パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【7月17日(水)】メッセ笹塚店は『Re:ゼロ』と『バジ絆』。そして新台ガルパンGがグッドでした!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2019.08.02

【7月17日(水)】メッセ笹塚店は『Re:ゼロ』と『バジ絆』。そして新台ガルパンGがグッドでした!

あしの あしの   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

調査ホール メッセ笹塚店
調査日 7月17日(水)
調査人 あしの
入場方法 抽選
抽選時間 朝9時30分

 

あしの目線の調査結果!

一言結論
 

Re:ゼロ強し!
その他、『絆』『月下雷鳴』などの旧基準機も盛り上がっておりました!

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 『Re:ゼロ』『絆』などにお祭り感あり!新台牙狼も!!
朝並び 抽選・一般入場あわせて114人!
稼働 調査時ピークでパチスロ5~6割、4パチ4割、1パチ7割ほど。
(お昼すぎ~15時まで調査)
ガチ勢 ほどほどに存在!
設備 駅チカ!
LINEでデータを公開!!

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

あしの注目の台!

『Re:ゼロ』は調査中ほぼ満席。グラフもヨシ!

まずパッと見て気づいたのは『Re:ゼロ』の熱気でした。白鯨攻略に失敗後も当たり前のように継続して遊技されるユーザーさんも多かったので、もしかしたら何らかの示唆がでたのかも……? その他パチスロは『絆』『凱旋』そして『月下雷鳴』『ディスクアップ』あたりにグッドな台が転がっていたようです。また、閉店後にグラフを確認したところ、まだまだ新台『ガルパンG』も好調な稜線を描いておりました! ガルパン空いてたのに! 打ちたかった~!

パチンコは新台『牙狼冴島鋼牙XX』が飛び抜けて元気!

パチンコは新台『牙狼冴島鋼牙XX』が導入間もなかった事もあり大人気でした。その他20台設置の『北斗無双』や、定番の『海物語』系なども。満席ではありませんでしたが、調査中は7割ほどの稼働を維持していたようです。こちらのお店のパチンコは4円と1円がありますが、稼働の具合は1パチの方がやや上といった感じ。笹塚という場所がらか、若い人も結構1パチコーナーに多くて驚きました。老若男女問わず楽しく打てるまったり空間。そんなイメージを持ちました。

 

出玉状況&データ

まずびっくりするのが『Re:ゼロ』。おお……もうすこしで万枚。6号機ってあんまり夢が無いようなイメージがどうしてもありますけども、こういうのを見るとなかなかどうして。イケるじゃん! みたいな気がしてきます。

『バジリスク絆』はユーザー側プラスの台が他にも勿論あったのですが、個人的にはこの382番台のグラフをピックアップ。初っ端にグインと伸びてるのは置いとくとしても、中盤戦のグラフはどう考えてもいい感じの何かがアレされる波になっておると思います。いいなぁ……。

まだまだ新台、『ガルパンG』は調査中はそんなに目立ってなかったのですが、蓋を開けてみれば4/5でプラス終了だったようです。てか空いてたんですねガルパンG。顔面もろ出しだったので座りませんでしたが。

また、その他『ジャグラー』シリーズや『凱旋』などにも良好なグラフの台が確認できました……!

ちなみにこの日はオイラは顔面モロ出しで調査してきました。店内の様子を探りがてら『スーパードラゴン』『海物語』『ダンまち』『シンフォギア』あたりをちょいちょい回しておりました。スキあらば周りのお客さんと仲良くなってインタビューしようと思ってたのですが、残念ながら話しかけるタイミングなし。モロ出しだと途端にチキン化しますねやっぱり!

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙 パチンコ:◯
パチスロ:―
Wi-Fi
台間USB
食事処
休憩所充実

設備・サービスに関しては不備なし! バッチリオーケー! お食事処は上の表ではナシになっておりますが、笹塚なんで全然だいじょうぶ。ちょっと歩けばなんでも食べられます。前回は駅前でカツ丼かなんか食べたような気がするんですが、今回はお店の並びにあるラーメン屋さんに突撃してきました。めちゃ美味かったです。

写真の解説ですが、一枚目は景品カウンターの模様です。なんでコレを取ったかと言うと、カップラーメンですよ。オイラ大体あまり玉はカップラーメンと交換するのですが、何が嬉しいってUFOです。お店によってはペヤングのところがあるんですけども、オイラUFO派なんで。これ有り難いです。この日は残念ながら交換自体無かったですけど、次回来たらマジでUFO一杯持って帰りたいと思います。

そして二枚目はこちらのメッセ笹塚店さんに来るたびに思う「パチスロコーナーに向かう階段がアトラクションぽい」を撮影したものです。これ富士急ハイランドにある「ド・ドドンパ」の行列中に通過する階段に似てると思います。すごいワクワク感。なんかステキじゃないですか? オイラはこういう階段大好きです。だいたいどこの商業施設も、階段は殺風景ですからね。ホールと遊園地だけかも。こういう階段。ステキです。

 

まとめ

この日はマスクなしでの調査という事もありちょっと緊張してました! 並びの確認のときに勇気を出して店員さんに話しかけてみましたけど、優しく対応してもらえて良かったです! ありがとうございます! というわけで7月17日、メッセ笹塚店さんのホル調まとめはこちら! ドン!

・6号機は『Re:ゼロ』『ガルパンG』が盛り上がっていた!
・旧基準機は『絆』『月下雷鳴』『凱旋』あたりが良かった!
・パチンコは新台『牙狼冴島鋼牙XX』と『北斗』そして『海』
・お食事処はちょっと歩いたらめちゃある!
・アトラクションぽい階段がステキ!


以上。こんな感じでした! 勝利された方、おめでとうございます!

▲大物続々。あしのによるインタビュー記事はコチラ。

前の記事 記事一覧 次の記事

あしの
代表作:インタビュー・ウィズ・スロッター(稀にパチンカー)

あしのマスクの中の人。インタビューウィズスロッター連載中。元『セブンラッシュ』『ニコナナ』『ギャンブルジャーナル』ライター。今は『ナナテイ』『ななプレス』でも書いてます。

  • twitter
  • HomePage




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー

  • パチ7スロッコ