パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. 勝てない人必見!! ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ
  4. 全系狙い苦戦中からの大事件!? アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUS ver. -

勝てない人必見!! ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ

勝てない人必見!! ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ

2019.10.28

全系狙い苦戦中からの大事件!? アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUS ver. -

たろぅ☆ たろぅ☆   勝てない人必見!! ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ

~始まります~

当ブログでは、「たろぅ☆」のプライベート稼働の様子や、スロットに関する様々な考察(ガチ勢視点)をお届けしようと思います。

よろしくどうぞ!


さて、第1回目となる「たろぅ☆稼働ブログ」は、天井狙い稼働です。
「ハイエナ」なんてワードは、なんだか個人的にあまり好きではないので、天井狙いというワードを使わせていただきますね!

 

★某日:全台系アリ

この日は、並び順入場・ライバル少な目・全台系をやっているお店へ。

ライバル少な目とはいえ、逆を言えば「レベルの高い専業が集まっている」とも言える。 知る人ぞ知る穴場という事ですね。

そんな中で戦うには、かなりのスキルが求められるけども、結局理想の環境ってこーいうのなんだよなぁ。

【たろぅ☆ポイント】
・並び順
・全台系が必ずある
・穴場

店選びで設定配分は最低条件。これは、情報を入手しやすい近年では容易くクリア出来る項目であろう。

そこからさらに上に行くために重要なのは「環境」である。環境は己の足を使い、己の目で確かめて初めて手に出来るモノだと思います。

そして、穴場を見いだすスキル。1000人いるのと20人しかいないのと、どちらが有利かは明白ですね!


 

★環境大事!

さて、稼働の方はというと?? 冒頭で「天井狙い稼働です」なんてネタバレしてるくらいですから、もちろんツモれませんでした(笑)

当然、傾向やクセ等で優先順位を確立し、周りの専業さんたちと数機種つぶして歩いたんだけど。
大体こんな感じで見つからない時って、いつも沖ドキが対象なんですよね(このお店の傾向的な話)。


でも、さすがに「沖ドキかも?」では打てない!


そもそも出率も低いし確定要素なんか何もないし、こういう状況でアクセル踏めるのか?と言えば答えは「NO」。 もちろん「YES」という方も、たくさんいると思います。

でも、たろぅ☆は「NO」なのだ。

ここらの境界線は個人個人正しい考えの元に線引きすればいいので、どこにボーダーラインを引くかは自由であるが。


そんなこんなでやる事がなくなったので、めずらしくちょいと遅めの昼ご飯などをカマす。

普段稼働中はご飯なんか食べないよ。秒単位で変わる状況に対応出来なくなるからね!


【たろぅ☆ポイント】
・稼働中は滅多にご飯食べない


現時点の投資は750枚→回収0枚みたいな感じだっただろうか。

「全系は沖ドキじゃないかも?」

かすかな希望を求めて隈無く見て歩くが、やはり他は違う。当然自分以外の専業さんたちも、同じ見解であった。



「アクセル踏みますわ…」

悲しい顔で沖ドキを打ち始める専業さんたち。


もう夕方だ。覚悟を決めてアクセル踏んで行くのも悪くなかろう。 たろぅ☆は、いまだにブレーキペダルに足を乗せたまま。

なんなら「かどおわ」でも良いと思っていた。

沖ドキという名のブラインドコーナーに向かって、アクセルを踏み入れて行く理由が感じられない。


【たろぅ☆ポイント】
・無理はするな

 

★アクセルとブレーキをうまく使いたい!

そんな時フラっと目に入る。

ハーデス860G現物(等価)。普段ならシカト案件。 950G以上ないと打たないからね。

値段の問題ではなく、凱旋&ハーデスは、天井到達率・勝率を重視したいから自分の線引きは結構高めです。


18:30・ハーデス860G~

「どうせなら、なんか仕事して帰ろう」 なんかそんな気がしたってのもありました(笑)

「全系かもしれないけど違うかも?」そんな沖ドキを打つよりは数倍やる価値がある。

気づいたらアクセル踏んでました!


…そして無事1600G。天井到達です。投資はわからない、、あとで計算する派。

さぁ、天井ハーデスさんのジャッジメント待機中だ!この待機中って、みなさんはどんな思い?

「頼む!頼むよ、お父さん!」

「どうせ100Gだろ。はよ出て来い」

ドキドキするよなぁ~




アッ!(1603G) GOD揃いました←

最高のタイミングってやつか! …で、天井ハーデス分で600G乗ると。。

GOD揃い(100G)+天井ハーデス(600G)=700G

20:00前くらいだったかな。 ジャッジメントの中身次第だけど、時間は余裕ある。本日プラス域すら視野だね(嬉)



ぴゅるぴゅるぴゅるぃーん!



 

中段+300G(今じゃねぇ)

残りゲーム数が巻き戻されました←

時間…は、まだあるか。これにて勝ち確?


 

今じゃねぇ!!

残り時間、、、取りきれるの? スロットあるあるすぎて笑う。

 

★悲劇か喜劇か?もう、わからん!

そして気がつけば時刻は22:00を過ぎていた。 GODの残りジャッジメント数は1個。残りゲーム数は数十ゲーム、残り時間は50分弱か。

「大丈夫だろ」

取りきれないモノに対して期待値の考え方は人それぞれだし、それについて言及するつもりはないが平和が一番だろ?

とにかく大丈夫そうだ。なんとかなるもんだよね。たまに見かけるアホみたいに乗っけて取りきれないのとか、マジ薄いから。ないから、、そんなモノは(笑)





22:10


全回転GOD…。

 


ね?あるんだよ?(超今じゃねぇ…)

 

22:50(閉店)


さようなら、全回転GODの中の人。あなたは表の世界に出てくる事はなかったよ!


投資2050枚
回収6875枚
+4825枚


【たろぅ☆メモ】
・今じゃねぇ


そして結局沖ドキが全台系だったのだが、沖ドキに向かってアクセルを踏まなかった事に対しては何も後悔はない。

リスクヘッジというやつだ。

確定してない沖ドキよりも、確定しているプラス期待値の試行を選んだという事。 スロットの楽しみ方は自由だけど、ベストな状況を探る動きが出来るともっと楽しくなるかも!



ではでは( ´∀`)/


 

前の記事 記事一覧 次の記事

たろぅ☆
代表作:勝てない人必見!! ガチ勢たちのデータ・立ち回りブログ

【ちゅんげーリサーチメンバー】
宮城県出身の元ガチ専業。リールが止まって見える系の3リール同時直視リーダースキル持ち。専業15年・攻略プロ5年、パチスロ歴=専業歴というおかしな人。パチスロ漫画のモデルも経験。専業歴20年という経歴を経て、現在はパチスロライター・演者の道へ。基本マイペース、好きなパチスロは、クランキーコンドル・スーパーハナハナ・島娘30・うる星やつら2・5号機ハナハナ全部。

  • twitter

ログイン・会員登録してコメントする

この記事へのコメント(2 件)

プロフィール画像
たろぅ☆
投稿日:2019/10/31
*Luna*さん
まさにパチスロあるあるですね(^^)
プロフィール画像
*Luna*
投稿日:2019/10/29
「取りきりたいから、終わってー!」って時に限って、終わらないってあるあるですね(笑)



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報