パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. ゆる調~パチンコパチスロゆるゆる調査隊~
  4. 【またまた蒲田】4/22閉店くんリベンジin楽園蒲田店with政重友紀さん&天草ヤスヲさん(後編)

ゆる調~パチンコパチスロゆるゆる調査隊~

ゆる調~パチンコパチスロゆるゆる調査隊~

2015.05.04

【またまた蒲田】4/22閉店くんリベンジin楽園蒲田店with政重友紀さん&天草ヤスヲさん(後編)

カモ原(パチ7編集部) カモ原(パチ7編集部)   ゆる調~パチンコパチスロゆるゆる調査隊~

前編の続き

結構な投資額・・・。ラッシュしないまどマギ・・・。パチ7からは雀の涙ほどの実戦費・・・。打ちたかったバジも取れず・・・。閉店くんはそっけない・・・。
お昼を過ぎた時点でかなり〝穢れ〟をため込んでいそうなパチ7調査隊 政重さんを心配する編集部だったが・・・。
前編はこちら



 


政重さんの実戦風景続き

 

BIG BONUSでっちゃ笑顔。

編集部の心配を余所に、

政重「こういうこともありますよね〜。でも閉店くんに負けないようにラッシュに頑張っていれます!」、と。


う〜ん。天使かな?

平手打ちされて「実戦費よこしなさいよ!」と言って頂けるのかと思ってました。







 

しかし、そのボーナスもマギカラッシュへは繋がらず・・・。

悩んだ末、台移動。

大好きなバジリスクとなんとなく〝眠ってそう〟だったハーデスと迷いつつも、結構深めのG数で捨てられていた麻雀物語3に着席。




 

これが大正解!

堅調に出玉を延ばして一気にプラス域に突入!

やったね政重さん!



 


天草ヤスヲさんの実戦風景

 

一方、朝から楽しそうにハナビを打つ天草さん。

しかし、バケ3連というなかなか厳しい展開のままお昼に…。




 

で、出た〜!漫画ドル差し!

周囲がちらほら出だしたHANABIに見切りをつけて、ビンゴに移動。

お昼頃になると出玉を積んでいるお客さんがちらほら見えてきたため、

天草さん恒例の「激励漫画ドル差し」を打ちながら作成!



 

こんな感じでお客さんのドル箱に漫画ドル差しを差して回る天草さん。

いやぁ〜!これはうれしいですね!



 

残念ながらビンゴでの当りも単発で終わり、その後バジリスク~甲賀忍法帖~絆へ移動した天草さん。

ここで投資分を少し取り返す引きを見せつつも・・・。



 

自分の遊技はそっちのけで描く!描く!

定期的に店内を取材しつつ、積んでるお客さんを見つけるとドル差しを次々に差していく天草さん。

なんてサービス精神に溢れた方なんでしょう。


 

麻雀物語3で巻き返していた政重さんにもプレゼント!

政重さんの目がうっとりしていたことは言うまでもありません。(ちっきしょ〜)


 

こんな感じで内容も一つ一つ状況に合わせて描かれています。

う〜ん。この感じは普通にタレントさんやライターさんが取材に行くよりも催し感があって良いですね。

お客さんも「先生に描いて貰うために頑張って出そう!」ってなりますもんね。



そんな天草ヤスヲさん、参加だけかと思いきや、

実戦漫画レポートも描いて下さいました!

ありがたや・・・。ありがたや・・・。



 


天草ヤスヲさんの漫画レポート

 


パチ7編集部より


う〜ん、やっぱり漫画は分かりやすい!

出玉情報もしっかりフォロー頂いて書くことがないくらいです!笑
天草さん、本当にありがとうございます!

天草さんのレポートおよび、政重さんの調査結果をもとにすると、
閉店くんがいたゴッド島はもちろん、目立つ場所「マイジャグラー2」「SLOT魔法少女まどか☆マギカ」、そして「バジリスクシリーズ」は半数が良好な挙動&固まりで入っていた印象。さらに、最高出玉ランキングでも分かるとおりそれ以外の機種も凄かった!特に角台が熱かった印象ですね。

最高出玉ランキング

1位 パチスロ獣王 王者の帰還:13,275枚
2位 パチスロ アラジンAⅡ:12,787枚
3位 モンスターハンター 月下雷鳴:10,344枚
4位 パチスロ北斗の拳 転生の章:8,172枚
5位 SLOT魔法少女まどか☆マギカ:7,835枚


最高出玉ランキング1位に「パチスロ獣王 王者の帰還」が輝いていたり、バラエティーコーナーの「ドンちゃん祭」がなぜか出ていたりして、かなり〝トリッキーな機種〟にも入れてくれてそうなのは好印象でした。

今回の結果だけで判断はできませんが、これはやはり楽園のゾロ目は熱いということを実感せざるを得ない。

閉店くんにも感想を聞いてみると「僕のゴッドは上っぽかったですね〜。楽園蒲田店!やっぱりいい店だね〜!」と満足そうにお酒飲んで帰ってきました。笑




 

 

閉店くんのゴッド

閉店くん以外のゴッドも箱!箱!箱!

閉店くんの真後ろのハーデスも朝から吹いてました

ビンゴの角台!やっぱりビンゴはすごい・・・

北斗の角台!美しい・・・

夕方から伸びに伸びた角台獣王!

目立つ場所まどマギ!

最後まで稼働が離れなかった新台デビルマン!


ホールアンケート

今回も、前回シーサ。vsヘーサ。企画に引き続きご協力頂いた楽園蒲田店さんにアンケートを採らせて頂きました!・・・どうでしたか?今回。

 

①目標並び300人の中、かなり少ない結果でしたが、率直な感想をお聞かせください (「パチ7、影響力ないな」といったご意見でも全く構いません汗)
実は給料日前の平日ですし、少し厳しいとは思っていました。今後もより一層お客様に注目頂ける様、努力します。

②ピーク時の稼働は何割くらいでしたでしょうか?
5割~6割でした。

 

③想定よりも出ましたでしょうか?出なかったでしょうか?
想定より出てないです。(編: 本当ですか!?結構出てたような・・・ )

④パチンコとスロット、いずれに注力されましたでしょうか?
スロットです。

に出玉が多かった機種をお教え頂けますでしょうか?
アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSver.-です。

 

⑥前回のリベンジとして見事大量放出させた閉店くんに一言いただけますでしょうか?
リベンジおめでとう御座います!エイエイッ!また来てください!

⑦その他何かご感想、お店のアピールなどございましたらお願いいたします。
お客様に与える印象をもっと変えることが出来るくらいの、アピールになればと思います。また機会がありましたら是非取材に来て下さい。



 


パチ7編集部あとがき

「また機会がありましたら是非取材に来て下さい。」

来て下さい…。来て下さい…。来て下さい…。




良いんですか!?楽園蒲田店さん!

今回の閉店くんゴッド大量放出でしっかりオチが付いて

「次はないかな〜(´・ω・`)」と思っていたのですが・・・。

そう言って頂けるのならぜひ、また取材させて頂ければと思います!!



5月5日(火)に!

いや〜よかった。
実はもう(勝手に)取材企画はスタートさせていたんですよ!

詳しくはこちらから⇒ゆる調5/5 楽園蒲田店さんで検証!】P-martTVさんの取材日は熱いのか?

 

次回取材に行かれるP-martTVジェフリーさんも閉店くんに負けじと気合い入ってます!
是非、次回もGOGOな感じでお願いします!(小声)


 


政重さんのレポート風景

最後に、政重さんのレポート風景でお別れです。楽園蒲田店さん、閉店くん、天草ヤスヲさん、政重さん、ご協力ありがとうございました!

 

(C)Magica Quartet/Aniplex・Madoka Partners・MBS (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT (C)BELLCO (C)山田風太郎・せがわまさき・講談社/GONZO (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT (C)永井豪/ダイナミック企画

閉店くんの実戦動画が公開されました♪

カモ原(パチ7編集部)
代表作:パチ7コミック

パチスロ歴6年の5号機世代。初打ちはエヴァンゲリオン約束の時、好きな機種は旋風の用心棒(5号機)。ろくに機種情報を見ず、打ち散らかして負けることを特技としている。イラストやデザイン、記事制作、実戦取材などを担当。

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー

  • パチ7スロッコ