パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. パチ7の5周年記念祭!的なもの
  4. 【5周年企画】ダンナくんプレゼンツ!『パチ7的絆人決定戦!』 ありがとうバジリスク甲賀忍法帖~絆~

パチ7の5周年記念祭!的なもの

パチ7の5周年記念祭!的なもの

2019.11.19

【5周年企画】ダンナくんプレゼンツ!『パチ7的絆人決定戦!』 ありがとうバジリスク甲賀忍法帖~絆~

ダンナくん ダンナくん   パチ7の5周年記念祭!的なもの


皆さんこんにちは。パチ7漫画家のダンナくんです。

私がホル調や来店レポート以外のテキスト記事を書くのは、ぱちんこ初代まどマギの原作紹介記事以来です。懐かしや。

あの時も話をもらった時は嬉々として書きましたが、今回はあの時を上回るテンションで筆を走らせております。まずは導入部の変わりに、その辺りの話を簡単に……。


昨今、6号機から新スペックを携えた機種が次々とデビューする中、5号機の旧基準機たちがその役目を終え、ホールから去って行きます。今がまさに次世代への過渡期と言えるでしょう。

その中でも、旧世代を牽引してきたバジリスク絆が設置期限を迎える12月(地域差があります)を惰性で打ち過ごす事など、パチ7随一の絆好きである私に出来るはずもありません。
 

【人気機種さよなら予定日】
機種名 検定
通過日
さよなら
予定日
SLOT魔法少女まどか☆マギカ
※さよなら済み
2013年
10月28日
2019年
10月27日
バジリスク
甲賀忍法帖 絆
2013年
12月16日
2019年
12月15日

(東京都の検定通過日を参考)
(東京都以外の場合、期日がずれる場合もあり)
(全て認定を取得した場合の最大日数で計算)

 


とはいえ、この記事を書いている今現在も、元気に稼働している絆を知っているだけに、イマイチ現実味がなく、その感情は10月に実施された「ありがとうまどマギ大会」を経た今でも変わりません。

それでも「その日」が確実にやってくる事だけは理解しています。そして同時に『ただ打つだけじゃない、何かをしたい』という薄ぼんやりとした使命感を持て余す日々を過ごしていました。

そんな私に、ある人物から唐突過ぎる連絡が入ったのです。



 


はい決まり。これが俗にいう鶴の一声(パワハラ)というヤツですね笑

決定事項のような雰囲気で私に選択肢はなかったようにも思われますが、どちらにしても絆には初まどにも劣らない思い入れがある私。断る理由などあろうはずもありませぬ。伊賀に討ち入りましょうぞ。

かくして私ダンナくんが『パチ7的絆人(きずなんちゅ)決定戦~ありがとう絆大会~』を取り仕切る運びとなったのです!

 

▲ダンナくんって? 絆好きなの? という方はこちらをぜひ。



 

『パチ7的絆人(きずなんちゅ)決定戦』を実施します!

パチ7的絆人(きずなんちゅ)決定戦」とは、12月でお別れとなるバジリスク甲賀忍法帖~絆~を全国各地の参加者で期間中に一斉実戦。

Twitterのハッシュタグを使って、実戦模様を共有しながら、その愛や想いまでをも共有する、というユーザー参加型企画。括りとしては初代まどマギに続いての「パチ7的名機送別全国大会第2弾」という事になりますな。


そして絆人(きずなんちゅ)とは、定められた複数のミッションから成績に応じたポイントを獲得し、その合計ポイントが最も高かった方に賞品と共に贈られる称号です。もちろんノリで考えた造語です笑

ルールの詳細は後述しますが、要は期間中に各ミッションで、より高いポイントを獲得し、パチ7的絆人を目指す、という企画となります。

つまり「絆人」は優勝という位置付けになるワケですが、それ以外にもパチ7ならではの各賞・豪華賞品(?)をご用意しております・・・ってクオカードだけじゃないんだからね!

もちろん、お別れするなら、感謝を伝えるなら、一人よりも全国の絆ファンの皆様と盛り上がりたい! という思いが前提の企画なので「絆好きとワイワイできれば十分」「純粋に絆の最期をみんなと共有したい」なんて方もどんどん参加して頂きたいと思っております!



 


■実施日:『パチ7的絆人決定戦~ありがとう絆大会~』2019年12月1日~15日
・期間中なら実戦回数に制限なし

■実戦店舗:全国どこのホールでも可

■実戦時間:朝からでも何時からでも可。終了時間も自由。
・実戦レート、台移動は自由です

■参加条件:Twitterアカウントをお持ちの方・ユニメモアカウントをお持ちの方
・Twitterアカウント、ユニメモアカウントを未所持の方は、当日までに準備をお願いします
・絆を愛している方

■参加方法:期間中の実戦時にハッシュタグ『#パチ7的絆人決定戦』+『#ありがとう絆』のツイートをするだけ
・実戦中の画像など、どんどんツイートお待ちしてます

■絆人決定戦ポイントミッション:参加者全員による獲得ポイント勝負
・各ミッションの成績に応じたポイントを獲得(詳細は後述)
・優勝者、上位入賞者にはクオカードなどをプレゼント!
・実戦終了ツイートで『ユニメモの遊技履歴画像(下記画像参照:要日付)』の添付を頂くと、各賞受賞の権利を獲得できます

 

▲この画像をハッシュタグ付きでご投稿ください!

↑こちらをクリック頂けると、ハッシュタグが仕込まれていますので、ご活用ください。

 

絆人決定戦ポイントミッション詳細

①1日の総プレイ数ミッション:1G=1ポイント獲得
※参加した日の1日単位で一番回したゲーム数を採用
※期間中の累計ではありません

②1日のBT突入回数回数ミッション:BT突入回数×500ポイント獲得
※参加した日の1日単位で一番のBT突入回数を採用
​※期間中の累計ではありません

③1日のBT最大獲得枚数ミッション:最大獲得枚数×2ポイント獲得
※参加した日の1日単位で一番多い獲得枚数を採用
​※期間中の累計ではありません

④真・瞳術チャンス回数ミッション:真瞳術チャンス回数×2000ポイント獲得
※参加した日の1日単位で一番多い真瞳術チャンス回数を採用
​※期間中の累計ではありません

⑤PBC(プレミアムバジリスクチャンス)成立回数ミッション:期間中の累計回数×5000ポイント獲得
※期間中の累計『PBC成立回数』を採用

※ユニメモの対象項目を参照してポイントを算出
※獲得ポイントはハッシュタグ付きのユニメモ画像ツイートからパチ7編集部が算出します
※原則として複数日参加の場合は、各ミッション毎に最も高いユニメモ履歴を参照してポイントを算出します

※⑤のみ期間中の累計でポイントを算出します

例)参加1日目: 総プレイ数 3000G (BT突入回数10回/最大獲得1000枚/真瞳術チャンス回数3回/PBC成立回数1回)
  参加2日目: 総プレイ数 4000G(BT突入回数9回/最大獲得600枚/真瞳術チャンス回数1回/PBC成立回数1回)
  
  の場合・・・

  
総プレイ数→2日目の4000G(4000ポイント)が有効
  BT突入回数→1日目の10回(5000ポイント)が有効
  最大獲得枚数→1日目の1000枚(2000ポイント)が有効
  真瞳術チャンス回数→1日目の3回(6000ポイント)が有効
  PBC成立回数→累計の2回(10000ポイント)が有効
  ➡総獲得27,000ポイントとなる


上記5項目の合計獲得ポイントが最も高い方を『パチ7的絆人』として表彰させていただきます!  もちろん、ワタクシ、ダンナくんも絆好きとして、絆人獲得を目指して頑張りますよ! マジです!

 

『パチ7的絆人決定戦』は賞品もパチ7的!

打ち合わせ風景


当初「絆王」という称号が第一候補だったのですが、ネーミングにガチ感が強すぎると敷居が高く感じてしまうのではないか、と考えました。

そこで、できるだけ緩いネーミングにしようという事になり「絆んちゅ」という、ゆるいというか、もはや謎の称号に決まったのです。とってもパチ7的で私は気に入っています。

このような綿密な(?)打ち合わせの末、「絆人」という称号と、おまけにパチ7企画に相応し過ぎる賞品が決定したのです。

 

パチ7名物限定マスク笑

パチ7の周年企画と言えば、オリジナルマスク。という事でガチで絆マスク作っちゃいました。実物の画像はありません。発注したばかりなので(笑) ちなみに読み方もちゃんと決まってます。

絆人マスク→きずなんちゅマスク
真瞳人マスク→しんどーんちゅマスク
祝言人マスク→しゅーげんちゅマスク


正真正銘、世界にひとつしかないオリジナルマスク。メル〇リに出品しようものなら一撃で特定されてしまうぞ笑

※デザインはイメージになります

 

目指せ優勝「絆人」!豪華賞品も用意したぞ!

▲パチ7といえば、クオカード的なところありますよね

▲怨念の染み付いている? BB日暮里産の下パネル

▲お馴染み誰が要るんだ枠(大体2万円相当)


★絆人(優勝者)

【賞品】
◯金のクオカード20,000円分

◯絆人マスク
◯磁場の悪い下パネル(BB日暮里産)

【副賞】
◯パチ7の5周年オフ会ご招待(往復交通費・宿泊費をパチ7が負担)

※副賞に関しましては、辞退されても問題ございません。終了後、意思確認させて頂きます。
※また日本国内にお住まいの方に限らせて頂きます

★準優勝
・クオカード10,000円分  

★3位
・クオカード5000円分

 

【特別賞①】逆転の開眼!真瞳人!

▲シックな黒が高級感を醸し出す! フォーマルに活躍!

賞品:真瞳人マスク
対象:真瞳術回数ミッションで最高ポイントを獲得した方

※1位が同ポイントだった場合は抽選とさせて頂きます

絆の爆裂契機のひとつ真瞳術チャンス。ユニメモ履歴でその回数に応じたポイントを最も多く獲得した方に贈呈されます。黒地のマスクは私の知る限りこれ1着。欲しい!



 

【特別賞②】無限の可能性!祝言人!

▲これでお祝いの場もバッチリ!

賞品:祝言人マスク
対象:PBC回数ミッションで最高ポイントを獲得した方

※1位が同ポイントだった場合は抽選とさせて頂きます
※期間中の累計回数によりポイントを算出


こちらもユニメモ履歴でその回数に応じたポイントを最も多く獲得した方に贈呈されます。何度見ても鳥肌が止まらないホワイトアウト。白字がこんなにも相応しいマスクも珍しいですね。



 

【特別賞③】ダンナくん漫画出演権!

▲アナタのエピソードをダンナくんが漫画化します!

賞品:「脱サラ回胴漫画家ダンナくん」出演権
対象:ダンナくんにブッ刺さった実戦ツイートから3名選出

※アツい!ツラい!面白い!のいずれかが突き抜けたツイートが選ばれやすい!?
※企画実戦中の画像であればユニメモ履歴等の条件はなし!
※辞退されても問題ありません!ちょっと悲しいけど笑


ここだけはユニメモ関係なし。とにかく私に刺さったツイートが入賞候補となります。入賞者の絆エピソードを私がヒアリングして漫画化させて頂きます。初の試みでもあるのでとても楽しみにしてます。

 

【参加賞】バジ絆の下パネル!

▲磁場が悪そうなBB日暮里産の下パネル


ユニメモ画像+ハッシュタグ付きの投稿をされた皆様の中から、抽選で1名様に『下パネル』をプレゼントさせていただきます!


【注意点】
・各賞の対象は『ホールでの実戦結果』のみとさせていただきます
※ゲームセンター、自宅等の実機での実戦は無効とさせていただきます
・各賞入賞者様には『日付入り出玉レシート』などを確認させていただく場合がございます

 

ご参加お待ちしております!

15日間の長丁場となる企画ですが、実戦する日や曜日を選べる分、より勝ちやすい、或いは負けにくい状況で企画に参加して頂けるのでは、という狙いもあったります。気軽に打てる機種でもないですし笑

しかしながら、無理だけは禁物。ポイントは100%ユニメモベースなので、レートの縛りはもちろん、宣告の必要はありませんし、入賞するのに低貸しが不利という事も当然ありません。みんなで最後の絆実戦を共有して、楽しくお別れしようというのが最大の狙いですからね。

それでは12月1日から15日間、一緒に絆を楽しみましょう!たくさんのご参加、お待ちしております!


企画は興味あるけどダンナくんて誰?という方はこの機会に是非フォローお願いします!きっとどんなヤツかわかって頂けるかと(笑)リプ頂ければフォロバさせて頂きます!

ダンナくんtwitter ➡ @hoyofu4986


 

前の記事 記事一覧 次の記事

ダンナくん
代表作:脱サラ回胴漫画家 ダンナくん

パチスロと漫画が好き過ぎて脱サラしパチスロ漫画家への転身を決意した4号機ニューパル世代のパパスロッター。愛するヨメちゃんとムスメちゃんの全面バックアップのもと、その思いに報いる為パチスロ漫画家としての成功を目指す! 現在漫画家活動のかたわら副業と主夫業もこなしており肩書がカオス(笑)

  • twitter


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 第一プラザグループホル調

  • パチ7ライター募集

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチポイント_パチ7スロッコ

  • ダンナくん