パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【10/1(金)】第一プラザ霞ヶ関で北斗の無双っぷりとほむらの叛逆っぷりを見た!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2019.10.10

【10/1(金)】第一プラザ霞ヶ関で北斗の無双っぷりとほむらの叛逆っぷりを見た!

ダンナくん ダンナくん   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

秋っていいよね。涼しいから。

調査ホール 第一プラザ霞ヶ関店
調査日 10月1日(火)
調査人 ダンナますく
入場方法 並び順入場
整理券配布時間 朝9時30分

★ダンナますく目線の調査結果!

一言結論

北斗無双が綴る叛逆の物語
 

当日チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 北斗が無双
朝並び 整理券30名+一般約15名
稼働 調査中ピークで5割弱
ガチ勢 ノーマルに若干名
設備 どこを切り取ってもキレイな店内

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

★ダンナますく的Goodポイント

『まどマギ叛逆』がGood!

5台設置のまどマギ叛逆は朝イチからフル稼働とはいきませんでしたが、全体的に悪くはない挙動。それもそのはず、5台中2台から456確演出が出現しました。6と思しき台は見当たらなかった事から、全台4なんじゃないかと常連さんと話してましたよ。

『北斗無双』がGood!

イチプラ霞ヶ関店の看板機種と言えばコレ。未だ人気衰えぬ北斗無双。前回私が調査に伺った時もそうでしたが、朝イチはパチスロコーナーの絆やリゼロを抑える程の人気っぷり。後述の最終データを見れば一目瞭然ですが、ほぼ全台ブン回し状態です。すごいね。

ユーザーさんの声と動き

まもなく入場。

同ホールは並び順で入場整理券を配布するルール。先頭グループはいつも見かける常連さんたちが和気あいあいとパチスロ談議に花を咲かせています。

それとなくお話をきいてみると、最新機種である叛逆は4以上はあるものの、6はあまり(ほとんど?)見かけないとか。ちょっと残念。

一方、6号機の設定6は強いという概念を確立したリゼロは、しっかり6を使っているようですが、配分的にはあっても12台中1~2台とのこと。2台あれば強いよなぁ。

てなわけで朝イチの台選びの指針としては十分な情報でした。感謝!

★当日の最終データ

北斗無双①

北斗無双②

北斗無双③

北斗無双④

北斗無双⑤

北斗無双⑥

北斗無双⑦

北斗無双⑧

北斗無双⑨

北斗無双⑩

北斗無双⑪

北斗無双⑫

北斗無双⑬

北斗無双⑭

まどマギ叛逆456確①

まどマギ叛逆456確②

リゼロ①

リゼロ②

北斗無双は14台中9台がプラス差玉でフィニッシュという素晴らしい結果に。しかし特筆すべきはその回転数です。14台全てが3,000~4,000回転弱回されています。全台終日フル稼働ってこのことでしょう!

リゼロからは6挙動の台が2台。すごい。常連さんのお話通りだ(笑)しかし1台はマイナス域でもみもみしてしまう展開に泣かされたパターン。

まどマギ叛逆は456確が出た2台のスランプ。1台は残念ながらマイナスフィニッシュ。ちなみにこちらを打っていた常連さんは既に叛逆を14万G打ち込んでおり、まどかの転生回数でユニメモランキング現在一位という強者。

曰く「4ならこの展開も十分予想の範疇。今日はユニメモのレベル上げと思って回します」・・・嬉しくなるくらいのまどマギ好きな方でした!

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
Wi-Fi
台間USB -
食事処

素敵なところ

同店が定期的に開催している無料の体験講座。

何度か拝見していますが、クオリティがグングン上がっている気がします。画像はすべて参加者の作品だそうですが、とても初心者が作ったとは思えません。

しばらく見入ってしまいましたよ。

★実戦結果

ラクラク座れたぞ!

ッ!!!!????

全ての数値がどっちつかずの、ある意味「これぞ4」という台でしたが、やはり出ました「佇むリボンほむら」!設定456濃厚演出です!

かの常連さんほどではありませんが、私ダンナますくも叛逆を打ち込んでいるクチでして、しかし未だに同機種で有利区間完走をしたことがありません。

これは千載一遇のチャンスと興奮しましたが、残念ながら画像が当日の一撃最高獲得枚数。

実戦は余裕の勝利でしたが、完走はまたまたおあずけとなりました(涙)

★まとめます!

ノープランなら、北斗無双に座れば間違いなさそうですね。

パチスロならリゼロで設定6一本釣りを狙うもよし、ジャグ系で掘り起こすもよし、といった所でしょう。

叛逆に関しても中間以上は頻繁に使われそうですし、6を使わないとも限りません。今後に大いに期待したい所ですね!

最後にイチプラくんとパシャッ!

前の記事 記事一覧 次の記事

ダンナくん
代表作:脱サラ回胴漫画家 ダンナくん

パチスロと漫画が好き過ぎて脱サラしパチスロ漫画家への転身を決意した4号機ニューパル世代のパパスロッター。愛するヨメちゃんとムスメちゃんの全面バックアップのもと、その思いに報いる為パチスロ漫画家としての成功を目指す! 現在漫画家活動のかたわら副業と主夫業もこなしており肩書がカオス(笑)

  • twitter


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 第一プラザグループホル調

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチポイント_パチ7スロッコ

  • くずまろ!