パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から攻略情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

  • パチポイント


  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. 鬼コーチの今勝てるパチスロエース機種
  4. 【2017年11月】今勝てるパチスロエース機種をご紹介! 9月デビューの機種がいま花開く !?

鬼コーチの今勝てるパチスロエース機種

鬼コーチの今勝てるパチスロエース機種

2017.11.06

【2017年11月】今勝てるパチスロエース機種をご紹介! 9月デビューの機種がいま花開く !?

鬼くん 鬼くん   鬼コーチの今勝てるパチスロエース機種

どーも! パチ7ライターの鬼くんです。

10月はパチスロの新台がなかったものの、SLOT魔法少女まどか☆マギカを減らして、SLOT魔法少女まどか☆マギカ2を増台しているところや、押忍!番長3を増台するタイミングで押忍!番長2を再導入しているパーラーなどがありましたね。

パーラーがどのような機種をメインに据えるか、こういった動きで推し量れたりしますので、10月の入替はいま一度振り返ってみてもいいかもしれませんね。


さて、それではさっそく今月の「今勝てるパチスロエース機種」をご紹介していきましょう!
 


鬼コーチのプロフィール
 

日々、設定狙いで高設定をツモることに快楽を感じているゆとり世代のガチ勢。“パチスロを楽しみながら勝ちたい”というわがままスタイルを貫き、勝ちを重ねている。「設定6を打ちきって負けても後悔なんてするわけないじゃないっすかぁ。つか、むしろヤメたら失礼っすよ?」とパチスロに対する礼儀だけはしっかりした一面も持ち合わせている。

パチスロの次の次くらいに野球が好きな鬼くんが無理矢理に『今勝ちやすい機種と野球』を絡めたのが本企画。なおパチンコホールを〝パーラー〟と呼ぶが、なんでもパチスロを教えてくれた先輩の口癖とのこと。…ま、いずれにせよ本企画にはまったく関係ない。

●好きな言葉:全6(ZENROKU)
●嫌いなもの:露骨なハイエナ(張り付き野郎)
●出没地域:amazing place(パーラー)
 

2017年鬼くんの収支
収支
1月 +15,336枚
2月 +10,092枚
3月 +8,626枚
4月 +17,862枚
5月 +22,960枚
6月 +17,037枚
7月 +2,788枚
8月 +9.976枚
9月 +20,612枚
10月 +6,066枚

10月は色んなパーラーで打つ機会が多かったですね。新台が出ない月ということで、いつもより気合入れて頑張っているパーラーが多かった印象です。収支は思いの外伸びてくれませんでしたが、高設定に座れる機会が多く、内容は充実していた月になったと思います。
 


エースとは?
 

回胴ドラフト会議における『エース』とはそのままの意味を指します。つまり、僕が現役機種の中で『今、最も勝ちやすいor高設定を掴みやすいor立ち回りやすい』と考えている機種ですね。

朝から打てる場合、仕事帰りに打つ場合でも必要とされるエースは異なってきますので、

★「朝エース」
・主に高設定が入りやすく、かつ見抜きやすい機種。

★「夕方エース」
・後ヅモしやすく、立ち回りやすい機種。

という感じです!


ではさっそくピックアップした新人をご紹介したいと思います!


イチ押しの新人
 

盗忍!剛衛門(大都技研)

10月のイチ押し機種は「盗忍!剛衛門」です。細かな解析が出てから注目した人も多いのではないでしょうか? 僕も解析を見て驚きましたね。現行機種の中でも、設定6の見抜きやすさはトップクラスだと思います!

立ち回りのコツ!
ART終了後の
盗目天井33回選択率

設定6 82.03%
33回天井を2回スルーでヤメ!

 
対決対峙画面の
サイコロ出目変化

4のゾロ目で対決敗北
設定4以上確定!
5のゾロ目で対決敗北
設定5以上確定!
6のゾロ目で対決敗北
設定6確定!

 
ART終了画面 剛衛門一味(コミカル)出現
設定4以上設定!
剛衛門一味(リアル)出現
設定6確定!

※機種の詳細はコチラからどうぞ!

特に注目すべきポイントは「ART終了後の盗目33回天井選択率」ですね! 設定6だと約8割で盗目33回の天井が選ばれます(次いで選択率が高いのが設定4の25%)。もはやコレだけ見ていれば良いと言っても過言ではありません。盗目天井が33回を全然超えない台は設定6に期待してOK!しっかり設定6を使ってくるパーラーでは間違いなく朝の選択肢の一つになるでしょう!

それでは、2017年10月の「今勝てるパチスロエース機種」をご紹介したいと思います! まずは朝イチの狙い目「朝エース」をご紹介!
 


朝エース
 

1番手 押忍!番長3
(大都技研)
2番手 バジリスク~甲賀忍法帖~絆
(エレコ)
3番手 SLOT魔法少女まどか☆マギカ2
(メーシー)

朝エースの入れ替わりはなし!「押忍!番長3」は絶好調ですね! パーラーのメイン機種として大活躍していて、今1番設定に期待できる機種だと思います!

「バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆」も未だに大切に扱っているパーラーが多く、強い日に狙えること間違いなし!「SLOT魔法少女まどか☆マギカ2」は増台するパーラーが増えて、設定状況が良くなっている印象です!

朝エースは以上! 「盗忍!剛衛門」は設定狙いでかなり優秀ですが、朝の3機種よりも設定に期待出来る状況が少ないのが外れた理由ですね。

それでは、夕方から狙える「夕方エース」をご紹介したいと思います!
 


夕方エース
 

1番手 SLOT魔法少女まどか☆マギカ2
(メーシー)
2番手 パチスロガールズ&パンツァー
(オリンピア)
3番手 ハナビ
(アクロス)

※「SLOT魔法少女まどか☆マギカ2」筐体メニュー画面の見方
※「パチスロガールズ&パンツァー」筐体メニュー画面の見方


夕方エースも入れ替えなし!「SLOT魔法少女まどか☆マギカ2」と「パチスロガールズ&パンツァー」は履歴データをチェック出来る強みが光ります! 先月から新たに夕方エース機種に選ばれた「ハナビ」は10月も高い稼働率でした。設定状況も良い印象ですね!

イチ押し機種の「盗忍!剛衛門」は夕方から設定狙いするには、ちょっと向かない機種かもしれません…。設定6だけ異常に分かりやすいので、朝から打ってやめる人も少ないでしょうしね…。

ということで、10月は朝と夕方エースの入れ替わりはなし! 11月はついに5.9号機が稼働開始しますね。この記事が公開される11月6日は第一弾、ニューパルサーSPIIが登場しているはず! また11月末には5.9号機初のART機「戦国コレクション3」も稼働開始します。未知数なだけに楽しみですね!

それでは、10月のMVP機種をご紹介したいと思います!
 


第17回 MVP機種
 

10月のMVPは「SLOT魔法少女まどか☆マギカ2」です!

なんと3ヶ月連続でMVP機種に選ばれました!もちろん、僕が好きな機種だからっていうのではなく、ちゃんとした理由がありますからね(笑)。

記事の冒頭で書いたように、10月は「SLOT魔法少女まどか☆マギカ2」増台されるパーラーがとても多くありました。設定状況も良く狙える機会も多かった事から10月もだいぶお世話にななっちゃいました。増台された機種は他にもりますが、僕が把握している範囲ではどこも「SLOT魔法少女まどか☆マギカ2」の設定状況が頭ひとつ抜けている感じでしたね。

朝エース機種の中ではスペックは見劣りしますが、ハイスペック機に流れるユーザーが多いパーラーでは朝の競争相手が少なく、抽選負けした時に取れるケースが多かったです! まさしく3番手といった活躍をしてくれましたね!

それでは最後に、パーラーでの立ち回りや皆さんの質問にお答えするコーナー! 前回は 「10月の立ち回りについて」お答えしました! 今回の質問は僕のフォロワーさんから頂いた質問です! それでは、お答えしたいと思います!
 

〝鬼〟コーチの立ち回り指南

Q:1台目の狙い台に見切りをつけて、いざ2台目を探そうと思うのですが、いつも何を見て探すべきなのか迷います。必ず見たほうがいいポイントがあれば教えてください。

A:データまとめサイト(アプリ)は情報の宝庫!是非とも有効活用しましょう!

僕の場合はデータロボサイトセブンなどデータを見れるものを活用して、打てる台がないか必ずチェックします。ちなみに確認できないパーラーもありますが、よほど信頼のおけるパーラーでない限り、そういうところでは打ちませんね。

その中でも押さえておいて頂きたい点は2つ。「出玉推移一覧」と「大当り履歴データ」の項目ですね。
 

出玉推移一覧は全台系があるパーラーでとても役に立ちます!

大当り履歴データでハナビのBIG中ハズレなども見抜けます!

「出玉推移一覧」は、全台系をやってくるパーラーではとても使えますね! ドル箱2箱分のメダルを持っててもマイナスだったり、逆に投資が続いてる台が実はしっかりプラスだったりと、ドル箱だけ見ていても気付けない情報が得られます。正確な出玉推移は必ずコレで確認しましょう!

「大当り履歴データ」は、前日閉店時のゲーム数なども確認出来るので、宵越しで天井狙いをする時やゲーム数をチェックして打てる台を探す時に重宝します。また、ちょっと限定的な使い方になりますが、出玉の欄を見ればハナビやバーサスのBIG中のハズレを見抜けますよね。

とりあえずこの2つを押さえておけば、何かしらの判断ができるかと思います。データの見方は分かっても、その情報の使い方に悩む人は是非とも参考にしてみてください。ただしお店によって使い方は変わりますので、色々と試しながら自分流を探すのをオススメします。自分で考えて台移動に成功した時は喜びもひと塩ですよ!


画像引用元:データロボサイトセブン
 


ということで、今回は以上!
相も変わらず皆さんからの質問は受付中です! どんな些細な疑問でも構いませんので、下のコメント欄よりコメントください!


ではまた次回お会いしましょう〜。

 

 


 

(C)DAITO GIKEN,INC.
(C)Magica Quartet/Aniplex・Madoka Partners・MBS (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT

(C)山田風太郎・せがわまさき・講談社/GONZO (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT
(C)GIRLS und PANZER Projekt
(C)武論尊・原哲夫/ NSP 1983, (C)NSP 2007 版権許諾証 YBJ-918 (C)Sammy

 

前の記事 記事一覧 次の記事

鬼くん
代表作:新台の歩き方「鬼さんぽ」

初めまして。鬼くんです。ただの強賭博者でございます。日々お金を突っ込むところが欲しい人です。パチスロ、パチンコ、カジノも競艇も競馬も麻雀も好きです。オートレースデビューも視野です。
~長すぎ、中略~
ゆとりの力を最大限に発揮出来るよう頑張りますので、本当の本当によろしくお願いします!!

  • twitter


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • アンケート

  • ホル調特別枠

  • パチ7ライター募集

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報