パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【3/9(水)】ビックつばめ平店はパラダイスホールだったよ!(結果編)

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2016.03.29

【3/9(水)】ビックつばめ平店はパラダイスホールだったよ!(結果編)

パチ7編集部 パチ7編集部   ホル調~パチ7ホール調査隊~

編集長&漫画家天草ヤスヲで行ってきました!

3月9日(水)、ビックつばめ3店舗同時取材を決行しました! 私と天草ヤスヲさんが突撃したのはビックつばめ平店さん。500台くらいの中規模店舗ですが、状況はどうだったのでしょうか? 早速、結論からいきたいと思います!
 

 

ビックつばめ平店の調査結果!

結論

中規模ホールながら出玉イッパイのパラダイスホール!
 

いやぁ、良いお店ですよ、ほんと。私も天草ヤスヲさんも全国のホールを色々と見てきているのですが、その中でもかなり上位の優良店と言えると思います。

では当日の状況を振り返りながら、その理由をお伝えさせて頂きますね!

 

朝の並び状況!

開店時の朝並び人数

約45名
 

はい。すみません…。当日は12時から取材開始でしたので、画像がございません!人数はお店の方にお聞きしましたよ。

稼働の高さから考えると、朝並びはかなり少ないと思います。ましてや出玉状況が良好なのに、この朝並びの少なさですからね。朝から攻めるべきお店と言えそうです。

ホル調の名物「常連様ヒアリング」、並び時に出来ませんでしたので、店内で無理矢理ヒアリングしました(笑) お答えいただけた皆様、ありがとうございます! 入手した情報は下記の通り。

●強い日はバジ絆が速攻で埋まる
●ノーマルタイプも頑張っている
●エリア内で沖ドキがあるのはこの店だけ


こんなところですね。バジ絆、沖ドキは全国的な傾向ですが、ノーマル頑張っているという情報は、ノーマル好きな私にとってはかなり気になる情報。この時点で実戦機種はノーマルって決めてました(笑)

 

朝埋まる機種は?

これ、ホル調ではかなり重視している項目なんですが、先述した通り、12時から取材でしたので、今回は不明という結果です。すみません…。

 

店内状況

平日なのに良い稼働率!

年配の方が比較的多い

ピーク稼働

約75%(15:00時点)
 

4円パチンコの稼働は少し苦戦していたかな?と見えましたが、それでも7割近くの稼働率。20円パチスロは約8割稼働していましたね。

客層を見てみると、やはり地域柄なのかご年配の方が多く見受けられました。あとはいわゆる作業服姿のおにいさまが多かったのも印象的ですね。

恒例の無料似顔絵コーナー!

こちらもお馴染み漫画ドル差し!

天草のやっさんは店舗着するなり、似顔絵にドル差しにと大忙し。似顔絵は無料で描かせていただいておりますので、みなさん、記念にどうですか?

 

出玉状況

かなり派手に出てましたよ。特に目立っていたのはバジ絆、凱旋、沖ドキあたりですね。ハナビも私の隣の台でBB中ハズレが降臨していました。正直、この規模の店でこんなに出して大丈夫ですか??と心配になりました。
 

ジャグにも優秀台多数

8000枚くらい出てたまどまぎ

BB中ハズレ降臨のハナビ。バケが…

終始調子が良かったハナビ

1台しかないサンダーも高設定挙動

万枚コースの沖ドキ①

万枚コースの沖ドキ②

バジ絆もがっつり回されていますね

 

【ユーザー勝利台比率50%以上の機種】
機種名 ユーザー勝率
ハッピージャグラー 60%
(15台中9台)
マイジャグⅡ 50%
(6台中3台)
ハナビ 50%
(6台中3台)
バジリスク絆 68.8%
(16台中11台)
ゴッド凱旋 100%
(3台中3台)

つばめグループさんはオリジナルアプリで大当たり情報を無料で見ることが出来ますので、それを活用させて頂きました。

出てますよね。頑張ってますよね?パチスロ台数が少ないので、お宝台に巡り会える可能性は高いですし、ましてや朝の並びもそんなに多くないですからね。そして、極めつけは、

みんなスグにやめちゃう(笑)

ほんとやめるのが早いんですよ。恐らく設定推測されている方も少なめなんでしょう。1箱2箱出たらやめてしまうんです。端から見て高設定っぽいな、という台をですよ。もったいないなぁと思いつつも、そういう遊び方もありですよね(笑)

逆に言いますと、朝イチから来れなくても、優秀台をゲット出来る可能性は充分にある、ということです。これが私と天草ヤスヲさんが出した「パラダイスホール」という結論の理由です。
 

 

出玉ランキング

【パチンコTOP5】
機種名 玉数
北斗無双 約65,000発
北斗無双 約31,000発
牙狼魔戒ノ花 約30,000発
ルパン三世~I’m a super hero~ 約30,000発
沖海3 約24,000発
【パチスロTOP5】
機種名 玉数
ゴッド凱旋 約16,000枚
沖ドキ 約10,000枚
まどまぎ 約7,500枚
沖ドキ 約7,000枚
ハナビ 約5,500枚

パチンコも万発超え多数

万枚オーバーのゴッド凱旋

パチンコは全台パーソナルなので、見た目で出玉が分かりにくいですが、万発超えが結構見受けられました。つか、北斗無双60,000発オーバーって(笑) ゴッド凱旋も凄かったですね。万枚超えたこの台もそうですが、他の2台も3000枚くらい出てましたから、ゴッド凱旋は全台ユーザー側のプラスですね。

 

実戦結果

やっさんはマイジャグで勝利!

編集長はハナビでプラマイゼロ!

私が打ったハナビはなんとかプラマイゼロで終わったんですが、推測要素は残念ながら全て下の方の設定を示唆していました。ただ隣のお兄さんの台でBB中ハズレを目撃して盛りがったり、とても楽しい実戦でしたよ!

天草のやっさんは、座った1G目にペカッたらしく、アッサリと勝利した模様(笑)

 

印象に残ったもの!

今回、印象に残ったのは、装飾です。いやぁ、上手いことやってるなぁという印象。「そんなものに金かけるなら、玉出せよ!」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、やっぱり装飾頑張っているホールはお客様を大事に考えていると思うんですよね。お店のやる気も伝わりますし。

そして忘れてはいけないのは、

カウンターの娘さんがめっちゃかわいい!

 

まとめます!

店名 ビックつばめ平店
調査日 2016年3月9日(水)
台数 P:270台 S:222台
朝の並び 約45名
ピーク稼働 約75%
朝イチ人気機種 12時から取材だったため不明
狙い目 ●バジ絆 ●沖ドキ! ●ノーマルタイプ

台数が少ないのに還元台多数、朝の並びが比較的少ない、満足ヤメする方が多い、これらが揃っているホールさんをパラダイスホールと言わずして、なんとする。という結論でございます。

いやぁ、良いお店でした!
 

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

パチ7編集部
代表作:ゆるゆる調査隊

パチンコパチスロが好きです。ええ、大好きです。三度のメシの次くらいに好きです。

  • facebook
  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報