パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. 【運と命】パチンコパチスロ演劇最新情報!
  4. 【4/7公開】メインキャストさん達と対談してみた。え?東京女子流?

【運と命】パチンコパチスロ演劇最新情報!

【運と命】パチンコパチスロ演劇最新情報!

2016.04.07

【4/7公開】メインキャストさん達と対談してみた。え?東京女子流?

パチ7編集部 パチ7編集部   【運と命】パチンコパチスロ演劇最新情報!

上段左から:演出家の加藤拓也さん・ももぼーいカスガさん・蟹パーティー鈴木さん
下段左から:元アイドリングのフォンチーさん・編集長・東京女子流の中江友梨さん


3月31日、パチ7編集部にやたらと華やかなメンバーが来訪。と、東京女子流?元アイドリング?吉本の芸人さん?…なんだこりゃ? という感じですが、実はこちらの皆様、パチ7主催のパチンコパチスロ演劇に出演される方々なんですよ!

とはいえ、脚本もキャスティングも加藤氏にお任せ状態ですので、私はもちろん初対面ですし、驚きでした(笑)

 

加藤氏「対談しませんか?」

前回の告知記事でも書かせて頂きましたが、毎月7日に最新情報を公開していく、という予定で進行しており、4月7日の告知では「メインキャスト」の発表をしましょう、そういう段取りでした。

ですが、3月下旬になっても加藤氏からキャスト決定の連絡はナシ。うーん、やはりパチンコパチスロ演劇というものにダークなイメージを持たれてしまって、交渉が難航しているのか? それともマスクに嫌悪感を持たれているのか? そんな考えが頭を巡り始めた時に、ようやく加藤氏から連絡が。


加藤氏「いやぁ、お待たせしました!」

編集長「良かった!やっぱり交渉難航してたんですね?」

加藤氏「あ、いや。スムーズでしたよ。連絡忘れてただけです」

編集長「………。」

加藤氏「それはどうでもいいんですが、どうせなら対談やりましょうよ、対談」

編集長「…その前に誰に決まったのか教えなさいよ」

加藤氏「あぁ、このメンバーです。ね、良いメンバーでしょ?」

編集長「あ、いや。すまん…誰もよく分からん。いや待て!フォンチーさんってパチンコに出てた人だ!」

加藤氏「…それこそ、僕知りませんでしたよ」

編集長「まぁ、加藤さんに一任しているので、問題無いです。というかですね、よくぞ東京女子流の中江さんが了承してくれましたね?」

加藤氏「意外とノリノリで受けてくれましたよ。そんなことより対談です対談。明日やりましょう!」

編集長「明日!? 対談って言っても、脚本もまだ決まってないし、演劇のこともわかんないし…。つか、明日!?」

加藤氏「大丈夫ですよ。では明日伺いますね!」

編集長「……なかなかの突破力を見せやがる」


そんなこんなでどうせキャスト発表するなら、対談にしようということに急遽決定。いや、ほんと、対談って…、無茶言いやがる、という感じでしたが、可愛くて美しい女性、しかも芸能人に会えるということなので、実は私もノリノリ(笑)

 

対談当日

もちろん正装(マスク)で対談

マスクのおかげで精神的優位には立てているはず

対談と言われても準備時間が全くないので、開き直り。せめて卸したての「編集長マスク」でお出迎えしよう、それだけを決めて当日を迎えました。

結果、加藤氏のフォローもあり、様々な話を聞けました。個人的にも華やかな方達とお話出来て、楽しい時間を過ごすことが出来ました。このメンバーなら本番まで楽しくやれそうだな、と。

以下、簡単ですがキャストの皆様のご紹介と対談内容に触れさせて頂きたいと思います。…といいながらここはパチ7です。「ゆるめ」で行かせて頂きますよ♪

 

東京女子流中江友梨さん

中江友梨さん

ガールズ・ダンス&ボーカルグループ 「東京女子流」のメンバー(Vo./Dance)
誕生日:1997年6月28日
血液型:O型
出身地:大阪府
身長:155cm

東京女子流は、エイベックスから2010年デビュー、小中学生くらいの年齢だったダンス&ボーカルグループで、2015年にアーティスト宣言をして現在に至っています。アジアやヨーロッパでも活躍し、最年少で武道館公演をしたことでも有名。

よくこの仕事を受けてくれたな、ということと、18歳という若さがとても印象に残っています。月並みな言い方ですが、若いのに発言はしっかりしているし、場の空気も読める素晴らしい方ですね。
 

舞台経験 2回目
パチ&スロ経験 全くナシ
パチ&スロへの印象 若い人がやらないイメージ
音と匂いが凄そう
パチ&スロ演劇への印象 未知の世界なので楽しみにしている
とりあえずパチンコを体験したい!
加藤氏が起用した理由 キャラクターだけで面白いから
かわいい枠
演出家加藤氏の印象 なにをしだすか分からない面白さ
意味不明な部分に刺激を受ける


ふむふむ。やはりパチンコパチスロ経験ナシですね。まぁ18歳であったらマズイですから、逆に安心。ただ今回の仕事を受けるくらいですから好奇心はかなり強い方だと思うので、1度打てばハマル可能性は秘めているかと思います。

そんな中江さんの好奇心を受け止められる機種は「ビッグドリーム神撃」でいかがでしょうか?

 

フォンチーさん

フォンチーさん

元アイドリングメンバーで女優さん。

誕生日:1990年12月16日
血液型:O型
出身地:神奈川
身長:163cm

フォンチーさんは平和さんの『CRドキッ!丸ごと水着 女だらけの水泳大会 アイドルだらけで困っちゃうング!!!』にも登場されていましたので、パチンカーの皆様にとってはお馴染みの方かも知れませんね。

ベトナム人のご両親を持つ日本生まれの女優さん。はっきり言って、美人さんです。舞台経験が豊富ですが、実は一番嫌いな仕事だったそうです。最初の舞台で泣きながら稽古していたそうですが、終わった時の達成感が凄かったらしく、ある種、その経験があってアイドルから女優に転身した、という面もあるそうです。
 

舞台経験 10回以上
パチ&スロ経験 全くナシ
パチ&スロへの印象 面白そう
ハマりそう
パチ&スロ演劇について どうなるか読めないので楽しみ!
加藤氏が起用した理由 ボケさせたい(追い込みたい)
美人枠


フォンチーさんもパチンコパチスロ未経験者ですね。メインどころのお二人が未経験って大丈夫なんでしょうか? ただ、フォンチーさん。ゲームが好きでハマりやすい体質ということなので、きっとパチンコパチスロにもハマると思います。攻略する、という所が似ていたりするので、ゲーム好きな人ってパチンコパチスロ好きな人多いですからね。

そんなハマッてしまいそうなフォンチーさんにおすすめする機種は「B-MAX」でいかがでしょうか。

 

蟹パーティー鈴木さん

蟹パーティー鈴木さん

ケイダッシュステージ所属のお笑い芸人さん

誕生日:1986年12月3日
血液型:AB型 
出身地:岐阜県 
身長:180cm

蟹パーティーの鈴木さん…すんません、全く存じあげておりませんでした(笑) しかも舞台経験ナシ。そんな鈴木さんを起用した加藤さんに理由を尋ねると「単純に面白いから」ということらしいです。

ふむふむなるほど。されど百聞は一見にしかず。…む、動画発見。どれどれ。

https://www.youtube.com/watch?v=PWz-b5EnOM4

うーむ…。という正直な感想です(笑) ただ2年ほど前みたいなので、レベルアップしているってことですね。そうですよね?加藤さん?
 

舞台経験 全くナシ
パチ&スロ経験 アリ(学生の頃から)
主にジャグラーを軽く擦る立ち回り
パチ&スロへの印象 初心者の頃は一攫千金
パチ&スロ演劇について 初のものなので、
演出や脚本の方向性がどうなるか楽しみ
加藤氏が起用した理由 とにかく面白い
おもしろ枠


お、やっとパチンコパチスロ経験者さんが登場ですね。この年令の方ですと、恐らく4号機末期の頃が打ち始めでしょうかね?俗に言う「北斗世代」かと。

今は仕事終わりにジャグラーの合算が良い台を少額で楽しむというスタンスとのこと。堅実ですね…。芸人さんたるものがつんと勝負せんかい!とも思いますが、まぁ厳しいですよねぇ。

 

ももぼーいカスガさん

ももぼーいカスガさん

よしもと所属のいわゆるよしもと芸人さん

誕生日:1986年4月7日
血液型:O型
出身地:宮城県

あーうんと、すんません…カスガさんも存じあげておりませんでした(笑) ただ舞台経験は結構あるみたいで、加藤氏とも何回かやっているみたいですね。

他のメンバーさんが「カスガさんは楽屋にいる時が一番面白い」とクチを揃えておっしゃっていたのが印象的でした。加藤さんも演技よりも笑いで期待しているとのこと。

どれどれ、動画はあるかな…お、あった!

https://www.youtube.com/watch?v=CYsuyLXwADM

ジブリ好きなんですね。このネタ、割りと私は好きです。
 

舞台経験 2回以上
パチ&スロ経験 アリ
現在は羽根物のみを打つスタイル
パチ&スロへの印象 羽根物最高
パチ&スロ演劇について パチンコパチスロを知るきっかけになるのでは?
ヘビーユーザーにも楽しんでもらえるものにしたい
加藤氏が起用した理由 なんとなく
とりあえず枠


お、羽根物大好きな方ですね。羽根物好きはパチンコ愛好家というパターンが多いですから、きっとパチンコ愛は強い方なんでしょう。スタイルとしては3000円という投資上限を設けて打つ、とのこと。カスガさんも堅実ですね!

 

対談を通して分かったこと

●大体みなさんO型であること
●みなさん仲がよく、息もピッタリ
●パチンコパチスロの舞台を楽しみにしている
●みなさん演出家加藤氏と脚本家廣瀬氏を信頼していること
●どうやら「お笑い方面」の舞台になりそう


とりあえず私が感じたことは上記の通り。ほんとに仲が良さそうで、舞台も楽しみにしてくれています。このメンバーさんとでしたら楽しくやれそうですし、楽しい舞台を提供出来そうだな、と。

「え?舞台?何言ってんの?ほんとにやるの?」とお疑いだった皆様、これでお分かり頂けましたでしょうか。本当にやりますよ(笑)

パチンコパチスロ未経験の方には、今回の舞台がパチンコパチスロを知る切っ掛けになったり、少しでも楽しそうな印象を感じて貰えればと。経験者の方には単純に皆様が慣れ親しんだパチンコパチスロがテーマの舞台を楽しんで頂きたいですし、パチンコパチスロって悪くないよな、と感じて頂ければ幸いです。

 

パチンコパチスロ演劇情報まとめ

公演タイトル パチ7×劇団た組。企画公演『タイトル未定』
公演スケジュール
(予定)
8月24日19時
8月25日19時
8月26日14時/19時
8月27日14時/19時
8月28日12時/16時
会場 浅草ゆめまち劇場
http://yumemachi.jp/
出演 中江友梨・フォンチ―
蟹パーティ鈴木・ももぼーいカスガ 他
脚本 廣瀬はつき
演出 加藤拓也
企画・制作 劇団た組。/わをん企画
主催 パチ7

追加情報は毎月7日をメインに配信する予定です。その他にもキャストの皆さんとパチンコを打ちに行ったり、稽古風景を取材させて頂いたりと、色んな企画も実施していく予定ですので、お楽しみに!
 

前の記事 記事一覧 次の記事

パチ7編集部
代表作:ゆるゆる調査隊

パチンコパチスロが好きです。ええ、大好きです。三度のメシの次くらいに好きです。

  • facebook
  • twitter


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 第一プラザグループホル調

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチポイント_パチ7スロッコ