの今勝てるパチスロエース機種|おすすめランキング
  4. 【2019年2月】今勝てるパチスロエース機種をご紹介! 黄金のあの機種がエース機種に殴り込み !?

鬼コーチの今勝てるパチスロエース機種|おすすめランキング

鬼コーチの今勝てるパチスロエース機種|おすすめランキング

2019.02.06

【2019年2月】今勝てるパチスロエース機種をご紹介! 黄金のあの機種がエース機種に殴り込み !?

鬼くん 鬼くん   鬼コーチの今勝てるパチスロエース機種|おすすめランキング

どーも! パチ7ライターの鬼くんです。

年末年始と言えば大回収というイメージが強いと思いますが、今年は意外と頑張っているパーラーが多い印象でした。

パーラーからしたら、6号機の良し悪しをいち早く判断したいところだと思うので、稼働の上がる年末年始では最高設定多めに入れてみたりなど、色々試したんじゃないですかね。その中から今後も稼働を見込めそうな主力機種を見つけて、早めに設置台数の調節をしたいと思っているはずです。

6号機は出玉率を抑えられている分、高設定を使いやすくなっているはずですし、今年は新台導入日または新台導入週は、去年より高設定をツモれるチャンスが多くなるんじゃないでしょうか!

はい、それでは2019年2月の『今勝てるパチスロエース機種』をご紹介したいと思います!

 

鬼コーチのプロフィール

●ゆとり世代のガチ勢(♂)
●パチンコホールを〝パーラー〟と呼ぶ
●好きな言葉:全6(ZENROKU)
●嫌いなもの:露骨なハイエナ(張り付き野郎)
●出没地域:amazing place(パーラー)

パチスロと同じくらい野球が好きな鬼くんが『今勝ちやすい機種と野球』を絡めたのが本企画。

2019年鬼くんの収支
収支
1月 +22,948枚

2019年は素晴らしい出だしを切れたと思います。狙い台でツモるれることが少なかったですが、後ツモで良い結果を出せた月でした。また、立ち回りやすいパーラーを新たに見つけられたのもよかったですね。2月も引き続き、良い結果を出せるように勝ちたいと思います。

 

エースとは?

『エース』とはそのままの意味を指します。つまり、僕が現役機種の中で『今、最も勝ちやすいor高設定を掴みやすいor立ち回りやすい』と考えている機種ですね。

朝から打てる場合、仕事帰りに打つ場合でも必要とされるエースは異なってきますので、

★「朝エース」
・主に高設定が入りやすく、かつ見抜きやすい機種。

★「夕方エース」
・後ヅモしやすく、立ち回りやすい機種。

という感じです!


ではさっそくピックアップした新人をご紹介したいと思います!

 

イチ押しの機種

パチスロ 聖闘士星矢 海皇覚醒Special(三洋物産)

1月のイチ押し機種は「パチスロ 聖闘士星矢 海皇覚醒Special」です。大ヒットした前作「パチスロ 聖闘士星矢 海皇覚醒」の後継機です! 

立ち回りのコツ!
聖闘士RUSH突入率 1/1748.0(設定1)
1/288.2(設定6)
900Gで1回も突入しなければヤメ!
小宇宙ビジョンのキャラ サメ座
設定4以上濃厚
エビ座
設定5以上濃厚
アンコウ座
設定6濃厚
海将軍激闘2R目以降の
1G目開始画面
カノン
設定5以上濃厚
海将軍激闘&聖闘士RUSH
終了画面
シャイナ&貴鬼&テティス
設定4以上濃厚
青銅聖闘士5人+沙織
設定6濃厚

※機種の詳細はコチラからどうぞ!

注目すべきポイントは、「聖闘士RUSH突入率」ですね! 設定1と6で約6倍近く設定差があります。現状設定2〜5の突入率は不明ですが、設定の高低は体感で分かるレベルです。高設定が期待出来るパーラーで他の台と見比べながら打てば、さらに簡単に違いがわかると思いますよ!

それでは、朝イチの狙い目「朝エース」をご紹介します!

 

朝エース

1番手 押忍!番長3
(大都技研)
2番手 SLOT魔法少女まどか☆マギカ
(メーシー)
3番手 HEY!鏡
(大都技研)

朝エースの入れ替わりはなし!

1番手は現役屈指のハイスペック「押忍!番長3」! 最高設定はもちろんのこと、荒波仕様の設定5も魅力的。パーラーのメイン機種として活躍の幅はさらに広くなってますね!

2番手は長く活躍しているベテラン機種であり、今でも多くのパーラーで大事に使われています。メインで使っているパーラーでは、間違いなく狙い目になりますね!

3番手は6号機のスピードスター。とにかく設定推測スピードが早い! アピールしたい時に高設定を入れるパーラーが多いですね!

イチ押し機種の「パチスロ 聖闘士星矢 海皇覚醒Special」は設定推測スピードは早いですが、出玉率がエース機種と比べると劣るので、選定しませんでした。とはいえ、1、2番手の両エースは今年で引退となります。今年は彼らの後を継ぐ次世代のエースをかならず探し出さねば…!

朝エースは以上! お次は夕方から狙える「夕方エース」をご紹介します!

 

夕方エース

1番手 パチスロディスクアップ
(サミー)
2番手 ハナビ
(アクロス)
3番手 バーサス
(アクロス)

夕方エースも入れ替わりなし!

1番手の「パチスロディスクアップ」は夕方エースの不動の存在ですね! 全国的に稼働率と人気が高い機種なので、設定を入れてるパーラーも多い。設定1でもビタ押し成功率50%以上で出玉率が100%、80%以上なら約102%もあります。夕方から打つリスクも考えると、十分すぎる内容ですね。

2・3番手は夕方エースのベテラン機種。昨年同様に高設定投入率も高いですし、安定感のある機種達ですね! 夕方から打つ場合は、データランプでBIG中のハズレを確認だけでもしておきましょう。

イチ押し機種の「パチスロ 聖闘士星矢 海皇覚醒Special」は、夕方から打つには不向きな機種ですね。どちらかというと、朝から攻めたい機種です!

夕方エースは以上! それでは、1月のMVP機種をご紹介!

 

第32回MVP機種

1月のMVP機種は「押忍!番長3」です。朝エースの1番手ですね!

最高設定は抜群の安定感を誇り、出玉率が119%と現役最高峰。設定5は荒波仕様ですが、出玉率は116%と申し分なし。勝つために十分に打てる機種です。2019年もパーラーでの扱いは素晴らしく、1月はだいぶお世話になりました。

なお、ハイスペックの代表格として活躍してきた「バジリスク絆 甲賀忍法帖」は今年の12月、「SLOT魔法少女まどか☆マギカ」は10月でパーラーでの稼働が出来なくなります。

今後のことを考えたら、今のうちに「押忍!番長3」の高設定の動きを自身で体感し、慣れていくことが大事ですね。闘える日は積極的に設定狙いでチャレンジしてみてください!
 

 


 

(C)DAITO GIKEN,INC.
(C)Magica Quartet/Aniplex・Madoka Partners・MBS

(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT
(C)Sammy
(C)車田正美・東映アニメーション

 

前の記事 記事一覧 次の記事

鬼くん
代表作:新台の歩き方「鬼さんぽ」

初めまして。鬼くんです。ただの強賭博者でございます。日々お金を突っ込むところが欲しい人です。パチスロ、パチンコ、カジノも競艇も競馬も麻雀も好きです。オートレースデビューも視野です。
~長すぎ、中略~
ゆとりの力を最大限に発揮出来るよう頑張りますので、本当の本当によろしくお願いします!!

  • twitter

 


その他のコンテンツもチェック!
 

▲他の記事系コンテンツはコチラ!

▲無料で読めるパチンコパチスロWEB漫画

▲パチ7からのお知らせ情報など

▲無料で見れるパチンコパチスロ動画

▲ユーザー投稿が集まるコミュニティ

▼【パチ7コミック】鴻池剛のつよパチ


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 第一プラザグループホル調

  • パチ7ライター募集

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチポイント_パチ7スロッコ

  • パチンコ パチスロ最新台試打解説動画