パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. 珍古めりこみ隊が行く! パチンコ珍店珍道中!
  4. 【第4回】総移動距離約1100km!テキトーおじさん&キッチリ青年が行く東北2泊3日珍古旅『1日目』

珍古めりこみ隊が行く! パチンコ珍店珍道中!

珍古めりこみ隊が行く! パチンコ珍店珍道中!

2017.06.04

【第4回】総移動距離約1100km!テキトーおじさん&キッチリ青年が行く東北2泊3日珍古旅『1日目』

珍古めりこみ隊 珍古めりこみ隊   珍古めりこみ隊が行く! パチンコ珍店珍道中!

あの頃はまだ寒かった……

パチ7編集部 

どうも、珍古めりこみ隊のキャプテンです。

写真の服装を見ればお気づきかもしれませんが、今回の珍古取材はむか~し、むかし(2ヵ月ほど前)に行っております。記事自体は早めに仕上げたのですが、修正に時間がかかってしまって…ごにょごにょごにょ。

このまま闇に葬ってしまおうかと思いましたが、なにせ軽く海外旅行に行けるほど費用(自腹)がかかってしまったので、公開させていただきます。待っていてくれた方がいらっしゃったらごめんなさい!

では、二泊三日の珍古旅の様子をどーぞ!
 


珍古旅1日目
 

パチ7編集部 

1日目の様子は、最近3Lサイズのトランクスがかなり怪しくなってきた私ティムタムがお届けします。この日は様子見ということで、珍古ホールの場所をネットなどで調べずにフリーダムに探索しようと、キャプテンが提案。現代社会に染まってしまっている私にはかなり厳しい縛りでしたね……。


1日目のルート


tim
 道中の出来事!

 

東京駅に集合。この時点で目的地は決まっておらず、アミダで行き先を「山形県」に決定。

新幹線で一気に山形駅へ。スムーズに旅が進んでいるように思えましたが……。

早速やってしまいました! 電車にデジカメ&ビデオカメラを忘れる大失態。問い合わせてなんとか見つかったんですけど、本人確認の決め手が偶然カメラバックに入っていたティムますくシールでした……。

山形駅からは徒歩でホールを探索。展望台からホールを探したり、ショップの店員さんに聞き込みをしました。

4軒のホールを巡るも、珍古っぽさは得られず。ちなみに、途中で天草ヤスヲ先生のサインを発見!ちゅんげー偶然!!

そして、辺りも真っ暗になってきた頃。ついにそれらしきホールが!!

 

珍古旅の教訓:その1
ノボリは嘘を付かない!
tim


ネットなどを使わず自力でホールを探していて気が付いたのですが、「ノボリがある所にホールあり!」。これ、赤保留レベルの信頼度です。このノボリの法則を発見してから、一気にホールを探しやすくなりました。今回の旅ではかなり役立ちましたね。
 


珍古店 Pick up!
 

【M町Vホール】

この外観、ホテル…? いや、パチ屋だっ!

《動画:珍古ホール発見》

パチ7編集部 

辺りが暗くなってきた頃、ようやく我々のハートをグッと掴むお店を発見。とにかく外観がラブホっぽい! 野郎2人でラブホの近くに寄るのも嫌だったので「あれは違いますよ!」と私は言ったんですが、キャプテンが店舗前に立つノボリを発見。近寄ってみるとパチンコ屋ではありませんか! この外観…なかなかいい味出しています。店内に入ると店員さんが1人しかおらず、基本1人で回しているようでした。

時間が遅かったので打たずに店を後にしましたが、パチンコのカイジ2利根川を打ちたかったなぁ……。

天井が高く、昭和感のある照明がお出迎え

TRADは6台並びで稼働中!

ジャグラーの下パネルは半分以上電球切れ

珍古店の特徴の1つ、棚に変なものを発見

珍古店・Vホールで気になった機種
パチンコ
CRぱちんこウルトラマンタロウ
戦え!!ウルトラ6兄弟

(京楽/2012年6月導入)
CR牙狼~RED REQUIEM~
(サンセイR&D/2010年12月導入)
CR弾球黙示録カイジ2 利根川
(高尾/2011年4月導入)
パチスロ
トロピカーナ-25
(エレコ/2012年9月導入)
プレイボーイ
(山佐/2007年2月導入)
青ドン
(ミズホ/2007年6月導入)

※訪問日に設置してあった機種で、現在は設置されてない可能性もあります。

珍古店探索後はアミダで決めた宿へ。比較的近場の蔵王温泉に決まってひと安心…と思いきや蔵王温泉行きの最終バスをタッチの差で逃す……。

タクシーを使ってなんとか蔵王温泉へ!!


珍古旅の教訓:その2
地元ホールのことはタクシーで聞け!

tim


その土地の情報はやっぱり地元の人に聞くのが一番。特にタクシーの運転手さんはパチンコ好きが多い傾向にあるので、思い切って話しかけると有益な情報が貰える事があります! 今回の運転手の方も昔よく打っていたらしく、山形市近辺のパチンコ屋情報を詳しく聞くことに成功。お話によると山形駅周辺にはもう目ぼしいホールがないみたいでした。

宿に到着。温泉に入った後、深夜まで反省会&明日の作戦会議をして就寝。

1日目終了



2日目へつづく。

※コメント欄等は2日目にあります。

11

共有する

珍古めりこみ隊
代表作:珍古めり込み隊が行く! パチンコ珍店珍道中!

珍古台、珍古店をこよなく愛する珍古めりこみ隊。隊員はティムタムとキモキャプテンの合計体重200kgコンビ。


▲他の記事系コンテンツはコチラ!

▲無料で読めるパチンコパチスロWEB漫画

▲パチ7からのお知らせ情報など

▲無料で見れるパチンコパチスロ動画

▲ユーザー投稿が集まるコミュニティ

▼【パチ7コミック】鴻池剛のつよパチ



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • 全日本遊技産業政治連盟・