パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から攻略情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

  • パチ7 3周年記念


  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. データランプで高設定を掴む話。
  4. 鬼くん解説「パチスロガールズ&パンツァーの見方」

データランプで高設定を掴む話。

データランプで高設定を掴む話。

2017.04.21

鬼くん解説「パチスロガールズ&パンツァーの見方」

鬼くん 鬼くん   データランプで高設定を掴む話。

パチスロガールズ&パンツァー


どーも! パチ7ライターの鬼くんです。

今回は『パチスロガールズ&パンツァーの履歴データの見方』をご紹介したいと思います。

本機が導入されて1年以上経ちますが、いまだ人気は衰えませんね。僕もとてもお世話になっている機種で、2017年4月の回胴ドラフト会議でも夕方から打つ3本柱の1つとして取り上げています。

その根強い人気の理由は、ズバリ『筐体メニュー内の履歴データから高設定台を見抜ける』ことでしょう。同様に筐体メニューから履歴を確認できる機種は他にもありますが、この台は別格で優秀です!

どれほど優秀かは、、、、、、読んで確認してください!
 

 

確認すべき履歴データ項目

チェック項目 目安 重要度
教官と鬼ごっこ
確率
1/300以上 A
戦車道(AT)
直撃当選の有無
2回以上(※) A
あんこう祭
ストック個数
履歴内で6連 S
突当り革命 456G目に発生 S

※直撃ARTが1回以下だった場合でも、CZ「教官と鬼ごっこ」確率が1/300以上なら打つ価値あり。

本機を途中から打つ場合は、必ずこの4点を確認してください。1Gも回さずに設定6が分かってしまうとか、この台ホントに神ってます…! もちろん重要度「S」に遭遇した場合は即行で台キープしてくださいね!

では履歴の見方など、1つずつ解説していきましょう。

 

①CZ「教官と鬼ごっこ」確率をチェック!

履歴で「教官と鬼ごっこ」の数を数えましょう

データランプの総ゲーム数が、通常時ゲーム数になっているパーラーがほとんどです。

4種類あるCZの内、発生率を気にするのは「教官と鬼ごっこ」だけでOK。突入率(設定1:約1/516 〜 設定6:約1/307)以上に「高設定は教官と鬼ごっこに入りやすい」印象です。

当然試行ゲーム数は多いほど良いですが、「通常時約2000G以上消化で教官と鬼ごっこ確率が1/300以上」であれば合格です。次で説明する「戦車道の直撃当選」も確認したうえで座ってみましょう。

 

②AT「戦車道」直撃があるかチェック!

赤色の矢印がCZ経由で、青色の矢印が戦車道直撃!

設定6は設定1の約3倍ほどの確率で「戦車道」に直撃当選します。とはいえ、CZを介する当りがメインなので、設定6だからといってポコポコ直撃当選するわけではありません。2回以上の直撃当選を確認できたらキープしましょう! この場合は教官と鬼ごっこ確率が1/300以下だったとしてもOKです。それくらい強い要素ですね。

なお、履歴内でCZ後21G以降に「戦車道」に当選していれば直撃当選と判断してOKです(CZ中のゲーム数は長くても20G)。

 

③高設定が確定する履歴 !? 

CZ「あんこう祭り」が立て続けに1、2、3…

4、5、6個。…6個で終わってる! ということで設定6です!

今から紹介するのは高設定が確定する挙動です。もちろん遭遇率は低いですけど自分の懐も痛まない、となれば確認しない手はないですよね!

はい、ということで「あんこう祭りのセット回数」「突当り革命の発生ゲーム数」の2つに注目してください!

まずは「あんこう祭り」。
あんこう祭りの初回当選時にセット数が振り分けられ、それが「6個」だった場合は設定6確定という事ですね。で、履歴を確認する時は、それぞれのゲーム数をしっかり確認しましょう。セットストック分は、あんこう祭り後・AT後ともに基本的には1ケタゲーム内に放出されます。

なので「AT終了 → 8G あんこう祭り」みたいな履歴はストック分と判断してOK。また「あんこう祭りでATが引けず、その後にあんこう祭りの次ストック分を放出」という場合は上の写真①②のような履歴になります。あんこう祭りは終了ゲーム数が履歴内に表示されないので、前回当選時から30G付近(CZ滞在約20G+前兆)で放出されているものをストック分と判断しましょう。

細かく書きましたが、そんな簡単に当たるものではないので、「初当りorストック」で悩む機会なんてほとんどありません!

そして次に「突当り革命」
こちらは簡単。「456:突当り革命」という履歴を探せば良いだけですね。見つけたら設定4以上が確約されます! 1Gでもズレていたら無効なので注意しましょうね。

 


まとめ
 

この立ち回りで設定456確定画面を何度も見ました!

はい、最後は単なる自慢です(笑)
でも皆さん、「パチスロガールズ&パンツァー」の履歴データは本当に超が付くほど優秀だと思います。座る前のちょっとしたひと手間で勝率はグッと上がるはず! 後悔したくなければメンドくさがらずポチポチしましょう!

 


(C)GIRLS und PANZER Projekt

 

『毎月更新! 勝てるエースをご紹介!』

前の記事 記事一覧 次の記事

ログイン・会員登録してコメントする

この記事へのコメント(2 件)

プロフィール画像
鬼くん
投稿日:2017/04/24
おしゃまちゃんさん

ありがとうございます!

是非、参考にしてみてください♪
プロフィール画像
おしゃまちゃん
投稿日:2017/04/22
うおおおっ
めっちゃ解りやすい!
最近、なかなか打てない台ですが、
回されていたら、ちょっと意識してみます!
( ̄▽ ̄;)!

鬼くん
代表作:新台の歩き方「鬼さんぽ」

初めまして。鬼くんです。ただの強賭博者でございます。日々お金を突っ込むところが欲しい人です。パチスロ、パチンコ、カジノも競艇も競馬も麻雀も好きです。オートレースデビューも視野です。
~長すぎ、中略~
ゆとりの力を最大限に発揮出来るよう頑張りますので、本当の本当によろしくお願いします!!

  • twitter

 


その他のコンテンツもチェック!
 

▲他の記事系コンテンツはコチラ!

▲無料で読めるパチンコパチスロWEB漫画

▲パチ7からのお知らせ情報など

▲無料で見れるパチンコパチスロ動画

▲ユーザーさん投稿が集まるコミュニティ


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • アンケート

  • ホル調特別枠

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報