パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から攻略情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

  • パチポイント


  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. 鬼コーチの今勝てるパチスロエース機種
  4. 【2017年3月】パチスロで今勝てるエースを鬼くんが紹介!

鬼コーチの今勝てるパチスロエース機種

鬼コーチの今勝てるパチスロエース機種

2017.03.08

【2017年3月】パチスロで今勝てるエースを鬼くんが紹介!

鬼くん 鬼くん   鬼コーチの今勝てるパチスロエース機種

たまに口を開いたと思ったらロクなこと言わないGM(編集長)

どーも! 6を追い続ける男、パチ7ライターの鬼くんです。今回で第9回目の回胴ドラフト会議になるんですが、ちょっと嫌な予感……。

GM(編集長)から呼び出しを受けたんです。こんなこと、ここ数年無かったし、最近の我がチームの戦績も決して悪くない。となると……。


「ねぇ? ちょっと分かりにくいね」

「なにが……、でしょうか、GM」

「ドラフト会議さ、結局さ、何を打てばいいのか分かんないんだよね」

「え、いや、完璧なスタメンが組めていると思いますが?」

「そうなんだろうけどさ、4番を打てばいいの? んじゃ他の打順は打つべき? ってさ」

「まぁ確かに……」

「自分が好きな野球に絡めた記事にしたいのは分かるんだけどさ、結局分かりにくくなるんじゃさ、これ以上はさ……」

「ま、待ってください!GM!」

「まぁ、このGMだぁ、監督だぁって設定守って喋るのも、正直、面倒くさいんだよ(笑)」

「いや、待ってください。今、監督業を外されると、僕は単なる設定6ばかり打って勝っている男になってしまいます」

「……お前なぁ。それなりの勢いで、敵増えたと思うぞ」

「では、こうしましょう。僕は現役時代はキャッチャーだったんです」

「……ぽっちゃり体型だから?」

「関係ありません。いいですか? キャッチャーと言えばピッチャーの女房役であり、リード役です」

「うん、野球好きじゃないけど、それくらい分かる」

「つまりエースとなる機種を見つけ、リードすることが出来るんです!」

「……あくまで野球に絡めるのね。それくらいこだわりあるんなら、まぁいいや。それでいこうか」


ということで、監督からピッチングコーチ(降格とは思っていない)になりました! 現役の頃はずっとキャッチャーで、リードには慣れてるので大丈夫! 今まではスタメンを決めてきましたが、今回から『今勝てるエース機種』をご紹介していきます! それでは、いつものプロフィールをドン!
 


鬼くんのプロフィール
 

日々、設定狙いで高設定をツモることに快楽を感じているゆとり世代のガチ勢。“パチスロを楽しみながら勝ちたい”というわがままスタイルを貫き、勝ちを重ねている。「設定6を打ちきって負けても後悔なんてするわけないじゃないっすかぁ。つか、むしろヤメたら失礼っすよ?」とパチスロに対する礼儀だけはしっかりした一面も持ち合わせている。

本企画は、パチスロの次の次くらいに野球が好きな鬼くんが無理矢理に『今勝ちやすい機種と野球』を絡めた記事。ちなみに、鬼くんはパチンコホールを〝パーラー〟と呼びます。なんでもパチスロを教えてくれた先輩の口癖だそうな。ま、どうでもいいっすね。

●好きな言葉:全6(ZENROKU)
●嫌いなもの:露骨なハイエナ(張り付き野郎)
●出没地域:amazing place(パーラー)
 


2017年収支
 

2017年鬼くんの収支
収支
1月 +15,336枚
2月 +10,092枚

2月は打っている時間が77.9hと少なかったですが、まずまずの結果で終えることが出来たと思います。
 


エースとは?
 

回胴ドラフト会議における『エース』とはそのままの意味を指します。つまり、僕が現役機種の中で『今、最も勝ちやすいor高設定を掴みやすいor立ち回りやすい』と考えている機種ですね。

朝から打てる場合、仕事帰りに打つ場合でも必要とされるエースは異なってきますので、

★「朝エース」
・主に高設定が入りやすく、かつ見抜きやすい機種。

★「夕方エース」
・後ヅモしやすく、立ち回りやすい機種。

という感じでエースを紹介させて頂ければと思います。

え? ドラフトじゃないじゃないか!って?

ご安心ください。次回から有望な新人機種も取り上げて紹介させて頂きたいと思います。若返りも重要ですからね!
 


朝エース
 

 SLOT魔法少女まどか☆マギカ(メーシー)

朝エースはSLOT魔法少女まどか☆マギカ。設定変更時は上位モードスタートに期待出来るので、意外と朝イチが美味しい。設定変更後のほむら部屋移行率に設定差があるのも良いポイント。設定6だと約1/3で移行する。

設定推測の軸となる弱チェリーが、状態問わず常にサンプルが取れる。弱チェリー確率は、2000Gで1/90以上で打ち続ける根拠にしよう。出玉率が高く、まだまだ力を入れているパーラーも多いので、朝から狙う根拠が詰まっている素晴らしい機種。
 


2番手
 

 バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆(エレコ)

2番手はバジリスク〜甲賀忍法帖〜絆。回胴界屈指の人気機種であり、ハイスペックが魅力。高設定投入が見込める日であれば、朝イチから攻めたい。

注目すべきポイントは、通常・高確での謎BC当選、弦ノ介BC中の設定示唆、チャンス目からのモードUP率。この3つのポイントに加えて、BCの色で奇偶を判別しながら設定推測をしよう。
 


3番手
 

 SLOT魔法少女まどか☆マギカ2(メーシー)

3番手はSLOT魔法少女まどか☆マギカ2。スペックはそこまで高くないが、設定推測要素が豊富で闘いやすい。エースのSLOT魔法少女まどか☆マギカが活躍するパーラーで、活躍してくれるケースが多い。

CZ回数を軸に、設定推測をしよう。低確のスイカから1/4以上でCZに当選する台は粘るべし。ボーナス終了後ボイス「君にならその資格がある。本当にそれを望むならね。」は2回以上出現で高設定に期待。「弱チェほむらCZ」+「ART直撃」を確認出来たら全ツッパ!
 


夕方エース
 

 SLOT魔法少女まどか☆マギカ2(メーシー)

夕方エースは朝の3番手でも紹介したSLOT魔法少女まどか☆マギカ2。メニュー画面でCZ回数を確認出来るので、打つ根拠を作りやすい機種。展開が向かないとキツイ機種であり、良い台が空くケースが多い。

CZ確率の目安は、通常G数÷CZ回数=1/200以上で、打つ根拠に。CZ確率を設定推測の軸に立ち回ろう。
 


2番手
 

 パチスロガールズ&パンツァー(オリンピア)

2番手はパチスロガールズ&パンツァー。メニュー画面で履歴データを確認出来るので、打つ根拠を作りやすい。注目すべきポイントは「教官と鬼ごっこ」「AT直撃」。教官と鬼ごっこは、1/300以上で出現している台を打つ根拠にしよう。

CZを経由せずに、戦車道の履歴がある台はAT直撃濃厚。2回以上直撃している台は即キープ! また、「あんこう祭り」はストック個数で設定を示唆しており、6セットストックなら設定6は確定する。さらに456Gでの「突当り革命!」は設定456確定など、とにかく履歴データは情報の宝庫。必ずチェックするべし!
 


3番手
 

 SLOTバジリスク〜甲賀忍法帖〜Ⅲ(エレコ)

3番手はSLOTバジリスク〜甲賀忍法帖〜Ⅲ。メニュー画面でCZ回数を見れるので、打つ根拠を作りやすい。魔法少女まどか☆マギカ2と同様、展開が向かないとキツイ機種であり、良い台が空くケースが多い。

CZ確率の目安は、通常G数÷CZ回数=1/170以上で、打つ根拠にしよう。CZ確率を設定推測の軸に、打つべし。弱チェリー確率は2000Gで1/70以下でヤメ時の目安にしよう。
 



僕がオススメする自慢の投手陣は、こんな感じ! プライベートでもかなり活躍してくれています。この5機種は外せない存在ですね。

夕方陣はいわゆる新基準機が2機種入っています。CZ確率が容易に確認できる、かつ展開が悪くて止めてしまう方が多いので、本当に重宝しています。
 


2月のMVP機種「初代まどまぎ」
 

2月1日に打ったSLOT魔法少女まどか☆マギカのデータ!

弱チェリー確率は設定6以上の数値!

朝エースの役目を十分に果たしてくれた内容!

2月のMVPは朝エースのSLOT魔法少女まどか☆マギカ!

この日の実戦では、お昼の段階で設定推測の軸となる弱チェリー確率が2000Gで約1/60とぶっちぎりで良く、さらに通常時のART直撃を1回確認。弱チェリーが1/81以上を推移してる間は、展開悪くても粘るべし。ART直撃が2回以上発生していれば、それだけで高設定の期待を持っていいと思います。

今回のケースは設定推測の軸となる弱チェリー確率が良く、早い段階でART直撃を確認出来たので、高設定を確信できました(もちろんパーラーのクセも含めての判断です)。

今でも大事に使ってくれるパーラーが多いので、狙える機種なのは間違いないです。ベテラン機種ですが、まだまだエースとして頑張ってくれると期待しています!
 


『鬼』総括
 

中々この投手陣に、新人機種が割って入ってくるのは難しいと思いますが、新たな勝利の方程式を担ってくれる素晴らしい機種が出てくるのを期待しています。

新たなヒーローにも期待してますが、現役で力をつけてきている選手もしっかり見ていきますよ! 今後も厳しく選考していきます! 

 

前の記事 記事一覧 次の記事

鬼くん
代表作:新台の歩き方「鬼さんぽ」

初めまして。鬼くんです。ただの強賭博者でございます。日々お金を突っ込むところが欲しい人です。パチスロ、パチンコ、カジノも競艇も競馬も麻雀も好きです。オートレースデビューも視野です。
~長すぎ、中略~
ゆとりの力を最大限に発揮出来るよう頑張りますので、本当の本当によろしくお願いします!!

  • twitter


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • アンケート

  • ホル調特別枠

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチ7スロッコ