パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. パチ7参加者募集企画
  4. 【萌え限定!連れスロレポート】3月25日どんじゃら【まどマギポスター抽選会】

パチ7参加者募集企画

パチ7参加者募集企画

2018.04.08

【萌え限定!連れスロレポート】3月25日どんじゃら【まどマギポスター抽選会】

大味 大味   パチ7参加者募集企画


どうも!三度のメシと萌えが好き! ライターの大味です。

3月25日埼玉県大宮のどんじゃらさんで、第4回萌えスロ限定連れスロ『萌天画劇(仮)』を実施させて頂きました!  今回参加してくださった萌えスロを愛する精鋭は8名。参加してくださった方、誠にありがとうございます。 

では早速ですが、萌え人たちの宴をレポートさせて頂きますね!
 

 

萌天画劇(仮):ホウテンガゲキとは?

『萌えスロが好きな皆さんで集まって、萌えスロ限定で連れスロ三昧、萌え三昧!』という企画でございます。

今の萌スロは映像も奇麗、楽曲も素晴らしい、そしてもちろんゲーム性もしっかりしている。面白くないわけないじゃない! そんな所にですよ、同じ機種や同じキャラが好きな人と打てたらどれだけ面白いんだろう。と思ったわけです。

確かに一人で打つのも面白いんですよ?だけど何々を引いたとき、何々演出が出た時、一緒に共有できる人がいたらさらに面白いんですよ。その楽しさを皆さんにも感じていただきたい! その為の企画となっております。毎回連れスロ終了後に飲み会も実施しております!
 

 

今回の集まってくれたメンバーはこんな人たち

好きな萌スロ 好きなキャラ
まどマギ まどか
ギルティクラウン いのり
マジハロ アリス(幼少期も!)
ルビー
残機尽きるまで私は戦う 残機ちゃん
 
パトランラン
ツイン2 くるみ
ばけもの 忍野忍

※こだわりがあると思いますので原文そのままです。

 

萌え人たちで最高の連れスロ

参加者さんたち全員で自己紹介! 好きな萌え機種やキャラを語って頂きました! その後はいよいよ入場。

朝の整理券をもらったほとんどの方が萌スロコーナーに! 参加者さん以外でも皆さん萌えスロ狙い。どうやら前日の高設定据え置きを狙っている人が多かったようです。

今回の大味的ベストショットは上の画像。
「取りたかったまどマギ2が取れなかったのですが、エウレカ2も大好きなんです!」と満面の笑みで遊技されてました(笑)

最新台からちょっと古めの萌え機種まで楽しめる。どんじゃらさんで連れ打ちさせてもらえてホントに良かったなと思いました。  
 

 

15分足らずで完売!?ツインエンジェルBREAKカチカチくん!

この日も用意してくださった『ツインエンジェルBREAKカチカチくん』景品。

前回は開店から約30分後に見に行くとまさかの完売だったので、今回は台を確保した後、スグに見に行くと、既に完売(笑)  なんという人気!  正直、葵ちゃんのカチカチくん欲しかったです(血涙)
 

 

お昼はパンチョさんのナポリタン!

お昼はみんなでパンチョさんのナポリタンを食べました。今回はなんと分厚いベーコンが追加されてました。このクオリティでパチンコ玉25玉かメダル5枚と交換っておかしくないですかね(笑)  大丈夫ですか?

味ですか? もちろんめちゃくちゃおいしかったです!

またアクセントが欲しい人のために、大味がタバスコとデスソースを個人的に用意してみました。参加者さんも一般のお客さんも使えるように、そっとテーブルに設置。ご使用になられた方は「辛い辛いっ!」と言いながらでしたが、美味しそうに食べてました!
 

 

まどマギポスター抽選会

どんじゃらさんからご提供頂いた特大まどマギポスタープレゼントのお時間です!

抽選方法は公平に「くじ引き」とさせて頂きました!  見事当選された参加者さんとの写真をパシャリ!

この大きさのポスターですよ。まど豚を自称する僕もめちゃくちゃ欲しかったですが、ここは唇を噛んでガマン!  当たった方、本当におめでとうございます!
 

 

終了後は飲み会へ

今回は飲み会開始予定時刻でも大当たり中の方や継続して打ち続けると言う方が多かったですが、定例の飲み会も実施。

その時、一緒に飲んだ方からこんなお話が。


萌えスロ連れ打ちはただのスロット連れ打ちとは一味違うと思っているんですよ。何故ならば普通の連れ打ちって機種に拘りがある人ってなかなか集まらないじゃないですか。基本スロッターは勝ち星を上げたい。だってお金って大事だし。だから割と出玉性能の高い台や一撃性の高い台を選ぶと思うんですよ。だから萌えスロ打ってるとよく言われるんですよね。「それ、出るんですか?」「キャラに釣られて打ったけど駆け抜け120枚。出る気がしない」「出る時は出るけど一撃性は無い」って。

特にGODとか絆打ってる人に!違うんすよ!俺は可愛い子見ながら出したいの!めっちゃキツいけど楽しいから打っちゃう!を優先したいの!もっと贅沢言えばこの子可愛いんすよーwとかこの演出のここ良くないっすか!?それ分かるわーwwwみたいなオタク同士の会話をしたいんすよ。ここ俺の中で超重要で萌えスロ連れ打ちはその贅沢がまかり通り易いわけですよ。だって来る人達はみんな可愛い子達好きだしこの会話がしやすい!二次元好きの同志達だから!


とめちゃめちゃ熱く語ってくださいました。勿論勝ち負けも大事ですがそれ以上に楽しみたい!ですよね。この話聞いたときに若干泣きそうになりました。この企画をやることができて本当に良かったなと……。

 

俺の嫁コンテスト

『俺の嫁コンテスト』の投票発表も行いました! その日打った中で自分が萌える!と思う画像を一枚撮っていただき、その中から投票で最高の一枚を決めるという企画です。
 

今回のNO.1がコチラ!!

幼少期アリスちゃんぶひぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!
液晶リールで幼少期アリスが揃ったらエピソードボーナス確定ですな!
液晶も熱くてかわいい!リールもチェリーorボーナス!!
そんな【まじあつ】な1枚でした。

 

次回5月15日(火)は企画リニューアル!


こんな感じで第四回萌天画劇(仮)も無事閉幕しました。今回は編集長からのミッションである『参加者10人以上』をクリア出来ませんでした。なので今回で終了……にはしたくないので編集長にもう一度チャンスをくださいとお願いしました。4月は一旦お休みにさせていただき、5月からまた(新)萌天画劇をやらせていただく予定です。

次回からはコスプレ参加、衣装貸出や様々なミッションを取り入れてやっていきます。心から【楽しい】と思える企画にしていきますので是非皆さま遊びに来てください。

みんなで一緒に楽しく萌スロ打とうぜ!!
 

 

連れスロ会場

『元祖萌えの店』とも言える萌えにこだわったお店。中規模の設置台数ながら、激戦区大宮で独特な立ち位置を見事に築いています。

詳細はコチラで!
 

10

10

共有する

大味
代表作:萌天画劇

【ちゅんげーリサーチメンバー】
「大味(おおあじ)」と読みます。
パチスロ歴10年のガチ勢で、月々25000枚のプラスを目指して稼働しています。さらにエンジョイ勢でもある僕は、気に入った台を購入して家でもめっちゃ打ったりします。ちなみに、ゴリラみたいな図体をしてますが完全に萌え豚です。本当にありがとうございました。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報