パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. パチ7自由帳月間賞
  4. 2016年3月:パチ7自由帳月間賞コラム部門とマンガ部門の発表!

パチ7自由帳月間賞

パチ7自由帳月間賞

2016.04.05

2016年3月:パチ7自由帳月間賞コラム部門とマンガ部門の発表!

パチ7編集部 パチ7編集部   パチ7自由帳月間賞


総投稿数
 


3月の総投稿数「496本」。新記録樹立!

遂に出ました!オフ会があった2015年10月の467本という記録を超えることが出来ました!しかももう少しで500本です。これは運営側として素直に嬉しいとしか言い様がない記録です。これからもよろしくお願い致します!
 


3月の結果
 
総投稿数 496本(+69本)
1日あたり投稿数 16.0本(+1.3本)
総投稿者数 96人(-5人)
1人あたり投稿数 5.2本(+1.0本)
総閲覧数 128,060(+15,252)
総面白かった数 2,974(+893)
総コメント数 4,918(+851)

総投稿者数以外は全て「+」という結果となりました。一人あたりの投稿数が増えた結果の投稿数記録達成となっております。面白かった数、総コメント数も大幅に増えております。

カテゴリ別投稿数
フリーテーマ 270本
初めての話 27本
編集部の話 2本
キツかった話 20本
楽しかった話 41本
機種に関する話 43本
漫画 26本
物申したい話 23本
業界の人の話 9本
お題帳 35本
 
投稿数TOP5
あきうめさくらさん 40本
すろさん 25本
ユイリィさん 19本
ダイチンゲールさん 18本
無冠の帝王わたぼうさん 17本
 
いらっしゃい! 初投稿!
背徳のクッピーラムネさん 1本
ジャッグラー刃牙(仮)さん 1本
あしのさん 4本
QB@旅打ち人さん 16本
マキハ マキさん 5本
TK養分さん 2本
ダイチンゲールさん 18本
スベリプ夜叉さん 5本
ころんろんさん 1本
なっちゃんさん 1本
毒舌曹長さん 12本
まっちーさん 2本
レッドさん 3本
マロンインパクトさん 2本
北市 洋文さん 9本
むうむうさん 2本
荒吐暦さん 4本
プレミアおじさんさん 2本
あきらさん 1本
たこゆかさん 2本
ぴーちゃんさん 1本
小幡ェさん 1本
甘将軍さん 6本
あきらさん 1本
えいほんさん 1本
インプロレスGMさん 1本
ミサイルさん 1本
おつけものさん 1本


 

 

月間賞候補コラム部門!

あしのさん:究極のオカルトを求めて。その1

面白かった数:17 閲覧数:2573

おっと!5スロで稼げるか?というブログ人気のあしのさんが投稿してくれました。元ライターさんですので、安定の構成力、文章力ですね。テーマも万人が気になりやすいテーマで引きこまれます。
 

ペリコさん:北海道スロを作ってみよう。

面白かった数:48 閲覧数:2278

とんでもない投稿が出てきましたね(笑) 北海道にお住まいのペリコさんが架空のパチスロ「北海道スロット」の図柄等を考えて、投稿してくれました。このクオリティの高さはなんなんだ(笑) 個人的にはリーチ目表があることで、想像を掻き立てられました。
 

らびっとパンツァーさん:あきうめさんに褒めてもらって調子にのったので…

面白かった数:24 閲覧数:819

北海道にお住まいの方が続きます。らびっとパンツァーさんがパチスロを打つ理由が記されております。戦車で万枚、陰ながらお祈りさせて頂きます!
 

ゆうじさん:改めて連れ打ちを考えてみた。

面白かった数:21 閲覧数:1717

パチ7が実施した初心者連れ打ち企画に参加されたゆうじさんの感想とご意見。本当に貴重なご意見を頂きました。せかいああばだけではなく、パチ7として配慮が足りていなかったことを痛感致しました。
 

 

2016年3月度月間賞コラム部門は?

 

「北海道スロを作ってみよう。」

「ペリコ」さんに決定

 

圧倒的な面白かった数、なによりクオリティの高さが決め手となりました。自由帳も色んなジャンルが投稿されるようになったなぁ、と実感させて頂いた投稿です。ペリコさんは先月のマンガ部門での受賞に引き続き、2度目の月間賞ですね!おめでとうございます!

月間賞を受賞したペリコさんには「パチ7オリジナルクオカード1万円分とパチポイント10,000pt」をお送りいたします!

 

 

月間賞候補マンガ部門!

あざらしさん:ぶっ刺し取材に張り付いてきた

面白かった数:30 閲覧数:1872

パチ7漫画家のまろっこ取材に遊びに来て頂いた際のレポート漫画。読みやすいですし、要点がよくまとまっていますね!まろっこも初一人取材だったので、あざらしさんの存在が頼もしかったはず。
 

ゴルシさおりさん:ありがとうございました その2

面白かった数:27 閲覧数:2052

北海道在住のパチ7女子ユーザーさんによるオフ会のレポートの後編ですね。ゴルシさんの絵から受けるイメージもあって、とても楽しそうな雰囲気が伝わってきますね。ゴルシさんは月間賞候補の常連さんです!
 

大滝次郎さん:大滝的パチンコ・パチスロ vs戦国乙女2(旧:日常2)

面白かった数:27 閲覧数:791

いきなりタイトルが変更されていてビビリました(笑) 大滝さんが戦国乙女で快勝されたお話です。大変失礼ながらいつも負けているイメージがある同氏ですので、なんとなく違和感を感じます(笑)
 

えいほんさん:初めてパチンコをした日

面白かった数:24 閲覧数:1395

パチンコを始めてまだ1ヶ月なのに、どっぷりとハマッておられるようです(笑) そんなえいほんさんがパチンコデビューされた時の漫画です。読みやすくて分かりやすい!
 

 

2016年3月度月間賞マンガ部門は?

 

「ぶっ刺し取材に張り付いてきた」

「あざらし」さんに決定

 

コラムでレポートを書いて頂いている方もそうですが、我々の取材企画を客観的に見てくれて、投稿してくれるのは本当にありがたいです。本当に頑張っているホールってあるんですよ!ってことが伝わること、それは素敵なことです!

月間賞を受賞したあざらしさんには「パチ7オリジナルクオカード1万円分とパチポイント10,000pt」をお送りいたします!

 

 


ペリコさん、あざらしさん。受賞おめでとうございます!

てらこりさんや佐々木真氏が自由帳内で触れて頂いた通り、パチ7自由帳は4月で1周年を迎えることが出来ました。ユーザーさんに書いて頂けないと成立しない自由帳ですから、これは掛け値無しにユーザーの皆様のお陰でございます。

パチ7自由帳、佐々木氏が書いてくれた通り、とても良い空気感が出来ているなぁ、と思っております。立ち上げる時はかなり怖かったんですけどね(笑) こういう空気感でいられる理由や要因は色々とあるかと思いますが、パチ7という無名な存在が、割りと初期段階から自由帳を立ち上げたからかなぁと思ったりします。

あとは良い悪いを横に置いたとして、パチ7が「期待値・効率」などにあまり熱心じゃないこともあるかもしれませんね(笑) そういうことに熱心じゃないユーザーさんに、楽しむことを重視するユーザーさんに集まって欲しいと考えておりましたので、今のところ良い方向に向かえているのではないか、と独り言ちております。

でも結局のところ、空気感って我々がどうこう出来る部分というのは極く小さく、参加しているユーザーさん、読んで頂いているユーザーさんから生まれてくるものだと考えております。ヒドく曖昧な言い方になりますが、この感じはこのまま続けていきたいと思いますし、そう願っております。

これからもパチ7を、自由帳をよろしくお願いいたします!

 

共有する

パチ7編集部
代表作:ゆるゆる調査隊

パチンコパチスロが好きです。ええ、大好きです。三度のメシの次くらいに好きです。

  • facebook
  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報