パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. 勝てない人必見!! ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ
  4. ツインドラゴンハナハナ設定狙いガチ稼働!!

勝てない人必見!! ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ

勝てない人必見!! ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ

2019.10.29

ツインドラゴンハナハナ設定狙いガチ稼働!!

たろぅ☆ たろぅ☆   勝てない人必見!! ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ

どうも!たろぅ☆です。

今回は個人的に大好きな「ハナハナシリーズ」の稼働ブログとなっておりますよ。

 

★某日:機種1で〇〇投入

○台以上の機種に、必ず設定○○が投入される!

そう。特に珍しくもなんでもない、どこにでもあるようなやつである。
そして、お店的に穴場感もないかな。強いて言うなら大型店なので「詰み状態」までの猶予が少しあるくらい。1発2発じゃ決まらないので、仕事量が多いってパターンですね。

たろぅ☆の狙いは、ツインドラゴンハナハナ。

 


もちろん条件の良い機種(適正台数・出率)は他にもあったけど、どうせなら好きな機種でツモってやろうじゃねぇか!って感じ。

不人気コーナーというわけではないのだけれど、機種1で設定○○投入という条件だと、多台数機種ってのは敬遠されがち。「あとでいいや」みたいな流れ。

でもそれは、実は表面だけしか見れてない場合の思考である。

なぜかというと、ツインドラゴンハナハナは、設置台数の約1/3しか設定変更していないのだ!

設定○○投入が1台なので1台だけ設定変更という条件が望ましいが、今時そういうの中々ないと思います(あるにはある)。


まぁ、設定変更されているのを確認するやり方・内容に関してはここでは書きませんよ。機種によって違うしねぇ。

【たろぅ☆ポイント】
・表面だけ見るな
・機種毎の変更状況把握で優先順位を変える


★ポイントを掴めば有利になる!

これにて無事1/4まで絞れちゃったので、実質全リセの4台構成機種と同じ条件になったという寸法。 3/4のフェイクに騙されないように打っていけば良いという状況に持ってこれたわけだ。

投入傾向としてはわりとパターンはある方で、露骨な角系や前日中途半端な履歴の台は嫌う傾向にある。

だが、あくまでも単なる「傾向」ってのを忘れずに。


それでも今日は、傾向通りにチョイスして打っていくのが近道と判断した。初手はいつも通り行く!


こういう所が「いつもと同じ・毎回同じ」立ち回りをするかどうかで迷うところだけど「傾向と違った場合どうするか?」って引き出しを用意出来ていれば問題ないとは思う。


【たろぅ☆ポイント】
・傾向と違った場合の流れも把握しておく


1台目→おそらく違う。という事で、傾向と違う日だと予想をたてる。それに準じた2台目へ。

 


2台目→設定○○ツモ!

内容がそんなには良くなかった序盤を、根拠で押し切った感じ。

8299G B34 R27
BIG中スイカ1/28.13
レトロサウンド12-3
BIG玉:赤1緑3黄3
バケサイドランプ無視
(理由:設定○○投入なので偶数奇数を気にしても意味がない)

投資500枚(1台目込み)
回収3075枚
プラス2575枚

 

完璧である。10:00オープンで1台目込み9600Gくらい回せてるし、初手失敗からの引き出し開けて無駄なく動けたし良かったんじゃないかな!
 

★オマケ

これは別のお店でのお話。 内容は「○台以上に必ず設定○○投入!」そう、全く内容が同じで機種もツインドラゴンハナハナを狙った日。

違うのは「変更がわからない&投入傾向がランダム」なお店だったと言うこと。

でもね、いつでもどこでも毎日ピカイチな条件で稼働出来る日があるわけない。有名店~穴場まで幅広くカバーしている情報網があったとしても、このような最低限の条件で稼働する事もある。


【たろぅ☆ポイント】
・世の中甘くない


そして、なんとなく薄~い「狙い台」なんてモノを想定しつつ実戦に望んだのだけれど、夕方でBIG14 REG4・BIG中のスイカ8・他の要素も中途半端。むしろ特に良くない感じだったのね。

投資950枚
回収1225枚
プラス275枚

よくわかんねー感じでブン投げるしかなく、早帰り嬉しい的なルンルン気分で家に帰って寝てしまいました(笑)


翌日、最終をデータ見て唖然…。

8036G BIG45 REG20
差枚プラス5000枚オーバー!

16:00くらいから4700枚ちょい掘られてるではないか(爆笑)

つまり何を言いたいかというと、同じ内容の同じ機種狙うにも土台作りが超大事てこと。 土台が出来てれば、打ちきれたハズなんだよね。
そして造り上げた土台をしっかり踏みしめて「崩れないか?」を確認すること。 しっかりとした土台が造れているかは様々な要素が絡んでくるけれど、これが出来てはじめて「傾向を把握した」となるわけだ。


ここら辺のスキルは、チカラの差は出るんじゃないかなぁ?と思います。

【たろぅ☆ポイント】
・傾向把握は大事


パチスロなんて、いかに「下ブレた高設定に食らいつけるか」が肝なので、「挙動」なんていう要素にしがみつくだけではなく、何かしらの武器・防具があったほうが断然有利ですね。


ではまた( ´∀`)/


 

前の記事 記事一覧 次の記事

たろぅ☆
代表作:勝てない人必見!! ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ

【ちゅんげーリサーチメンバー】
宮城県出身の元ガチ専業。リールが止まって見える系の3リール同時直視リーダースキル持ち。専業15年・攻略プロ5年、パチスロ歴=専業歴というおかしな人。パチスロ漫画のモデルも経験。専業歴20年という経歴を経て、現在はパチスロライター・演者の道へ。基本マイペース、好きなパチスロは、クランキーコンドル・スーパーハナハナ・島娘30・うる星やつら2・5号機ハナハナ全部。

  • twitter

ログイン・会員登録してコメントする

この記事へのコメント(2 件)

プロフィール画像
たろぅ☆
投稿日:2019/10/30
*Luna*さん
泣きながら大爆笑て感じでしょうか(笑)
ありがとうございます!!
プロフィール画像
*Luna*
投稿日:2019/10/29
他の人に出されても大爆笑出来るって、メンタル強い!
台移動して、さっきまで座ってた台で出されたら「あたしだったら、出せなかったって事にしよう」って納得するようにしてます(笑)
コラム楽しみにしてまーす♪



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報