パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. 珍古めりこみ隊が行く! パチンコ珍店珍道中!
  4. 【番外編】もの凄くめり込んでいるパチンコサイトがそこにはある!

珍古めりこみ隊が行く! パチンコ珍店珍道中!

珍古めりこみ隊が行く! パチンコ珍店珍道中!

2016.10.19

【番外編】もの凄くめり込んでいるパチンコサイトがそこにはある!

珍古めりこみ隊 珍古めりこみ隊   珍古めりこみ隊が行く! パチンコ珍店珍道中!

珍古好きの間では知る人ぞ知るサイト

どうも、珍古めりこみ隊のキモキャプです。
今回は取材する珍古ホール探しがやや難航したため、第2回目までの場つなぎとして番外編をお届けします。

さて、みなさんは 『ここって昔はパチンコ屋?(ここパチ?)』というサイトをご存知でしょうか? 知っていた方はなかなかの通。私の相方・ティムタムは知っていたそうですけど、私は正直今回の取材で初めて知りました。実はこのサイト、我々が珍古めりこみ隊という企画をスタートするにあたり、パチ7ユーザーさんが教えてくれたとんでもないサイトなんです!

というわけで、今回の番外編では『ここって昔はパチンコ屋?(ここパチ?)』というサイトを紹介していきたいと思います!

管理人さんのこだわりが随所に光る手作り感溢れるサイト構成

『ここって昔はパチンコ屋?(ここパチ?)』をざっくり言ってしまうと、パチンコホールのデータベース。ただ、当サイトがスゴいのは日本全国のホールを網羅しているところで(管理人さんが断言)、ピーワールドに掲載されていないホールの情報まで載っています。また、「ここって昔はパチンコ屋?」の名前の通り、閉店してしまったホールの住所や当時の設置台数、現在何になっているのか、などを調べることも可能。
例えば、昔通っていたホールを探して「5年前に閉店して駐車場になっているのかぁ……」と昔を懐かしんでみたり、今自分が住んでいる街を調べて「あのカレー屋、昔パチンコ屋だったのかよ!」と新たな発見をしたり、色々な楽しみ方ができます。

ホール情報の機能の一部を紹介

ホール情報の表示形式は簡易リスト、詳細リスト(小)、詳細リスト(中)の3種類から選択できる。

閉店したホールや前身ホールの情報も掲載。営業期間や当時の設置台数、現在の様子を知ることが可能。

分布図には営業中のホールだけでなく、閉店したホールの場所も。選んだ地域のホールが一目でわかります!

住所をクリックするとグーグルマップへ移動。現在の様子が写真で見られたり、行き方などが検索できて便利!

ホール名をクリックすればピーワールドの店舗情報ページへ。設置機種などはここからチェック!

ホール名横の神殿アイコンは飾りではなく、閉店したホールでも当時のHPを見ることができちゃいます!

充実のコンテンツ

当サイトにはパチンコホールのデータベース以外にも、管理人さんこだわりの多彩なコンテンツが存在。その中で私が気になったコーナーを一部紹介します。

どこで情報を仕入れているのか、新規開店やリニューアル予定のホールを紹介。ホールによっては工事中の風景や新規開店のポスターが掲載されているなど、こだわりがスゴいです。また、開店日が決定したホールは「新規/リニューアル」のページにまとめられているので、新規開店やリニューアルに行きたい人はココを要チェック!

「ザ・小さい」は設置台数80台以内、「ザ・大きい」は設置台数1000台以上のホール(閉店も含む)を紹介。大きいホールはある程度想像がつきますけど、20~30台ほどのホールが現存しているのには驚き! 珍古ホール好きとしてはとてもそそられるコーナーです。

名前の通り、ピーワールドに載っていないホールが紹介されているコーナー(登録解除も含む)。設置台数や設置機種などほとんど情報がないホールもあり、これも珍古ホール好きとしてはロマンを感じずにはいられません。ただ、情報があまりにも少ないので、現在営業しているかわからないホールも……。

ホールの見た目やレトロ具合(廃墟も含む)を基準にして選ばれた、管理人さんのお気に入りホールが1000件以上紹介されています。珍古ホール好きの方なら、おそらくこのコーナーを見ているだけでもかなり楽しめるかと。あと、自分の知っているホールがお気に入りに選ばれていると、ちょっとうれしかったりします!

住所不明・店名不明・台数不明・未開店ホールなど、情報募集中のコーナー。「このホール行ったことがある! 知ってる!」なんて人は掲示板に書き込みをすると、サイトのホール情報が更新される可能性アリ。実際、掲示板には様々な情報が寄せられており、ホール情報が日々、更新&修正されています。ちなみに、私が当サイトで一番惹かれたのは「未開店」のコーナー。メモに書かれた未開店の理由が何ともまぬけでいいです。

ここは管理人さん自信のコーナーで、検定を通過した5号機をすべてリストアップ。基本的な打ち方や出玉率ならほぼここで確認することが可能。また、機種によっては細かな解析情報なども掲載されています。

管理人さんが色々な地域のホールを市場調査する、当サイトのメインともいえるコーナー。ここが更新されるのを楽しみにしている人も多いんじゃないでしょうか。当コーナーのスゴいところは、管理人さんが直接ホールへ行って各店舗のお客さんの数(稼働率)や出玉状況を細かくチェックしているところで、店舗ごとに管理人さんの所感などが書かれています。ちなみに管理人さん、プレイヤーとしてはゴリゴリのガチ勢(勝ちに徹底して拘る派)。ホールを見る目はかなり厳しいので、当コーナーに書かれた情報はホール選びに役立つと思います!

コレが当サイト一押しのコーナー「管理人はミタヨさん?」

ここで紹介した以外にも、パチンコ・パチスロでタイアップ機が登場している“物語”シリーズを発売順にまとめたコーナーなど、面白いコーナーが沢山あるのでぜひチェックしてみてください。

第0回写真の使いまわしだ!

さて、ここまで『ここって昔はパチンコ屋?(ここパチ?)』について紹介してきましたが、このサイトの驚くべきはその情報量だけじゃありません。なんと、このサイトは管理人さんがたった1人で作っているんです! う~む、現在この原稿を仕上げるのに〆切を2日過ぎている私にも、その情熱を分けて欲しいものです。というわけで、管理人さんを招いて、ティムタム&編集長とともに色々お話を聞いてみました。なお、管理人さんの希望によって(市場調査などをするので)インタビュー中の写真はナシ。我々も謎の部分があって多くは語れませんけど、管理人さんはティムタムの体重の半分くらいしかないスラっとした方でした。


サイトを作ったきっかけは?


趣味なんですかね~(笑)。趣味でパチンコ屋の写真を撮るのが好きで、それの管理が基で始めました。最初はあくまでも自分のために作っていたんですけどね。あとは、もともと廃墟が好きだったので、そこにどういうパチンコ屋があったのかというのに興味がありました。

これほどのサイトを作って、さらりと「趣味」と答えてしまう管理人さんに我々も思わず笑ってしまった。


情報収集はどのように?


基本的には自分の記憶と、ネットで収集しているだけですね。あとは掲示板と、サイトを通して業界の人と知り合ったりして色々教えてもらったりとかいう感じです。東京とかに関しては、やっぱり自分の記憶なんですかね。

管理人さん自体がもはや歩くデータベース。関東圏に関しては「あそこに昔●●●ってホールありましたよね?」と言えば、大体話が通じます。


管理人さんのパチンコ・パチスロ歴は?


たぶん27~28年くらいですかね。機種で言えば「スーパーコンビ(三共)」とかいっちゃうのかなぁ~。「キューピット(奥村)」とか「タンブラー(京楽)」とかあの辺くらいですね。パチスロだと1.5とか2号機の時代ですね。「アーリーバード(東京パブコ)」とか「ニューポート(東京パブコ)」とか。

管理人さんの挙げた機種は、1980年代にホールを賑わせたパチンコの一発台やパチスロ機。我々は名前を聞いたことがあるくらいで、まったく話についていけなかった……。


普段打つ時も珍古店に?


全然そんなことはないです(笑)。勝ち負けすることを考えたら、やっぱり他のところですよね。レトロ店で勝とうとしても無理ですよ。パチスロは大体設定1だし、パチンコも……。それでも、昔みたく一発台なんかあれば、そういう店で大勝ちとか、いい時代もあったんですけどね~。やっぱ時代ですよね。

珍古ホール好きと言っても打つのは別だそうで……打つことに関してはかなりガチ勢な管理人さん。普段はバジリスク絆やまどマギを打っているとか。ギャップがスゴい(笑)。


今まで行ったホールはどのくらい?


東京、神奈川、埼玉はなんだかんだ言って全部のホールに行ったんですね。極端に言えば島は除いてですが。今は千葉と山梨、あと群馬と栃木を回っています。まずは千葉を制覇しようかなと思って。僕スクーターで動くんですよ。それも日帰りなんです(笑)。

現在営業している東京・神奈川・埼玉のホールだけでも約2000件。それをスクーターでひとつひとつ回るなんて(1日10件以上回ることも)、“好き”とか“趣味”のレベルは超えてもはや修行の域なんじゃないかと……。


1番印象に残っているホールは?


東京で営業している店を考えたら、福●の●●●●です。あそこには敵わないですね。(自分で撮った写真を見せて)こういう店が好きな人は、この雰囲気を見ればわかると思うんですよね~。ここは昔、みなし機の撤去ギリギリ前まで「フィーバーレジェンド(三共)」が置いてあったんですよ。その最終日に見に行ったんですけど、やっぱりいかにもって感じで。夜の8時くらいギリギリだったんですけどキッチリ埋まってましたね~。

店名は伏せましたが、管理人さんのお気に入りホールを見ればすぐにわかってしまうかも。珍古ホール好きの人はホールを探して、味のある外観写真やHPを見てください!


昔ながらのホールが閉店になるのは寂しい?


そうですね~。でも最近で言ったらずいぶん前に潰れきってしまったので、今残っているホールで愛着があるところは少ないですね。やっぱ昔ながらの外観でも、置いてあるのが今の機種じゃないですか。それで、牙狼とか北斗が置いてあったら、あ~ぁと思っちゃいますし(笑)。やっぱり2007年(2006年~)のみなし機撤去で廃業を決めたところが多くて、あの時点で終わっちゃったんですよね。

「みなし機」とは、パチスロの4号機時代後期まで、決められた設置期限を過ぎても設置されていた機種のこと。それまでは黙認されていたが、新規則により2006年6月20日までに撤去しなければならなくなり、旧台(みなし機)を多く設置していた数々の中小ホールが閉店に追い込まれた。


なぜ珍古ホールに惹かれるのか?


雰囲気というか、パチンコ屋の立地している状況ですね。パチンコ屋そのものもいいんですけど、そのパチンコ屋が存在している街の雰囲気。今は潰れて何もないけど昔はこんな所にパチンコ屋があったな、ってところありますね。そういう雰囲気が好きなんですよね。こんな寂れた商店街でも昔はパチンコ屋があって流行ってたんだな~って。●●(キモキャプの住んでいる地域)とかも昔は2軒くらいパチンコ屋があったんですよ。あの雰囲気懐かしいんですよねぇ~。新規の時に行ったんですけど、ショボいように見えて結構出すんですよ(笑)

街の雰囲気ごと当時のホールの様子を思い出して語る管理人さんは、どこか寂しそうで、そしてうれしそうでした。今はマンションになり当時の面影がまったくない、ウチの近所の「●●パレス」と「●●や」、行ってみたかったなぁ~。


今後行ってみたいホールは?


閉店したホールでは三重県の「富士ホール」なんか行ってみたいです。まぁ廃墟なんですけどね~(笑)。大通りから外れた小道みたいな所にあって。行きたい理由は、わかる人にはわかると思います(笑)。営業しているホールは基本的に全部行ってみたい、というか行くんですよね。選別しないで。なので、九州とか島とか遠いところに行きたいです。

富士ホールが気になった方は、ここパチ?さんのサイトから見てください。わかる人にはわかると思います(笑)。にしても営業しているホールには全部行く、という使命感はスゴいです。全部スクーターで行くんですかね?



他にもマニアックな機種の話や、レトロホールの話を沢山していただき、2時間近くインタビューに応じてくださいました。管理人さんに感謝です。
私が管理人さんに抱いた印象は、いい意味での“変態”。珍古台や珍古ホールの話を含め、パチンコ・パチスロに関しての話を振ると、とてつもない情報量で襲い掛かってきます(笑)。本人はただ普通に返答しているだけだと思うのですが、まぁ「あの台は当時ラッキーナンバー制のホールで●●で当たると何発取れた~」とか、「昔あそこのホールには●●という機種があって~」とか、その情報量たるや……。また、レトロホールが好きなのにそこで打つことはなく、普段は優良店を探して今どきの機種で立ち回るという、二面性とでもいうんでしょうか、そのギャップが面白かったですね。何か掴みどころのない方だったのですが、とても惹かれる方でもありました。

管理人さんが気になっているのはこのお方!

ちなみに管理人さんは、パチ7で「しくじり店長」を連載しているカタギリさんにとても興味があるようで、「あの人がどこに勤めていたのかスゴい気になるんですよね」と言っていました(笑)。「あの時期に都内で裏●ノがあったってことは●●かなぁ~」としくじり店長を読みながら色々想像しているみたいです。「パチスロ攻略ライターの思考ルーチン」佐々木さんを含め、同じ時代を生きているお三方の対談を見てみたいなぁ~、なんて思いました!

最後はおまけ。私、キモキャプが休みの日にここパチ?を利用して、珍古ホールを巡ってきたのでご覧ください。

セクシーショット!

日頃の疲れを癒しに温泉へ行ったところ、パチンコを打ちたくなり、ここパチ?で近所のホールをサーチ。

移動中は主にスマホを活用!

近くにある管理人さんお気に入りのホールを探してみると、ピーワールド非掲載のホールを発見!住所をクリックしてグーグルマップで所在地を確認。現在地からのルートもすぐに検索できるのが便利だった!

快晴なのに傘を持っているのは杖に使っていたから

タクシーで行こうか迷ったけど、せっかくなので歩いてみる。距離は約3.4km、50分近くかかりました……。

ラブホっぽくも見える謎の廃墟

道中には廃墟や廃ホテルがチラホラ。「状態△」と記されていたため、ホールが営業しているのか心配に……。

この瞬間はホントにうれしかった!

遠く~~~~の方にホールらしき影が!! 営業しているのか!? 閉店しているのか!?

パチスロの“ろくブル”を打ったぞ!

うおぉぉぉぉぉー!やってたーーーー!! ということで、ちょっと古い機種を擦ってみました(結果はややプラス)。

疲れて顔が死んでます……

その後も、ここパチ?で調べた色々なホールを巡り(正直タクシーもちょっと利用……)。充実した珍古ホール巡りができました。疲れを癒すどころかクッタクタになりましたけど、とても楽しかったです!

またまたえらく長~~~い記事になってしまった番外編、いかがだったでしょうか? 私はめりこみ過ぎて、もはや突き抜けてしまっている珍古の大先輩とお話ができて大満足だったのと同時に、珍古の奥深さを知ることができた気がします。う~ん、鉄道オタクなんかと同じで、珍古ホール好きの世界にもスゴい人がいるんだなぁ~。みなさんも、そんな管理人さんが作った『ここって昔はパチンコ屋?(ここパチ?)』を使って、近所にある珍古ホールやその跡地を巡ってみたり、見知らぬ土地の珍古ホールに思いを馳せてみてはいかがでしょうか? ではまた!

珍古店・珍古台の情報求む!
 
当企画では珍古店、珍古台の情報を募集しています。「すごく味のあるホールを見つけた!」「見たことのない台が置いてあった!」「あのホールに行ってみて欲しい!」などなど、何でもオッケーなので、下のコメント欄や我々のツイッターまで情報をお寄せください。あ、もちろんホールさんからの取材依頼も全然OKです! よろしくお願いいたします。

ティムタムTwitter(てぃむマスク)→@pachi7timmask
キモキャプテンTwitter(ワイルド)→@wildmask_unbobo


Copyright (C)koko-pachi.com All Rights Reserved. Scene 2015/07/30.
地図データ (C)2016 Google, ZENRIN.

10

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

この記事へのコメント(11 件)

プロフィール画像
ワイルド
投稿日:2016/10/27
佐々木 真さん
パチ7の中では昔から色々なホールで打っている方だと自負していましたが、正直まったく私の手におえませんでした……(笑)。
ただ、お話は聞いていてとても楽しかったので、珍古座談会とか見てみたいです!
プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2016/10/25
ほんと、このサイトは便利ですね。私も暇な時は眺めていたりします(笑)。

そして、新宿・渋谷・下北沢のホール跡地の写真をブログにまとめていたりしますし。

対談とか、是非呼んでください。駆けつけます!
プロフィール画像
ワイルド
投稿日:2016/10/21
久兵衛さん
次回の珍古ホールといい、
最近、久兵衛さんの手の中で踊らされてる気がしてます♪
プロフィール画像
ワイルド
投稿日:2016/10/21
さる(差分)さん
それは考えてなかった(笑)。
我々もまだまだですな。
プロフィール画像
ワイルド
投稿日:2016/10/21
巻ちん@まきぐちょさん
見てみたいすけど、酒が入ったらカオスになるような……(笑)
プロフィール画像
てぃむたむ
投稿日:2016/10/20
久兵衛さん
コメントありがとうございます!
ほんとだれでしょうね! アイコンがキレパンダ&まんじゅうっぽい人の気がしますけど!!
プロフィール画像
てぃむたむ
投稿日:2016/10/20
さる(差分)さん
コメントありがとうございます!
ちくわでそこに行き着くとは、さすが!!・・・と言いたい所ですが
このちくわは近所のセブンイレブンでなんとなく焼いたら絵になりそうで
買った一品です(笑)
プロフィール画像
てぃむたむ
投稿日:2016/10/20
巻ちん@まきぐちょさん
コメントありがとうございます。
そこまで濃いメンツだと話の収集つかなくなりそうですね(笑)
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2016/10/19
誰ですか、このサイトを教えた人は!
まったく困ったものですねェ(ニヤニヤ

お店が無くなって見れないサイトも
インターネットアーカイブを利用することで確認できますよw
プロフィール画像
さる(差分)
投稿日:2016/10/19
ちくわ・・・わかりました。天下布武打つんですね。

珍古めりこみ隊
代表作:珍古めり込み隊が行く! パチンコ珍店珍道中!

珍古台、珍古店をこよなく愛する珍古めりこみ隊。隊員はティムタムとキモキャプテンの合計体重200kgコンビ。


パチ7の特集&漫画コンテンツ

▲他の記事系コンテンツはコチラ!

▲無料で読めるパチンコパチスロWEB漫画

▲ユーザー投稿が集まるコミュニティ

▲パチ7からのお知らせ情報など

パチ7 パチンコパチスロ新台機種情報

パチンコ パチスロ新台カレンダー

パチ7 パチンコパチスロ機種情報トップ

パチ7 最新台試打動画チャンネル

パチンコ定番機種

Psin 七つの大罪 強甘 2400Ver.

P咲-Saki-全国編 テンパイ即リーver.

P北斗の拳強敵LT

P緋弾のアリア~緋緋神降臨~ラッキートリガーVer.

PLT OVERLORD魔導王光臨

P真・座頭市物語

P世紀末・天才バカボン~福神SPEC~

ぱちんこGⅠ優駿倶楽部2 ラッキートリガーver

Pこの素晴らしい世界に祝福を!199LT「このラッキートリガーに祝福を!

Pわんニャンアドベンチャー119ver.

スマパチ シン・エヴァンゲリオン Type ゲンドウ

P コードギアス 反逆のルルーシュ Rebellion to Re;surrection ライト ver.

Pルパン三世THE FIRST 99ver.

PAルパン三世 THE FIRST 〜不二子89ver.〜

P異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術

デジハネP聖戦士ダンバイン2 ZEROSONIC

P新世紀エヴァンゲリオン 〜未来への咆哮〜 PREMIUM MODEL

Pフィーバーダンベル何キロ持てる? Light ver.

PストリートファイターV K.O. RUSH LIGHT EDITION

Pサラリーマン金太郎 159をなめんじゃねぇver.

P真・一騎当千〜桃園の誓い〜 ライト129Ver.

P弾球黙示録カイジ沼5

P真・花の慶次3 99ver.

Pフィーバー革命機ヴァルヴレイヴ3

Pとある魔術の禁書目録2

P CYBORG009 RULE OF SACRIFICE

e CYBORG009 RULE OF SACRIFICE

P中森明菜・歌姫伝説~BLACK DIVA極~

PA激デジ牙狼月虹ノ旅人

ぱちんこ/スマパチ シン・エヴァンゲリオン

P真・一騎当千 Light Ver.

P大海物語5ブラック

P交響詩篇エウレカセブン ANEMONE

e Re:ゼロから始める異世界生活 season2

PA豊丸ととある企業の最新作2 SOD 99ver.

eルパン三世 銭形からの招待状

Pフィーバーありふれた職業で世界最強

P真・北斗無双 第4章 下剋上闘

Pフィーバーかぐや様は告らせたい3

e新海物語349

e義風堂々!!〜兼続と慶次〜3

eぱちんこソードアート・オンライン

Pハイスクール・フリート オールスター

Pフィーバー機動戦士ガンダムSEED

Pコードギアス 反逆のルルーシュ Rebellion to Re;surrection

Pフィーバー炎炎ノ消防隊

新世紀エヴァンゲリオン~未来への咆哮~

P Re:ゼロから始める異世界生活 鬼がかりver.

Pフィーバー 機動戦士ガンダムユニコーン

パチスロ定番機種

忍魂参 〜奥義皆伝ノ章〜

SLOT忍者じゃじゃ丸くん

ドラゴンハナハナ〜閃光〜(25Φ)

スマート沖スロ ドラゴンハナハナ~閃光~

L南国育ち

スマスロキングパルサー

パチスロ ガメラ2

キングクリエーター30

チバリヨ2

スマスロ コードギアス 反逆のルルーシュ/復活のルルーシュ

Lパチスロガールズ&パンツァー 最終章

Sky Love GⅠ優駿倶楽部黄金

Lストライクウィッチーズ2

スロット 冴えない彼女の育てかた

ワードオブライツⅡ

Lゴジラ対エヴァンゲリオン

吉宗RISING

Lパチスロ マクロスフロンティア4

スマスロ バイオハザード™ ヴィレッジ

L 仮面ライダー 7RIDERS

スマスロバジリスク~甲賀忍法帖~絆2 天膳 BLACK EDITION

ドラゴンハナハナ~閃光~-30

スマスロモンキーターンV

Lラブ嬢3〜Wご指名はいかがですか?〜

Lパチスロ花の慶次〜佐渡攻めの章〜

マジカルハロウィン8

クランキークレスト

スマスロ劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語f-フォルテ-

スマスロとある魔術の禁書目録

L大工の源さん 超夢源

L ひぐらしのなく頃に 業

パチスロ交響詩篇エウレカセブン HI-EVOLUTION ZERO TYPE-ART

スマスロ転生したらスライムだった件

L戦国乙女4 戦乱に閃く炯眼の軍師

回胴式遊技機グランベルム

パチスロ 戦国†恋姫

パチスロ からくりサーカス

ゴーゴージャグラー3

スロット ソードアート・オンライン

L主役は銭形4

Lゴブリンスレイヤー

沖ドキ!GOLD

沖ドキ!DUO

パチスロ 革命機ヴァルヴレイヴ

スマスロ北斗の拳

HEY!エリートサラリーマン鏡

押忍!番長ZERO

パチスロ甲鉄城のカバネリ

パチスロ バイオハザード RE:2

パチスロ盾の勇者の成り上がり

パチスロ幼女戦記

SLOTバジリスク~甲賀忍法帖~絆2

2024年4月8日導入予定

パチンコ

P大工の源さん超韋駄天2極源LighT

Pバイオハザード RE:2 LTver.

Pひぐらしのなく頃に 輪廻転生

P GANTZ覚醒 SWEET2000

P化物語 319ver.

P化物語 199ver.

パチスロ

スマスロ ゴールデンカムイ

スマスロ ストライク・ザ・ブラッド

Lうる星やつら

ジャグラーガールズSS

2024年4月15日導入予定

パチスロ

パチスロ金のかぼちゃ

2024年4月22日導入予定

パチンコ

Pマクロスフロンティア5

P牙狼11〜冴島鋼牙〜XX

P FAIRY TAIL これが七炎竜の力だ

P 弾球黙示録カイジ沼5 超欲望129×87%Ver.

PAハイスクール・フリート オールスター すい~とでハッピー!2400

ぱちんこ新・必殺仕置人S 超斬撃199

パチスロ

押忍!番長4

Sダンまち2



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報