パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【9/13(金)】Re:ゼロ!番長!そしてジャグラーに光るものアリ。ガーデンプラス所沢店さんのホル調だ!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2019.10.01

【9/13(金)】Re:ゼロ!番長!そしてジャグラーに光るものアリ。ガーデンプラス所沢店さんのホル調だ!

あしの あしの   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

調査ホール ガーデンプラス所沢店
調査日 9月13日(金)
調査人 天草ヤスヲ+あしのマスク
入場方法 抽選
抽選(配布)時間 朝9:45

 

★あしのマスク目線の調査結果!

一言結論

Re:ゼロ!番長3!そしてジャグラー。
随所にチャンスが散りばめられた良きお店!

 

▲9月13日ガーデンプラス所沢さんのチャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 打ってるみんなが楽しそう。熱気が感じられました。
朝並び 並び220名。一般入場80名の合計300名。ワオ!
稼働 パチスロコーナーが特に好稼働でした。
ガチ勢 小役カウント勢が大体2割程度。
設備 遊びやすくて清潔な店内!なんとカレーが39円……!

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

 

あしのマスク的GOODポイント!

『Re:ゼロ』『劇場版まどマギ』『番長3』がGOOD! さらに『鉄拳4』にも……!

この日、機種として最も目立っていたのは『Re:ゼロ』でした。オイラも朝イチから狙いましたがすぐ近くでいきなり確定系演出が発生してるのを目撃しましたし、打ってる人がほぼ変わって無かったので戦い続ける理由みたいなのがそれぞれあった筈です。その他新台『劇場版まどマギ』が勝率62.5%をマーク。あとは定番の『番長3』、そして個人的に好きな『鉄拳4』にもキラリと光る台がしっかり用意されていたようです。というかまさしくオイラが打ってた『鉄拳4』なんですけども、確定系すら出ませんでしたが普段打ってるのと挙動が全く違いました。平八ステージ突入率もすこぶる良かったんで、たぶんアレは6だったと思います。めちゃ楽しかった!!

『ハナビ』『ジャグラー』などのノーマルも良かった!

あと、この日はノーマル機にもチャンスが各所に用意されていた模様。『ハナビ』はハズレ出現報告が複数あり最終的な勝率は66.6%。惜しくも失速しましたが『バーサス』も序盤はかっ飛ばしてたのでワンチャンあった気がします。それから『ジャグラー』も全機種に飛び抜けたデータの台が確認できたので、どこか特定の機種にというよりも、全体的に散らして入れられていたように思います。打ってた方々、おめでとうございますー!

 

出玉状況&データ

▲バンバンクロス

▲押忍!番長3

▲ゴーゴージャグラー

▲ハッピージャグラー

▲Re:ゼロその1

▲Re:ゼロその2

▲鉄拳4ってこんなに出るんだ……!

機種として強かったのは『Re:ゼロ』『劇場版まどマギ』など。その他『ハナビ』『ジャグラー』や『バンバンクロス』など色々な機種に散らした形でたくさんチャンスがあったようです!

個人的気になるのが『鉄拳4』のグラフ。何を隠そう途中までオイラが打ってた台ですが、めちゃくちゃ面白かったです。うわ、鉄拳4ってこんな出るんだ……! 

 

 

ユーザーさんの声と動き

さてこの日は朝並びから調査してまいりました。所沢には今まであまり行ったことがなかったのですこし緊張してましたが、お客さんがみんなビックリするくらいフレンドリーで色々と面白いお話を伺う事ができました!

【朝イチの狙いの台は何ですか?】
・Re:ゼロ
・絆
・まどマギ2
・番長3
・入ってから決める

【普段からこの店に来ますか?】
・ほぼ全員「普段から」


こんな感じ。ちなみにオイラは「ガルパンG」か「Re:ゼロ」狙いでした。かなり後方からの入場となってしまったので取れるか心配でしたが、ギリギリで空いていた「Re:ゼロ」に着座する事ができました。打ち出してすぐに隣の台で示唆が出てテンションもアゲアゲ! 天草ヤスヲ先生は初っ端に「アレックス」から狙っておられました。

 

▲朝並びはパチンコとスロットで場所が違うので注意!

▲全体的にすごい高稼働!

▲定番の「絆」も気合が入ってました!

 

設備・サービス

設備 評価
台移動 ×
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処 同施設内にあり

 

素敵なところ

▲コスパ最強のカレー。サンキュー!

▲ヤッさんも「期待値の塊」と大絶賛!

▲毎日じゃないので注意。会員カードも必要だよー!


まず設備サービスに関しては文句なし! 清潔で遊びやすいお店でした。で、今回オイラがめちゃくちゃ驚いたのが同施設内のお食事処。なんとガーデンプラス所沢さんの会員カードを提示するとカレーが39円で食べられます。

39円カレー!?

ポスターを見つけた天草先生が「期待値の塊だよ! これすごくない!?」とすごい勢いで食いついておられたのでオイラも実食。正直39円なんであんまり期待してなかったのですが、どう考えても39円で食べられるレベルじゃない美味しいカレーで衝撃を受けました。ヤバいっす。インド人もビックリ。ガンジーも狼狽する異常事態です。コレ皆さん、ガーデンプラス所沢さんの会員カードをお持ちの方は是非行ってみて下さい。お持ちじゃないかたも3分くらいで出来るので大丈夫。カレーは逃げません。

※ちなみにカレーが安くなるのはポスターにあるように3の日、9の日だけです。サンキュー! そして上の写真は流石に39円で食べるのは申し訳なかったのでチキンカツをトッピングしております。ご注意くださいまし。

そしてそして。この日は「ホル調月間賞」のトロフィー授与も行なって参りました。カメラマンはプライベートで来てくれてた犬くん。「外でやりましょうよ! 外で!」と言い張って聞かなかったので、外でやってきました。ホル調月間賞受賞、おめでとうございます!!

 

 

まとめ


はい9月13日。ガーデンプラス所沢店さんのホル調まとめ! こんな感じ!

・朝並びは300人の大台に突入。
・機種として強いのは「Re:ゼロ」「劇場版まどマギ」あたり
・ノーマルも「ハナビ」「バンバンクロス」「ジャグラー」を中心にチャンスがたくさん
・鉄拳4が5,000枚近くを達成。途中までオイラが打ってました。
・カレーが39円!(毎日じゃありません。そして会員カードが必要)
・ホル調月間賞、8月の受賞店舗さん!


はい、以上です! お話させて頂いた方々、スタッフさんもありがとうございました。またどこかでお会いしましょう! チャオッス!

 

▲大物ゾクゾク! あしのマスクによるインタビュー記事はこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

あしの
代表作:インタビュー・ウィズ・スロッター(稀にパチンカー)

あしのマスクの中の人。インタビューウィズスロッター連載中。元『セブンラッシュ』『ニコナナ』『ギャンブルジャーナル』ライター。今は『ナナテイ』『ななプレス』でも書いてます。

  • twitter
  • HomePage




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー

  • パチ7スロッコ