パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【9/2(月)】勝率100%の機種が多数!メガ・ガディスはメリハリ効いた優良店!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2019.09.07

【9/2(月)】勝率100%の機種が多数!メガ・ガディスはメリハリ効いた優良店!

ハニートラップ梅木 ハニートラップ梅木   ホル調~パチ7ホール調査隊~

調査ホール メガ・ガディス
調査日 9月2日(月)
調査人 ガチますく
入場方法 整理券引換
抽選(配布)時間 朝9:00

 

★ガチますく目線の調査結果!

一言結論

超高勝率機種が複数!
メリハリ効いた優良店!

 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 2階フロアは特に大きな盛り上がり
朝並び 抽選184名、一般約60名、合計244名程度
設置台数比率は約53%
稼働 朝から稼働は高く、お昼には7割程に
ガチ勢 小役カウント勢が大体4割程度
設備 ほぼ完璧な最新設備
近隣に食事処は豊富

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

ガチますくのGOODポイント!

『まどか☆マギカ2』がGOOD!

今回の取材で最も盛り上がっていた機種でした。コチラは6台中6台プラスと勝率は驚異の100%。16時の時点で全台トータルの差枚数も約+12,000枚を超えるなど文句無しの出来栄えでした。

朝から狙っているユーザーさんも多かったので、普段から大切に扱われている機種だと想像しています。

『バーサス』がGOOD!

勝率80%と優秀な結果を残した機種です。私自身も打っていましたが、ボーナス合成確率、小役確率、RT中のハズレ確率などが高設定域をマーク。更には左角の台からBIG中の中段V揃いも登場するなど、高設定の期待が高まる内容でした。

過去のホル調でも優秀な結果を残していた事から、大切に使っている機種だと認識しています。

 

ユーザーさんの声と動き

▲並び列は所々で途切れているので最後尾は要確認

▲2階フロアは満席に近い稼働でスタート

メガ・ガディスさんの2日連続ホル調の2日目となります。私自身は久々の来店となりますが、JR船橋駅降りて直ぐなので、迷う事なく辿り着けました。そのままロータリー側の店舗正面から続く、並びの列に沿って歩き、店舗裏側の最後尾に合流。

並びの列は、近隣の方々の迷惑にならぬ様に、所々で間を開けながら、折れ曲がって続いているので、最後尾の位置をしっかり確認しましょう。さて、今回の並びの人数ですが、整理券引換入場が184名、一般入場が約60名の合計約244名。続いては、並んでいた方々へのインタビューです。

・初代まどか☆マギカは人気高い
・リゼロも人気
・バーサスかハナビ狙い
・番長3もあり

様々な機種名が出てきましたが、支持する人が多かったのは上記の機種です。この辺りの機種はいつでもライバルが多いと考えた方が良いですね。入場時は効率良く空き台をチェックするのが重要ですよ。

それでは、開店後のユーザーさんの動きをお届けします。先ず最初に埋まったのは、2階フロアの『初代まどか☆マギカ』でした。次いで『まどか☆マギカ2』や『リゼロ』などが埋まっていき、最終的に2階フロアは9割超えの稼働でスタートしました。

その他では、間も無く撤去だから何か仕掛けてくるのでは?という理由で『エウレカセブン2』を狙う方もいらっしゃいましたね。

 

出玉状況&データ

▲まどか☆マギカ2データ①

▲まどか☆マギカ2データ②

▲初代まどか☆マギカデータ①

▲初代まどか☆マギカデータ②

▲バーサスの左角台はBIG中に中段V揃いが降臨


主な高勝率機種
 
リゼロ 全21台 勝率52%
初代まどか☆マギカ 全12台 勝率83%
まどか☆マギカ2 全6台 勝率100%
バーサス 全5台 勝率80%
クランキーセレブレーション 全3台 勝率100%
パルサー 全2台 勝率100%

上記グラフは取材終了時である16:00頃のデータです。

今回の取材で最も盛り上がっていたのは『まどか☆マギカ2』でした。コチラは6台中6台プラスと勝率は驚異の100%。16時の時点で全台トータルの差枚数も約+12,000枚を超えるなど文句無しの出来栄えでした。ユーザーさんからの人気の高さも納得出来る内容ですね。

まどか☆マギカシリーズでは『初代まどか☆マギカ』も、勝率83%と非常に優秀な数値を残しました。朝から狙う方も多く、普段から大切に扱っている機種なのでしょう。こういった人気の機種がしっかりと盛り上がっていると、立回り易いので、嬉しいポイントだと思います。

同様に人気だった『リゼロ』も高勝率を達成。他の優秀機種の勝率が高過ぎる為に目立っていませんが、勝率53%は上々の出来。中でも381番台〜401番台は、6台並びで盛り上がっており、何か仕掛けていたのでは?と想像しています。

少数構成機種では『バーサス』が、勝率80%と優秀な結果を残しました。私自身も打っていましたが、ボーナス合成確率、小役確率、RT中のハズレ確率などが高設定域をマーク。更には左角の台からBIG中の中段V揃いも登場するなど、高設定の期待が高まる内容でした。

その他『パルサー』や『クランキーセレブレーション』なども素晴らしい数値を残しておりました。少数構成機種にも優秀台がしっかりと存在し、店内余すところなく幅広いチャンスがあったと思います。

 

 

設備・サービス

ね設備 評価
台移動
(同一フロアのみ)
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙 -
Wi-Fi
台間USB
食事処 近隣に豊富にある

素敵なところ

▲一般ユーザーを大切にしている意思を感じます

店内の注意喚起のパネルです。複数人での出玉共有の禁止や金銭の受け渡し禁止など、軍団打ちへの対策が書かれております。ただ禁止にするのだけではなく、こうやって店内の各所に目立つ様にパネルを置いていると、抑止力にもなり、より多くの事案を防げると思います。

更に、こうして大々的に掲げてくれていると、一般ユーザーを大切にしたい。という意思を感じられて店舗にも好感が持てると思います。

 

★実戦結果

▲バーサスを遊技しました

入場時の順番は86番と真ん中あたり。人気機種である『まどか☆マギカシリーズ』や『リゼロ』に座るのは、厳しいと判断。過去のホル調でも勝率が高く、それほどはライバルが多くない『バーサス』に着席しました。

この選択が大正解。早々と左角の『バーサス』からBIG中の中段V揃いが登場するなど、高設定の香りが。私の台はV揃いは確認出来なかったものの、ボーナス合成確率、小役確率、RT中のハズレ確率などが高設定域を推移。取材終了時までその数値をキープして、見事に勝利致しました。

投資11,000円
回収1,411枚

 

 

まとめ

以前、取材に訪れた時も多くの優秀機種が見つかっておりましたが、今回も納得の結果。多数構成機種から少数構成機種まで優秀機種が登場しており、入場順に関わらずチャンスがあったと思います。

また、高勝率機種とそうではない機種の出玉の差が大きく、機種毎にかなりメリハリをつけている状況だったと推測しています。こういった店内状況だと、優秀機種が分かり易く、押し引きがしやすい為、立回りが楽になりますね。

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ハニートラップ梅木
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

ハニートラップというコンビの芸人でもあるが、ゾロ目の日の仕事はだいたい休む。
主にパチンコで生活する男。
出しちゃうボーイズという芸人パチンコ軍団を作り、パチンコネタをやったり、ノリ打ちしたり、、、
年間だいたい+100万発。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報