パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. ゆる調~パチンコパチスロゆるゆる調査隊~
  4. パチ7編集長 VS 百鬼夜行〜烈〜  ガチ実戦編

ゆる調~パチンコパチスロゆるゆる調査隊~

ゆる調~パチンコパチスロゆるゆる調査隊~

2015.07.03

パチ7編集長 VS 百鬼夜行〜烈〜  ガチ実戦編

キモフラット3 キモフラット3   ゆる調~パチンコパチスロゆるゆる調査隊~

どうも、右キモです。またまた1GAMEさんの主催するオフ会「百鬼夜行〜烈〜」に行ってきました。
百鬼夜行シリーズ第4弾となる今回はパチンコ520台・スロット480台設置の大型店舗「メガガーデン八潮」さんに場所をお借りするかたちで、5月23日(土)に開催されました。 

百鬼夜行は過去に2回取材しているので、今回は百鬼夜行全敗中のパチ7編集部代表「編集長」のリベンジバトルを中心にお届けします。

メガガーデン八潮
住所 埼玉県八潮市大瀬6-1-12
アクセス つくばエクスプレス 八潮駅南口 徒歩1分
台数 パチンコ520台 / スロット480台
営業時間 10:00〜22:40
定休日 年中無休
ホームページ http://www.p-world.co.jp/saitama/garden-yashio.htm

ワンフロアにP/S合わせて1000台が並ぶメガ店舗!! またPCの貸し出しなど、ほかにはないサービスを実施しているのが特徴。

開店前の店舗周辺の様子。とにかく人、人、人っ!

当日は朝7時から受付が開始され、開店15分前には一般入場者も含めおよそ800人以上もの人たちが集まりました!

前回開催の大宮ではおよそ400人。… 実施ホールのキャパが大きかったことも理由の1つだとは思いますが、 前回の2倍もの人数が集まったことになります!事前登録者数も1000人を越えており、初の4ケタ到達!!

着実に百鬼夜行の裾野は広がってるみたいですね!
 

あ、もはや説明の必要はないかもしれませんが、「百鬼夜行」を簡単に説明しますと…

1GAMEさんが主催するパチスロユーザーによるパチスロユーザーのためのコスプレオフ会」です。
特に小難しいルールはなく、とにかく「みんなでパチスロを楽しみましょう!」という主旨の催し!
参加者はパチスロを楽しみにくる方がほとんどですけど、最近はコスプレを楽しみにくる方もどんどん増えてきています。なかなか気恥ずかしかったりでコスプレするのに二の足を踏んでいる方もいらっしゃると思いますが、この画像を見れば多少勇気が湧くはず!

過去記事などを見て頂くともっと分かりやすいと思います!↓↓↓

★前々回「百鬼夜行~妙~」の特集記事
その① その② その③

★前回「百鬼夜行〜変〜」の特集記事
その① その② その③

★1GAMEさん関連
パチスロサイト1GAME
代表「てつ」氏のブログ



はい、ここから当日の実戦の様子です。

10:30〜
入店、台確保!
 

あまりの人数で、右キモが店内に入ったのは先頭組が入店してから20分以上も後のこと。
右キモが入店した時にパチスロ島はすでに空き台を探す気が失せるほどの満席状態。そんななか島内をウロウロしているとハナビを打っている編集長を発見! しっかり狙い台がとれた模様。

開始30分でBB2回。かなり順調な滑り出しといえるでしょう。
まだ設定うんぬんを言える状態ではないですが、ノーマルタイプで朝イチ早々にBB2連とかするとホッとしますよね。
今やめれば百鬼初勝利となるわけですが、もちろんやめるわけありません。
 

〜12:00
パチスロ稼働率100%!?

昼まではとにかくみなさん目を輝かせながらガシガシ回していたのが印象的。本当に空き台が出なかったですね。百鬼夜行と店舗への信頼と期待がうかがえる光景でした。
ちなみにメガガーデン八潮さんはリアルタイムで稼働台をデータロボで確認できるようになっていて、空き台探しはラクチン。グレーの台番を探してはその島まで台を見に行き、下皿のたばこを確認してまたデータロボへ。そしてまたグレーを探して…、を繰り返してたら昼になってましたけど…。

赤&緑がボーナス中。青が稼働中。グレーが空き台。

台数の多いAT・ART機が人気。稼働しつづけていました。

ジャグラーコーナーを基地にして目当て台の島を巡回する人も。グレー台はだいたいキープされてました。

12:30〜
そのころ編集長は…
 

取材もおこなっていた編集長、席を離れなくてはいけない場面も多く、12時30分の段階で消化できたのは700Gほど。

その間のボーナス状況は…

BB12回 RB1回
ボーナス合算がおよそ50分の1 !?

え?

昼過ぎで出玉は3000枚を越えていました。


編集長「なんか100G越えずにBBだけで10連したんだよね。うん? 超楽しいよ?

…そりゃ楽しいでしょうよ。

ハナビは全4台横並び、こんなおかしな台があってもハナビを打ち続けるほかのお客さん。持ち玉がなくても小役を数えながら投資をしている姿をみて、ひょっとすると…!?横並びでハナビ全台!? なんて思えてしまう状況でした。
 

 

14:30〜
編集長の打つハナビはさらに…

さすがに設定10くらいの勢いでボーナスを引き続けていると、誰だって「いつかは収束に向かってドハマりしそう」と不安になるもの。編集長もちょうどその不安に襲われていました。

しかしその思いとはうらはらにメダルは右肩上がりに増え続けていきました。
要因としてはとにかく小役の落ち方がよかったみたいです。朝ほどの連チャンはしないものの、多少まわしても下皿がなくならずに遊べてしまう。…うん、なんかいよいよ本物っぽくなってきましたね。


そしてついに!

BB中にハズレ!!

どうでしょう?
通常時の小役・ボーナス確率すべてが設定6を振り切っていて、そして極めつけはBB中のハズレ。さらにこの日は百鬼夜行。…これはもう上と思って間違いないのではないでしょうか!

もう最後まで打ち切るしかありません。

それにしても、
朝の「高設定だったらいいな」からはじまり、昼過ぎに「高設定だな」と確信にせまっていくプロセスは端から見ていても楽しかったですね。アハ体験っていうんですかね?急に難問が解けたような爽快感がありました。
 

〜16:30
あれ?編集長の様子が…?
 

せっかく(おそらく)高設定台だと分かったのに細かに席を立つ編集長。外で電話したりなんだり…。さすがにもっとブンブン回さないともったいないので聞いてみると、

ダメだ…。俺行かなきゃ…。

え?

どうやら急な仕事が入ったようで…。何度か交渉を試みたようですが、どうしてもハズせない案件の模様。

というわけで、
編集長、高設定と確信した台をやめ仕事に向かいました…。

ま…まぁ、仕事が忙しいっていいことですよね!汗

かける言葉が見当たらなかったのでそのまま黙って見送りました。


というわけで、編集長のガチ実戦終了です!!


消化G数およそ1700G ←全然回せてないw
BB17回 RB3回
投資1000円 
獲得メダルおよそ4500枚


パチ7編集部
百鬼夜行、リベンジ完了!


最後まで見届けたかったのですが、しょうがないですね。それに獲得枚数も充分過ぎる結果!
高設定台と確信できた台でしっかり出せたということでリベンジ完了でということでいいのではないでしょうか?

 

このハナビの末路

ちなみにこの台の末路はというと、

足りていなかったRBと多過ぎたBBが収束に向かい、グラフが初めて下向きに。打っていた1GAMEメンバーのりょーりょー氏はこの表情。

ひと時は下降線をたどったグラフも閉店近くではだいぶ戻ってきたし、やはり高設定は間違いなかったでしょう!

 

当日の状況

それでは最後に当日の出玉状況を振り返ってレポートを締めたいと思います。 このホールさんは大当り情報を公開してくれているので、そいつを調べてみると、


5000枚オーバー28台!
10000枚オーバー7台!!
全体の約50%の
パチスロ台がプラス終了!!!

全台プラスだった島
・ハナビ(4台)
・マイジャグラー(5台)
・ハッピージャグラー(5台)
・ミラクルジャグラー(2台)


あ、全台マイナス島も1個だけありました。
・パチスロリング呪いの7日間(4台)
うーん、AT機に関しては打ち手のヒキに頼らないといけない部分もありますからね…。


では最後にまとめます。


百鬼夜行はガセじゃないっ!疑ってごめん! by編集長
 



今回の「百鬼夜行〜烈〜」で思うこと
 

百鬼夜行のメインテーマである「楽しいパチスロを打つ」という軸はいつもどおりに、さらに催しとしての工夫が増えていた事が印象的でした。前回同様に天草ヤスヲ先生による似顔絵プレゼントや、今回新しく写真撮影会・オリジナルドリンクの販売などおこなっていました。なんだったらパチスロが打てなくても楽しめてしまうほど。
またニコニコ生放送を使った事前告知など、開催前のプロモーションも手厚かったですね。今回の来場者が爆発的に増えた大きな理由のひとつでしょう。

当日はその大人数のせいで、目当てのパチスロに座れずにパチンコで遊技していた参加者もたくさんいたと思います。それでも不満の声がほとんどあがらない事にも驚かされます。これは過去の開催でも同様で、参加者のみなさんが「百鬼夜行」という催しの意義をしっかり分かってらっしゃるんだな、と。

そして回を重ねるごとコスプレ姿の参加者が増えていると感じます。コスプレ自体にパチスロを楽しむ要素はあまり見当たりませんので、そこは1GAMEさんの趣味ではじめたことなのでしょうw ただ「百鬼夜行」を全部楽しもうと思ったらコスプレはしたほうがいいかもしれません。更衣室から楽しめると思います。
 

第1回「百鬼夜行」

 

そして今回

 

第4回「百鬼夜行〜烈〜」


これほど盛りだくさんの内容を企画から運営まで、ユーザーである1GAMEメンバーが無償でやっているんだから本当にすごい!
それに今回のように百鬼夜行の企画内容が充実するほど、当の本人たちは当日打てる時間がどんどん減るという(笑)。いつも本当にご苦労様です!

次回百鬼夜行がいつなのか(そもそもやるのか)分かりませんが、可能であれば参加をオススメします!

 

思い出写真館

受付(濃いめ)

前回開催店どんじゃらさんからのお花

初回開催店はちはちさんの店長様

コスプレさん(高クオリティ)

はちはち勢から漬物を頂く

1GAMEメンバーJKJ氏(GODは打っていない)

コスプレさん(低クオリティ)

1GAMEメンバー集結

異世界

天草先生の似顔絵タイム

ゴッドお守りプレゼント①

ゴッドお守りプレゼント②

並んで打ちたかった

前の記事 記事一覧 次の記事

キモフラット3
代表作:ゆるゆる調査隊

決してオーバーラップはしない守備一辺倒のパチ7編集部の3名。パチンコパチスロが好き、背中が丸まっている、仲間意識が強い、人にやさしい、自己主張はどこかに置いてきたといった共通項を持つ。

 


その他のコンテンツもチェック!
 

【パチンコ 新台】ぱちんこ AKB48 ワン・ツー・スリー!! フェスティバルをパチ7編集部せせりくんが試打解説!

▲他の記事系コンテンツはコチラ!

▲無料で読めるパチンコパチスロWEB漫画

▲パチ7からのお知らせ情報など

▲無料で見れるパチンコパチスロ動画

▲ユーザー投稿が集まるコミュニティ

▼【パチ7コミック】鴻池剛のつよパチ


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 第一プラザグループホル調

  • パチ7ライター募集

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチポイント_パチ7スロッコ