パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. ゆる調~パチンコパチスロゆるゆる調査隊~
  4. 【またまた蒲田】4/22閉店くんリベンジin楽園蒲田店with政重友紀さん&天草ヤスヲさん(前編)

ゆる調~パチンコパチスロゆるゆる調査隊~

ゆる調~パチンコパチスロゆるゆる調査隊~

2015.05.02

【またまた蒲田】4/22閉店くんリベンジin楽園蒲田店with政重友紀さん&天草ヤスヲさん(前編)

カモ原(パチ7編集部) カモ原(パチ7編集部)   ゆる調~パチンコパチスロゆるゆる調査隊~

前回(シーサ。vsヘーサ。)は勝利したけど、出し切れてない!リベンジさせてくれ!・・・えいえい


「10万再生くらい行けば良いですね〜」

と、P-martTVさんと話していたら意外と再生数が伸びたシーサ。vsヘーサ。企画。
大勢の方に見ていただけて大変うれしく思います。
(「シーサ。vsヘーサ。企画」動画はこちら

あの日から1ヶ月余りがすぎた4月22日。

閉店くんたっての希望でまたまたやってきました!楽園蒲田店さん!


4月22日。

楽園さんでこの日付。さらに、この日はあの赤い〝ヤバイラー〟さんのお誕生日でもあるということで、期待は高まるばかり。

今回こそ、目の覚めるような出玉を期待してますよ!閉店くん!


 

オープニング

楽園蒲田店さん

当日は100名超の並び

前回のシーサ。vsヘーサ。ほどではないものの、それでも多くのお客さんがここ蒲田の地に集結。他店舗さんもチラチラ見てきましたが並び0の苦しいお店が多い中、桁違いの並びとなりました。



「・・・えいえい えいえい えいえい・・・」



そんな中、聞こえてくるお馴染みのフレーズ・・・。



「・・・えいえい えいえい えいえい・・・」



声のする方に向かってみると!





 

閉店くん「えいえい! えいえい! えいえい! えいえい!」

閉店くんです!

さすが、閉店くん。オープニング前のウォーミングアップをしていたみたいです。



 

う〜ん。しかし、お疲れなのか、ちょっと顔色が悪く元気がないような?

今回は、パチ7経由で楽園蒲田店さんにリベンジをお願いして、さらにユーザーからの後押し(パチポイント投票)で実現した企画。即ち・・・

絶対に出玉を見せなければならない勝負。

閉店くんにやる気を出して頂かなくては心許ない。

ここはやる気を出してガッツリ勝って貰うため、

〝あの特別ゲスト〟を呼ぶしかない!




 

我らがパチ7調査隊 政重友紀さんです!

どなた?という方は事前記事をご覧下さい。

事前記事のレポーターだけのお願いだったのですが本人たっての希望で当日もレポート兼、閉店くんの応援をしてくれることに!ありがとうございます!

美女登場できっと閉店くんも大喜びでしょう!





 

閉店くん「・・・・あ、どうも。」




 

閉店くん「・・・・。」




 

あれ〜?





 

なんなんでしょうこの距離感・・・。トークもあまり盛り上がってないような?

それもそのはず、ディレクターのMさんによると閉店くん、美女より男前の方が好きなんだとか。

(そうだったのか・・・。)

しかし、パチ7はそんなこともあろうかと!

もうお一方特別ゲストをご用意しておりました!




 

パチスロ7などで有名な漫画家「天草ヤスヲ」先生!

「なんで!?」と言われますと我々も山びこ状態!戸惑いと喜びが混在した想いなんです!

実はゆる調の取材先、どこに行ってもお目に掛かる程、いろんなパチンコ・パチスロイベントへ積極的に参加されている天草さん。(ほとんどボランティア)

取材を介してお知り合いになり、ひょんなことから今回の企画をお話したところ「漫画レポーター」として少しでも盛り上げたい!と飛び入り参加をしてくれました!男前や・・・ヤスさん。

この男前の登場に閉店くんも・・・。





 

うん。 うれしそう!






 

開店時の様子

1F 新台CR デビルマン 覚醒

2F マイジャグラー2

2F バジリスク~甲賀忍法帖~絆&2

3F SLOT魔法少女まどか☆マギカ

3F 新台BLACK LAGOON2

3F ミリオンゴッド-神々の凱旋-

開店まもなく埋まってしまったのは上記の機種たち。特に政重さんのお気に入りのバジリスクシリーズは即埋まってしまったとのこと。

ちなみに今回、事前取材で我々パチ7が(勝手に)注目していた機種は・・・

〇楽園蒲田店スタッフさんの好きなパチンコMAXタイプ

〇注目度の高いミリオンゴッド-神々の凱旋-(とアナザーゴッドハーデス‐奪われたZEUSver.‐)

〇目立つ場所

〇政重さんの好きなバジリスク~甲賀忍法帖~絆


階段上ってすぐ目に入ってくる「マイジャグラー2」と「SLOT魔法少女まどか☆マギカ」はまさしく目立つ場所。自意識過剰にも「みんなパチ7を見てやってきてくれたのだなッ(感動 」と一瞬思いましたが、元から楽園蒲田店さんの強い機種なんでしょう。


 

3人の確保台
 

閉店くんはミリオンゴッド-神々の凱旋-

政重さんはSLOT魔法少女まどか☆マギカ

天草さんはHANABI

3人の確保台はこの通り!閉店くんも、政重さんもしっかりパチ7の狙い台を抑えてくれました。

天草さんは違った視点からレポートしたいとの考えでHANABIスタート!果たして・・・。


 


閉店くんの実戦風景

 

ゴッドとの相性は決して悪くない閉店くん。

しかし、さすがゴッド。

ほぼ何事もなく19kを献上。

これからとは言え、大負けもあり得る展開・・・大丈夫か閉店くん・・・。




 

と、心配していたその時!400Gくらいで初当り!

良かった〜。

しかし、その後、飲まれたり当てたりを繰り返し。

なかなかパッとしない展開・・・。



しかしそんな中・・・!







 

お昼にGOD降臨!

おぉ!すごいぞ閉店くん!




 

途中、天草さんからの激励漫画でパワーを貰いながら順調に出玉を増やしていく閉店くん。

今日の収録はバッチリだな〜と思っていたそんな中。




 

ファーーーwww2度目のGOD降臨!

閉店さん大負けあるな、とか思ってすみませんでした・・・。




 

出玉も凄いことに。
実戦の詳細は動画でご覧下さい!
(5月中旬YouTubeにて公開予定)



 


政重さんの実戦風景

 

打つときの姿勢が良い我らが政重さん。

スタート40G余りで速攻ボーナスを引く!

打つ姿勢が良いと引きも良くなるんですかね。



 

しかし、マギカラッシュに入れることが出来ず。
その後、飲まれる展開に・・・。

辛いパターンですね。



 

合間にしっかりレポート。

狙っていたバジリスクは特に入念にチェック。

バジリスク打ちたかったなぁ・・・。



 

P-martTVさんの取材にもしっかり対応。

しかし、あまり良い展開ではないため表情もすぐれないような?



 

そんなこんなでボーナスをまた引くも、結構深いG数まで引っ張られた政重さん。

この時点で結構な投資額・・・。

ラッシュしないまどマギ・・・。

パチ7からは雀の涙ほどの実戦費・・・。

打ちたかったバジも取れず・・・。

閉店くんはそっけない・・・。







 

あ・・・あれ?・・・政重さん・・・大丈夫ですか?




後半はこちら



 

予告

 

 

GWの予定がある方もない方も!
5/5(火)取材予定!こちらの企画も要注目!⇒ゆる調5/5 楽園蒲田店さんで検証!】P-martTVさんの取材日は熱いのか?
 

 

(C)Magica Quartet/Aniplex・Madoka Partners・MBS (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT (C)BELLCO (C)山田風太郎・せがわまさき・講談社/GONZO (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT (C)永井豪/ダイナミック企画

カモ原(パチ7編集部)
代表作:パチ7コミック

パチスロ歴6年の5号機世代。初打ちはエヴァンゲリオン約束の時、好きな機種は旋風の用心棒(5号機)。ろくに機種情報を見ず、打ち散らかして負けることを特技としている。イラストやデザイン、記事制作、実戦取材などを担当。

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー

  • パチ7スロッコ