パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【9/14(土)】エスパス日拓稲毛駅前新館は人気の萌え機種に注力している傾向あり!?

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2019.09.28

【9/14(土)】エスパス日拓稲毛駅前新館は人気の萌え機種に注力している傾向あり!?

ティムますく ティムますく   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ちょっと涼しくなってきましたね!

調査ホール エスパス日拓
稲毛駅前新館
調査日 9月14日(土)
調査人 ティムますく
入場方法 並び順
整理券(配布)時間 朝9時45分

ティムますく目線の調査結果!

一言結論

人気の萌え機種に注力!
 

エスパス日拓稲毛駅前新館9月14日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 Re:ゼロとまど3が
高勝率!
朝並び 整理券配布:15人
一般入場:30人
稼働 調査中ピークで約7割
ガチ勢 小役カウント勢は約2割
設備 快適に遊技できる環境
各フロアにロッカー完備

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

★ティムますく的Goodポイント!

もはやお店の看板機種的存在な『Re:ゼロ』

最新台として入った時は3台とサブ機種的な扱いだった当機種ですが、何度かの増台を重ね、気づけば当店では朝イチ最初に埋まる機種となりました。今回は夕方前ぐらいまで、厳しい展開が続く台も多かったみたいですが、最終的な結果としては半数がプラス差枚。設定3以上確定報告もユーザーさんからありました。

最新台の『まど3』が高勝率!

まどマギシリーズの正統後継機として、最近新たに導入されたまど3。朝イチはRe:ゼロに匹敵する人気で満席スタートとなっておりました。結果としてまど3は10台中5台がプラスで、角側というよりは中央辺りの台が並んで良さそうでした。データについては後述。

★ユーザーさんの声と動き

整理券を貰って並んだ方は15人

萌え機種以外にもエウレカ2が人気

朝の並びは整理券配布の段階で15人。一般入場はおおよそ30人となりました。並んでいる方にお話を伺っていくと、「Re:ゼロかまど3は強いと思う」「そろそろ打てなくなるエウレカ2を最後に打ちたくて!」「パチンコは北斗無双が良いよ」とのこと。基本的に朝はパチスロのユーザーさんが多く、Re:ゼロとまど3狙いの方がほとんどでした。

当日、調査中のピーク稼働は約7割。パチンコは北斗無双と新台のP北斗の拳8、大海4が高稼働。パチスロはRe:ゼロ、まど3、エウレカ2、沖ドキが人気機種となっていました。萌え機種はかなり人気が高いので、打ちたい方は朝イチから遊びにくるのが間違いないと思います。

★出玉状況&データ

Re:ゼロ(一部データ)

まど3(一部データ)

仕置人がポテンシャルを発揮して35000玉over!

北斗無双からは17000玉over!

パチスロはGoodポイントにも挙げたRe:ゼロとまど3が優秀。

Re:ゼロ
・12台中6台がプラス差枚
・3000枚クラス2台 2000枚クラス2台
・設定3以上確定画面出現報告あり

まど3
・10台中5台がプラス差枚
・トップ出玉は3700枚
・直ATを3回引いた報告あり(設定差が大きいと言われているところ)
・刻んで右肩上がりになっていくデータが多い

となっておりました。Re:ゼロは早めに判別止めされている台もありましたが、出玉的には良かったですね。まど3は終日粘ってプラスラインを維持する台が多かったので設定のベースが高そうに見えました。

他には沖ドキから万枚達成した台があったり、初代まどマギから5900枚、凱旋やハーデスから6000枚クラスの台が出現。様々な機種から出玉を確認することができましたよ。

またパチンコで出玉感があったのが北斗無双と必殺仕置人。北斗無双からは28000玉クラスの台が2台。仕置人からは33000玉、30000玉など、こちらも元気でした。パチンコはお昼頃から稼働が上がり、夕方にはしっかりと出ている台がみえてきますね!

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処 -

パチンコは全台各台計数で楽チン!

店内の空気に自信あり!

店内は最新の空気清浄機によって集じん・除菌・脱臭は勿論、イオン効果まである装置を設置しているそう。季節の変わり目になると花粉が出てきたりしますし、こういった対策をしてくれるのは嬉しいですね。

素敵なところ

新たな時代を告げるコーナーが新設!

最近新設された「設定付き!パチンコ」コーナー。今後こういった設定付きの台が増えていくのですが、それに先駆けてコーナーを作っていくのは凄い良いなと感じました。台のPOPには設定と確率も記載されておりましたし、分かりやすくしている点もGood。今後の展開に注目していきたいですね!

★実戦結果

実戦
機種
まどマギ3
Pリング
総投資 25000円
回収 58枚
3000玉

朝イチは人気のまど3から実戦したのですが、特に強い要素もなく増えていく投資額。さすがに全台系まではないと踏んで、勝負に出たのが「設定付き!パチンコ」コーナーにあるPリングでした。これが設定6の確率分母以内に当たり、戦慄ノ刻を射止めるも3連止まり。連チャンすれば捲りまでみえてただけに悔しかったです。とほほ……。

★まとめ

今までの調査結果同様、今回もRe:ゼロが人気で高勝率でした。また、新たに仲間に加わったまど3も、半数がプラスだったのもあり、悪くはなかったんじゃないかと。台数が多い萌え機種は、今後とも注目しておいたほうが良さそうです!

前の記事 記事一覧 次の記事

ティムますく
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

まんまるいマスクが来たら赤保留クラスで私の可能性アリ。パチンコパチスロ歴は4号機北斗の拳からの量産型スロッター。立ち回りは割りとガチでノーマルタイプで万枚出すのが夢。
変な店や変な事をしている店が大好物という変わった面もある。

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー

  • パチ7スロッコ