パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. ゆる調~パチンコパチスロゆるゆる調査隊~
  4. 第一回:1GAME「百鬼夜行」①

ゆる調~パチンコパチスロゆるゆる調査隊~

ゆる調~パチンコパチスロゆるゆる調査隊~

2014.09.24

第一回:1GAME「百鬼夜行」①

キモフラット3 キモフラット3   ゆる調~パチンコパチスロゆるゆる調査隊~

新コンテンツ「ゆる調~パチ7ゆるゆる調査隊~」が始まります。

主旨は「パチンコパチスロに関わる面白い企画やサービスを調査し、ユーザーの皆様に少しでも有益な情報をお伝えする」ということ。「他人のふんどしでアクセス稼ぎたい、面白いことやってる人と仲良くなりたい」というゲスな顔もありますよっと。

パチ7の目標は「業界の活性化」という大きなもので、特に「今打っているユーザーさんが今より楽しめて、勝てるようになる」という点がメインの活動目標。

「今更サイト作ってどうすんの?」って言われた際にこの話をすると、なぜかみなさんから「ふ~ん」というお言葉と綺麗な半笑いを頂戴するので、瞬時に汚い笑顔で返礼しております。今に見てろよっと。

というわけで、業界活性化もしくはユーザーのみなさんに有益な企画やサービスがあればみんな仲間。だから、パチ7、取材する、掲載する。そういった調査企画。調査対象はパチ7編集部が誇る「キモフラット3」が厳選した企画やサービスとなります。


では早速ですが記念すべき第一回は「1GAMEさんと1GAMEさん主催企画百鬼夜行」の取材報告。なにやらメディアにもホールにもメーカーにも真似できない面白いことをやっているとのことなので取材敢行!
まずはそれぞれ簡単に紹介させて頂きますね。

 

1GAME(ワンゲーム)とは?
一言で言うと「パチスロ大好き人間の集まり」。当然、法人化されておらず、皆さん仕事の合間を縫って、家族からの凍った目を躱して活動する真面目なバカ集団(笑)。

《これが1GAMEだ!?》
名前の由来は? 1ゲーム、1ゲームに面白さ、楽しさを追求する
メンバーの数は? 計12名(メンバー募集中だそうです)
設立年月日は? 2013年2月1日
活動目的は? ユーザーたちの力でパチスロ業界を盛り上げること。
楽しいパチスロを広め、遊技人口1500万人(!)復活を目指す。
好きなモノは? パチスロ
嫌いなモノは? 言いたいことも言えないこんな世の中
URLは? http://slot-1game.com/

現在の主な活動内容は「ブログ、動画配信」をメインに、後述する主催企画「百鬼夜行」の運営も行なっている。ここまで読んで頂いて、「なんか崇高な集団だな」と思われた方は急ピッチで人を見る目を養ったほうがいいと思います。だって動画ってこんな感じですよ?

《天膳様がジャグラーを打ったようです》

個人的にカメラ目線がツボ。こっち見んな。

続いて百鬼夜行について簡単に説明します。

百鬼夜行(ひゃっきやこう)とは?
1GAMEさんが運営する「ホールを舞台にしたユーザーオフ会」の名称。ユーザーである1GAMEさんがユーザーに呼びかけて、一緒にホールで打とうぜ!ってなノリ。昨今のイベント規制などで「面白さ」が薄まってしまった業界。ホールが何も出来ないならユーザーでやっちまおうぜという単純明快爽快な考えから生まれた企画とのことだ。ちなみに既に第一回は開催され、満員御礼で終了している。

《第一回百鬼夜行》
会場は? 「はちはち」さん
開催日は? 2014年8月3日
何人集まった? 約120名(朝イチ満台)
んで、出たの? ・万枚6台
・営業中にメダルが足りなくなった
翌日以降の稼働は? 15%くらいアップした

《第一回百鬼夜行ダイジェスト》

入場整理も1GAMEさんの仕事

約120名が集合

イカしたコスプレーヤー

朝イチ満台スタート

メダルが足りないの図

集合写真!

これ、雑誌などのメディアさんやライターさんが主催だったら「ふ~ん」てなもんですが、あくまでも普通に仕事をしている1GAMEメンバーが企画も告知も運営もしているんですね。しかも「無報酬」。どこからもお金を頂いていないそうです。ちょっと新しい可能性を感じませんか?運営も参加者もユーザーというカタチ。この企画力、行動力、悪ノリ力は凄い。
パチ7としてはこういった活動が広がると業界も随分面白くなるんじゃないか、と考えているわけです。

というわけで今回は「1GAMEさんと百鬼夜行」の紹介でした。彼らの活動が気になるちょっと頭がアレな感じの方は1GAMEさんのサイトをご覧になってみてください!

次回予告!!

解かれもうした!!

次回、1GAMEさんに突撃取材!! 解かれもうす人が…!?
ここまでお付き合い頂いた方はお気づきになられたかと思いますが、1GAMEさんには、とある副頭領的な方が在籍されておられる。次回はこの副頭領的な方とリーダーの「てつ」さんから色々とお話を伺ってみますので、お楽しみに!
ちなみにリーダー「てつ」さんのブログ(パチスロ バカ一代)は大変面白いですよ。

キモフラット3
代表作:ゆるゆる調査隊

決してオーバーラップはしない守備一辺倒のパチ7編集部の3名。パチンコパチスロが好き、背中が丸まっている、仲間意識が強い、人にやさしい、自己主張はどこかに置いてきたといった共通項を持つ。




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー

  • パチ7スロッコ