パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. パチ7自由帳月間賞
  4. 【2023年2月】パチ7自由帳月間賞コラム部門とマンガ部門と新人賞の発表

パチ7自由帳月間賞

パチ7自由帳月間賞

2023.03.13

【2023年2月】パチ7自由帳月間賞コラム部門とマンガ部門と新人賞の発表

パチ7編集部 パチ7編集部   パチ7自由帳月間賞

はじまりました、パチ7自由帳月間賞発表。2月の自由帳投稿作から選ばれた月間賞を発表していきます。

よくわからないけどパンツが局地的にブームになるなど、妙な流れが生まれたパチ7自由帳。私が必死に守って来たお上品メディアとしての存在が揺らいだ2月でしたが、まずは新人賞から発表していきましょう。

 

パチ7自由帳はコチラ

 

新人賞

いらっしゃい! 初投稿!

こんヴさん
(一覧ページはコチラ)
4本
たままさん
(一覧ページはコチラ)
1本
まるもさん
(一覧ページはコチラ)
1本
赤頭巾さん
(一覧ページはコチラ)
1本

2月の自由帳は4名の新人さんがいらっしゃいました。

自己紹介から登場のこんヴさん、楽園追放への思いを綴ってくれたたままさん、実戦中のもどかしさを投稿いただいたまるもさん、そして小説を投稿いただいた赤頭巾さん。
はたして新人賞はどちらの手に……?


◯初投稿の方が選考対象
◯受賞者数は毎月0~複数名で変動
◯選考は編集部内で協議の上決定
◯受賞者さんにはオリジナルクオカードPayを進呈
◯公式メンバーや業界人の方は対象外


 
 

 

【初めまして】挨拶がてら、短編小説を投稿

赤頭巾さん

2月度の新人賞は小説を投稿いただいた赤頭巾さんに決定。パチスロ小説を投稿いただきましたが、その素敵な話はこびに魅了された編集部からの支持を得ての新人賞と相成りました。思えばひさしぶりですね、こういった小説形式での投稿は。


受賞作を投稿された赤頭巾さんには「クオカードPay2,000円分とパチポイント2,000pt」をお贈りいたします。



続きまして、コラム部門のご紹介です。




月間賞ノミネート『コラム』部門!

各タイトルからノミネート作が読めます。
 

常連のカエルおじさん
鬼姫@パチ7さん

最近は少なくなったように感じますが、パチンコ店にいつも存在した謎の常連おっちゃんのお話です。なんなんでしょうね、あの異様な気安さ。コミュ力おばけはパチンコ店にいるのかもしれません。

 

この問題解ける人ー?

この問題解ける人ー?

岡井モノさん

パチ7で一番面白い岡井さんの投稿です。面白いです。

 

パンツの源さん129verを推して参るッッ!!
鬼姫@パチ7さん

せせりくんもパンツの源さんと称したと言われるパチンコストパン2のお話です。パンツ画像はありません、この時はまだ……。
 

 

こうやって出すんだハードボイルド

こうやって出すんだハードボイルド

ししょーさん

ししょーさんがハードボイルドを楽しむ投稿。設置数の関係もあるんでしょうけど、この機種あんまり高設定云々って話聞かない気がするんですよね。それでも考察しながら打つのは楽しいものです。

 

【ノーマル部(仮)】Happiness Is A Warm Gun

【ノーマル部(仮)】Happiness Is A Warm Gun

FLEAさん

出目のひとつひとつに一喜一憂できるのがノーマル機、予告と相まってシビれるサンダー。



 

 

 

常連のカエルおじさん

鬼姫@パチ7さん

2月度のコラム大賞は鬼姫@パチ7さんに決定です。キンパル、謎のおじさん、オカルト、良くも悪くも昔のパチンコ店ってこうだったよなと感じられるコラムであり、いろいろおおらかだった時代を描いていただきました。
 

 

受賞作を投稿された鬼姫@パチ7さんには「クオカードPay10,000円分とパチポイント10,000pt」をお贈りいたします!

さて、続きましてマンガ部門に移りましょう。

 

 

 

月間賞ノミネート『漫画』部門!

各タイトルからノミネート作が読めます
 

【玄人回胴録】爆ぜる黒い火花

【玄人回胴録】爆ぜる黒い火花

Alisaさん

お馴染みのアリバイシリーズは花火絶景。バービタの緊張感が豊かな顔芸(?)で表現されております。
 

 
日常のハイチャンス

日常のハイチャンス

パチボウズさん

特にパチンコに顕著なチャンス演出からのボタンプッシュ。イケるか……? と願ってボタンを押すと──の気持ちはムスメさんにも通じるようで。

 

【漫画】1けん目(前編)

【漫画】1けん目(前編)

ハンドルくんさん

おひさしぶりのハンドルくん。安定した高クオリティで繰り出される新シリーズはみんなのあこがれ旅打ち。もってくれオレの小宇宙(笑)
 

 
仮想通貨で120万負けたので以下略⑧

仮想通貨で120万負けたので以下略⑧

ゆゆクマさん

漫画で描かれるやべーやつとささやかれるゆゆクマさんの新作。実際原作のアテナもなかなかの畜生ぶりだったりします。



 

日常のハイチャンス

パチボウズさん

はい、2月大賞はパチボウズさんの手に。前回はおじパチさん名義でしたが2度目の大賞ですね。ご家族とパチンコ感覚の共有、娘さんがパチンコワールドへの興味へリーチがかかっております。


受賞作を投稿されたパチボウズさんには「クオカードPay10,000円分とパチポイント10,000pt」をお贈りいたします!

 


担当特別賞

【担当特別賞とは?】
★月に1回発表
★コラム部門、マンガ部門それぞれで選考
※対象ナシ、複数選考の場合もございます
★選考基準は各担当の独断と偏見
★賞品は5,000パチポイント

 

日暮里が磁場る頃に~ヴァーチャル編~
あんかけちゃーはんさん

日暮里芸人ことあんかけちゃーはんさんが、なにかと話題のAI技術をつかったコラムを作成。私怨まじりの短編AI小説が楽しめます。
 

【実録】玄人回胴録 パンツでは無いのです
Alisaさん

鬼姫さんの投稿をきっかけに一時期パチ7自由帳がパンツだらけになったのですが、それを自らの作品に取り入れながらもしっかりとパチンコの説明をするAlisaさんの構成力が光ります。パンツだよそれは。

 

機種ページ口コミ投稿 クオカードプレゼント

口コミ投稿をいただいた会員の方に抽選で2,000円分のクオカードPayが当たるこの企画。2月度分の抽選結果はコチラであります。

【クオカードPay2,000円分 当選者】
・ないはるさん×2
・NEWDAYSさん
・さち!さん
・素麺マンさん



2月の当選はこちらの4名。後日クオカードpayが進呈されますよ。
ご新規さんも機種ページの口コミ投稿はお気軽に投稿ください。つまらないとか書いても大丈夫ですが、できればどうつまらないのか、どの部分は見どころがあるかまで書いていただくとよりグッドでございます。

 

パチ7機種ページはコチラ


 

自由帳副業大学

2月度の自由帳月間賞発表はここまで。楽しさを共有し、パチンコ・パチスロを打たずともエンジョイし、クオカード当選のチャンスもあるという期待値の塊のようなパチ7自由帳。コメント入力エラーが出ても気にしないようにしましょう(改修中)。


次回は3月の月間賞でお会いしましょう。レッツ自由帳!




 

8

8

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

この記事へのコメント(2 件)

プロフィール画像
投稿日:2023/03/15
マンガ部門月間賞ありがとうございました。
準戦時経済的物価高騰の折、頂いたポイントはお米30㌔に換えさせていただきます。(*_*)<エンゲルケイスウナメンナヨ…
パチンコマンガを描くのは本当に楽しくて、ネタは日々どんどん上がってくるのですが、好き放題描きまくってせっかくの自由帳のバランスを崩すのもアレかなと思い自重しております。(*_*)
プロフィール画像
鬼姫@パチ7
投稿日:2023/03/13
こんばんわ。パンツの化身です。
また受賞頂いて恐縮です!!

また不定期で真面目な記事と不真面目な記事(?)を投稿させて頂ければと考えております。

今後もパチ7の皆様が笑顔で性癖ぶっ込めるように願っております。

P.S.
岡井さんの日本刀みたいな切れ味のコメントが大好きですww

パチ7編集部
代表作:ゆるゆる調査隊

パチンコパチスロが好きです。ええ、大好きです。三度のメシの次くらいに好きです。

  • facebook
  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー