パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【9/11(水)】高勝率16機種以上!第一プラザ西浦和店は定番機種から攻めてみよう!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2019.10.10

【9/11(水)】高勝率16機種以上!第一プラザ西浦和店は定番機種から攻めてみよう!

ハニートラップ梅木 ハニートラップ梅木   ホル調~パチ7ホール調査隊~

調査ホール 第一プラザ西浦和店
調査日 9月11日(水)
調査人 ガチますく
入場方法 抽選(会員カード必要)
抽選(配布)時間 朝9:30

 

★ガチますく目線の調査結果!

一言結論

ジャグラーシリーズや海シリーズなど
定番機種が安定の強さ

 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 パチンコ・パチスロ共にお祭り感が豊富
朝並び 抽選138名、一般76名程
設置台数比率は約35%
稼働 お昼には高稼働に。ピークで8割くらい
ガチ勢 小役カウント勢が大体3割程
設備 ほぼ完璧な最新設備。食事処もあり。

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ガチますくのGOODポイント!

『グレートキングハナハナ』がGOOD!

この日、私が最も注目した機種です。勝率は驚異の100%、全台トータル差枚数も約+3,500枚と優秀な数値を残しました。朝から多くのユーザーさんが狙っていた事や、以前の取材でも高勝率を記録していた事から、普段から大切に使っている機種だと予想しております。

『スーパー海物語IN沖縄4』がGOOD!

パチンココーナーで最も大きな盛り上がりを見せた機種です。コチラは勝率55%、全台トータル差玉数約+47,000玉と非常に優秀な成績を残しました。

設置台数も27台と多かった事から空き台も出ており、後ヅモ出来る状況でした。昼から来店される方にもチャンスが残っているのは嬉しいですね。

 

ユーザーさんの声と動き

▲会員カードが無ければ抽選参加出来ませんよ!

▲パチスロコーナーは7割程埋まりスタート

噂には聞いていたお店ですが、やっと取材に伺えました。第一プラザ西浦和店さん。心の中で勝手にハードルは上がっていますが、超えてくるお店だと信じて調査に臨みましたよ。

さて、この店舗の抽選ですが、会員カードをお持ちの方しか参加できません。いつも通っている方にとっては、ライバルが増え難く、嬉しいですね。そんな抽選に参加した人数は138名、一般入場約76名と合わせて約214名の並びがありました。続いては並んでいた方々へのインタビュー内容をお届けします。

・マイジャグラーシリーズが人気
・まどか☆マギカシリーズも人気
・バジリスク絆狙う人も多い
・パチンコ狙いの人も多数
・真・北斗無双狙いの人が多い印象
・新台や増台された機種を狙う方も多い
・普段から高設定挙動の台が見つかっている
・一般入場でも戦える

常連さん方も多く、様々なお話を聞けました。2〜3年前と比べると並びの人数も増えており、店内も盛り上がっている様ですね。

それでは、開店後のユーザーさんの動きです。パチスロコーナーでは『リゼロ』『まどマギシリーズ』『バジリスク絆』『マイジャグラーシリーズ』『シオサイ』『グレートキングハナハナ』などが人気を集め、満席スタート。

パチンココーナーでは、増台された『真・北斗無双』や『北斗の拳7転生』が高い人気を見せ、満席スタート。その他、新台の設定付パチンコ『ウルトラセブン2Light Version』も全台埋まっておりました。

 

出玉状況&データ

▲SLOT劇場版まどか☆マギカ【新篇】叛逆の物語データ

▲リゼロデータ

▲グレートキングハナハナデータ

▲ガールズ&パンツァーGデータ

▲スーパー海物語IN沖縄4データ

▲設定付パチンコ ウルトラセブン2 LightVersionデータ


主な高勝率機種
 
ゴーゴージャグラー 全7台 勝率57%
マイジャグラー3 全10台 勝率50%
ディスクアップ 全5台 勝率60%
バジリスク絆 全6台 勝率50%
グレートキングハナハナ 全4台 勝率100%
ガールズ&パンツァーG 全4台 勝率75%
リゼロ 全5台 勝率80%
まどか☆マギカ【新編】叛逆の物語
全4台
勝率75%
スーパー海物語IN沖縄4 全27台 勝率55%
大海物語4BLACK 全10台 勝率70%
真・花の慶次2 漆黒の衝撃 全11台 勝率54%
CYBORG009 全4台 勝率75%
ウルトラセブン2Light Version  全5台 勝率80%
必殺仕事人総出陣 全5台 勝率60%
北斗の拳7 天破 全4台 勝率50%
リング バースデイ 呪いの始まり 全7台 勝率57%

この日、私が最も注目した機種は『グレートキングハナハナ』でした。勝率は驚異の100%、全台トータル差枚数も約+3,500枚と優秀な数値を残しました。朝から多くのユーザーさんが狙っていた事や、以前の取材でも高勝率を記録していた事から、普段から大切に使っている機種だと予想しております。

同様に、朝から人気の機種で優秀な成績を残したのは『リゼロ』『SLOT劇場版まどか☆マギカ【新篇】叛逆の物語』でした。それぞれ全台トータル差枚数が約+6,500枚、約+3,800枚とプラスを達成。人気の高かった機種がしっかりと盛り上がっているのは、初来店の方でも攻め易い要素だと思います。

その他、全台もトータル差枚数でプラスを達成したのは『ガールズ&パンツァーG』でした。約+5,100枚を記録しており、1台あたりにすると約1,000枚以上のプラスと十分に優秀な数値。コチラの機種は朝一に空き台が見えていたので、入場順に関わらずチャンスがあると言えますね。

続いては、パチンココーナーの状況をお伝えします。最も大きな盛り上がりを見せたのは『スーパー海物語IN沖縄4』でした。コチラは勝率55%、全台トータル差玉数約+47,000玉と非常に優秀な成績を残しました。設置台数も27台と多かった事から空き台もあり、後ヅモ出来る状況でした。

その他、同じ海シリーズからは『大海物語3BLACK』も高勝率を達成。全台トータルの差玉数も約+18,000玉と優秀な数値を記録しました。様々なスペックで優秀台が見つかっており、幅広い層の方が楽しめる状況だったと思います。

そして、設定付パチンコも素晴らしい盛り上がりを見せておりました。中でも『ウルトラセブン2Light Version』『必殺仕事人総出陣』『北斗の拳7天破』『リングバースデイ呪いの始まり』は、高勝率を達成した上に全台トータル差玉数も10,000〜20,000発プラスを記録。設定付パチンコにも力を入れている事が伺えました。

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処

素敵なところ

▲トイレの個室の中にハンガーが!

この写真は、トイレの個室内を写した1枚ですが、ドアの内側にハンガーが用意されているんです。夏の時期でも着丈が長いシャツを着ていると、そのままでは用が足しにくいんですよね。

トイレによっては個室のドアに金属のフックがあって、そこに服を掛けたりする事もありますが、フックでは小さくて不安定。うっかりでも服を床に落としてしまったら、トイレですから、いや〜な汚れになる事も。こうしてハンガーに掛けられる様になっていれば、そんな危険も軽減されます。

使っている方々の目線に立った良いサービスだと思います。

実戦結果

▲ファンキージャグラーから遊技開始!

会員カードを持っていない私は、一般入場で入店。パチスロコーナーは朝から稼働も良かった為に、主要な台は大方埋まった状態。そんな中で私が座った台は『ファンキージャグラー』でした。

この店舗は過去の取材でジャグラーシリーズが強く、その中でも設置台数も3台と少ないこの機種は、全台系もあるのではないか?と予想しての着席でした。

しかし開始1時間程で、高設定挙動の台は1台のみ。全台系を狙った立ち回りだった為に台移動。その後、パチンココーナーの『スーパー海物語IN沖縄4』『北斗の拳7転生』などを遊技して終了。負けはしましたが、パチンコはどちらも満足ゆく稼働になりました。

投資3,4000円
回収5,782玉

 

まとめ

非常に多くの高勝率機種が見つかり、幅広いチャンスが存在したお店でした。中でも、パチスロはジャグラーシリーズ、パチンコは海シリーズ。と定番の機種は安定の強さを発揮。過去の取材と同様に立ち回りのメインになるでしょう。

その他、設定付パチンコ等も非常に盛り上がっており、上記の機種に座れなかった人にも、豊富にチャンスがあったと思います。入場順に関わらずチャンスはありますが、当然、抽選を受けた方が狙える幅が広がります。出来る事なら抽選参加しましょう。

 

前の記事 記事一覧 次の記事

ハニートラップ梅木
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

ハニートラップというコンビの芸人でもあるが、ゾロ目の日の仕事はだいたい休む。
主にパチンコで生活する男。
出しちゃうボーイズという芸人パチンコ軍団を作り、パチンコネタをやったり、ノリ打ちしたり、、、
年間だいたい+100万発。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報