パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. パチ7自由帳月間賞
  4. 【2017年8月】パチ7自由帳月間賞コラム部門とマンガ部門の発表!

パチ7自由帳月間賞

パチ7自由帳月間賞

2017.09.07

【2017年8月】パチ7自由帳月間賞コラム部門とマンガ部門の発表!

パチ7編集部 パチ7編集部   パチ7自由帳月間賞


8月の結果
 
総投稿数 247本
1日あたり投稿数 8.0本
総投稿者数 81人
1人あたり投稿数 3.0本
総閲覧数 65,160
総面白かった数 1,776
総コメント数 1,672
カテゴリ別投稿数
フリーテーマ 112本
初めての話 7本
編集部の話 5本
キツかった話 5本
楽しかった話 19本
機種に関する話 17本
漫画 21本
物申したい話 9本
業界の人の話 3本
編集部へのご意見 6本
お題帳 27本
ノーマル部(仮) 1本
パチンコ関係ない話 15本
投稿数TOP5
引退詐欺師の白熊さん
(一覧ページはコチラ
40本
無冠の帝王わたぼうさん
(一覧ページはコチラ)
14本
あきうめさん
(一覧ページはコチラ)
10本
ふかちなまさん
(一覧ページはコチラ)
9本
一琉。
(一覧ページはコチラ)
9本
凱旋ユイリィさん
(一覧ページはコチラ)
6本
ちぃたんさん
(一覧ページはコチラ)
6本
インプロレスGMさん
(一覧ページはコチラ)
6本
いらっしゃい! 初投稿!
武蔵丸2000さん
(一覧ページはコチラ)
1本
虹色のクロさん
(一覧ページはコチラ)
1本
豪(ゴウ)さん
(一覧ページはコチラ)
2本
結城るかさん
(一覧ページはコチラ)
3本
引退詐欺師の白熊さん
(一覧ページはコチラ)
40本
ロージーさん
(一覧ページはコチラ)
2本
モンモンさん
(一覧ページはコチラ)
2本
マキゾノさん
(一覧ページはコチラ)
2本
カロナール高橋さん
(一覧ページはコチラ)
4本
かなたさん
(一覧ページはコチラ)
2本
Rushさん
(一覧ページはコチラ)
1本

投稿数などほぼ全ての数値が良い感じでございます。これは素直に嬉しいです。3周年効果もありましたでしょうか。

まぁ何よりアクセスしにくい環境が改善出来たので、ホッと一息。重ね重ねご不便おかけしました…。

いやしかし、先月の編集部内自由帳レースが終わったかと思ったら、編集部員の投稿が見事ゼロですぜ。頭にきたので、穴という穴をパテ埋めしてやろうと思います。

 


編集長的注目の新人さん
 

白熊さんの怒涛の投稿にも驚かされましたし、結城さんのまさかのソーラー7語りにも脱腸の想いを抱きましたが、8月はなんと言っても『カロナール高橋』さんですね。

書かれている内容の着眼点も面白いですし、文章構成もお上手。非常に読みやすく、印象に残りやすい。これ、ほんと、素人さん? というレベル。

またコメントに一切返信しないというストロングスタイルも何気に好きです(笑)  まだカロナールさんに触れていない方は是非!



 

 

月間賞ノミネート『コラム』部門!

なべっ子さん:パチ7への感謝

なんですか、これ。めちゃくちゃ嬉しいやつじゃないですか!  パチ7やってて良かったと思える瞬間でございます。まぁ、でも当然と言えば当然ですが、私もパチ7やるようになって遊技スタイルが随分と変わりました。なんせ、私も一人で楽しむ派でしたから(笑)

 

とよぴ〜さん:8月6日 中央線オフ会に参加して萌え萌えしたお話

パチ7ユーザーポリンキーさん主催に参加した際のお話。「超おっきいボーナス」という破格のネーミングセンスを披露する藤商事さんへの敬意を覚えずにはいられませんし、とよぴ~さんでダンバイン以外も打つんだという驚きを提供してくれる投稿です。

 

Rushさん:連れ打ちとは

こちらもユーザーさん主催の連れ打ちに参加された際のお話でございますね。そうそう、一人で打つのも楽しいですし、むしろそれが本来のスタイルだと思うのですが、連れ打ちは連れ打ちの楽しさがあるんですよね。堂々とパチンコパチスロの話を出来る空間。それだけでも素晴らしい。

 

久兵衛さん:お手伝いツアー(仮)

素敵な企画のご提案ですね。そうなんですよね、パチンコの内部事情とかスタッフさんが何をやっているかって知っているようで知らないんですよ。のぶねこの漫画や玉のゼロさんの投稿はやはり気を惹かれますよね。この企画、実現したいなぁ。

 

玉のゼロさん:嵐の後

ホール同期入社の方とのエピソード。とても素敵でキレイなお話です。そして最後の言葉。『ホールスタッフは悪魔でも、ロボットでもなく、人間です』にハッとさせられます。毎度素敵なお話をありがとうございます。

 

てんちょ ぴぃさん:もっと打とうよ業界人

現役店長さんの視点から「業界関係者はもっと打たなきゃダメよ」という主張です。これ、本当にそうなんですよね。我々メディアにとっても耳が痛い部分があります。自分が打たない物を人にオススメしますか?  まさにその通り。

 



8月度月間賞コラム部門は?

 

 

もっと打とうよ業界人

「てんちょ ぴぃ」さんに決定

 

今月のノミネート作は色んな角度のものがあって面白いですね。個人的にはパチ7への愛を語ってくれたなべっ子さん一択状態なのですが(笑)

編集部で協議させて頂いた結果、てんちょ ぴぃさんの投稿を大賞とさせて頂きました。業界人で打つ人が少なくなっている、打つ頻度が極端に減っている人は多いんですよ。編集部としても身が引き締まった人間が多かったのでしょう(笑)  現役店長の投稿、という点も大きいですね。

私?  よく勘違いされますが、打ってないのではなく、アクロス以外ほとんど打っていないが正解です! ……アカンですね。

受賞作を投稿されたてんちょ ぴぃさんには「パチ7オリジナルクオカード1万円分とパチポイント10,000pt」をお送りいたします! 


 

 

月間賞ノミネート『漫画』部門!

ポリンキ→さん:【8月6日オフ直前】全選手入場!!

ポリンキーさん主催の連れ打ちオフ会のお話。参加者さんを漫画で紹介しています。この手間のかけかた、頭が下がります。これだけの人数が集まると、ほんと大変ですからね。そのサービス精神は本物です。

 

めぐむさん:パチ屋と遊技料と私

何度も書いちゃってますが、めぐむさんの絵が好きなんですよ。ほんと。私の中のかわいさのツボでございます。あとね、表現もお上手。もっとたくさんめぐむさんの絵が見たい!

 

ペリコさん:スロイダーact.1&2

古くから自由帳を活用してくれている方はご存知の方も多いと思いますが、懐かしのペリコさんです。当時はあまりのクオリティーの高さでクオカードを独占するくらいの勢いでした。そして、今回の投稿。……相変わらずおもしろいじゃねーか!

 

おしゃまちゃんさん:大きく振りかぶって

お馴染みインゲソとのショートストーリー。なにやってんだよこいつら(笑)  と思わざるを得ませんが、なんだか心にホッとやさしいものが灯ります。好きです、インゲソ。

 

鬼倉みのりさん:ユニサミれぽ

先日行われたユニバカサミフェスのレポートです。レポートとしてもクオリティ高いと思いますが、なにより楽しそうにしている姿が一番です。そう、そして疲れるんですよね(笑)

 

けいそつさん:夜分遅くに失礼します。#3

けいそつさんの物語。こちらもまたクオリティが高い!  特にブラジャーに対する意気込み的なものは鬼気迫るものを感じます。ちょっとだけ興奮しました。まぁ結局、けいそつってなんなんだって話なんですが(笑)

 



8月度月間賞漫画部門は?

 

 

スロイダーact.1&2

「ペリコ」さんに決定

 

月間賞マンガ部門はペリコさんの投稿作に決定! 絵も内容も構成もスロッター心をくすぐる表現も、全てがハイレベル。久しぶりの投稿でしたが、文句なしの月間賞でございます。このクオカードで次回作の投稿を早めてください(笑)

受賞作を投稿されたペリコさんには「パチ7オリジナルクオカード1万円分とパチポイント10,000pt」をお送りいたします!


 

 


『編集長特別賞』
 

【編集長特別賞とは?】
★月に1回発表
★コラム部門、マンガ部門それぞれで選考
※対象ナシ、複数選考の場合もございます
★選考基準は編集長の独断と偏見
★賞品は5000パチポイント


『編集長特別賞』コラム部門
 

受賞者 受賞作
結城るかさん 珍台ハンターるか
なべっ子さん パチ7への感謝
ライオンさん パチンコ店で働く事のメリットとデメリット
玉のゼロさん 嵐の後

■結城るかさん
まさかのソーラー7紹介記事。こういうちょっと行き過ぎた愛は大好きです。
■なべっ子さん
感謝しかない。震えるほどの感動。やってて良かった感。
■ライオンさん
ライオンさんのホールスタッフ目線投稿、好きです。感心しきり。
■玉のゼロさん
玉のゼロさんの描く世界感がとても気持ちよくて…。毎回選んじゃう♪

 


『編集長特別賞』マンガ部門
 

受賞者 受賞作
ポリンキ→さん 【8月6日オフ直前】全選手入場!!
おしゃまちゃんさん 大きく振りかぶって
大水くんさん 連れ打ち柳崎編レポ漫画
上級養分さん 上級養分Vol.4「おのれゴルゴム!」

■ポリンキ→さん
ユーザーさん主催の連れ打ちで過去最大では? …公式より人集めるなよ(笑)
■おしゃまちゃんさん
なにやってんだよこいつら(笑)  な世界感がたまらない
■大水くんさん
絵がねぇ好きなの。注目は連れ打ち翌日の朝に投稿しているところ
■上級養分さん
おのれゴルゴム! 大負けしながらも冷静に機種評価をする姿勢がアッパレ

 

編集長特別賞を受賞された方には、それぞれパチポイント5000ptを進呈させて頂きます。


今月も素敵な投稿が多かった印象。色んな角度からの投稿が多かったのも、個人的には嬉しいです。色んな考えが感じ方が見れて、非常に楽しい!

9月も素敵な投稿お待ちしております!

 

共有する

パチ7編集部
代表作:ゆるゆる調査隊

パチンコパチスロが好きです。ええ、大好きです。三度のメシの次くらいに好きです。

  • facebook
  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報