パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【7/27(土)】Re:ゼロ&ガルパンGがお祭り!? No.1の名に恥じぬ出玉感! No.1エメラルド!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2019.08.02

【7/27(土)】Re:ゼロ&ガルパンGがお祭り!? No.1の名に恥じぬ出玉感! No.1エメラルド!

ティムますく ティムますく   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

青ジャケットがそろそろ限界の暑さ!

調査ホール No.1エメラルド
調査日 7月27日(土)
調査人 ティムますく
入場方法 抽選入場
抽選開始時間 朝9時40分

ティムますく目線の調査結果!

一言結論

No.1の名に恥じぬ出玉感!
 

No.1エメラルド7月27日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 高設定画面、多数報告あり
Re:ゼロ&ガルパンGがお祭り
朝並び 一般入場含め37人
稼働 ピークで6割ほど
ガチ勢 小役カウント勢は2割ほど
マイジャグ系に多い
設備 基本的なサービスあり

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

★ティムますく的Goodポイント!

増台された『Re:ゼロ』が元気

過去の調査で朝イチの人気No1機種だったRe:ゼロですが、3台から5台に増台。そのぶん、配分的にどうなのかと思いながら調査をしたところ、設定4以上確定画面が前回に引き続き、今回も出現。それに加え、当日は5台全てがユーザーのプラスとなっていました。他機種と比べて力の入れ具合が違うと感じます!

『ガルパンG』は勢いが違った

まだまだ新台のガルパンGですが、早い段階で設定6確定画面が2台出現。更に設置されている4台全てがプラス差枚と、Re:ゼロ並みに元気な様子でした! 萌え機種の中でも高設定画面が出現しやすい機種が強い印象を受けますね。

ユーザーさんの声と動き

朝の並びは38人

スーパードラゴンは全リセ濃厚!

朝の並びは一般入場含め38人ほど。以前と比べると徐々に注目を集め始めた様子で、中には大宮方面からわざわざ足を運んできたという方もいらっしゃいました。

今回も並んでいる方にお話を伺っていくと、「Re:ゼロが絶対的に強いお店」「分かりやすい機種が素直に出ているから立ち回りやすい」「ホル調記事を読んで遊びに来ました!(嬉しいお言葉)」など、No.1エメラルドさんに足を運んだ人の多くが肯定的な意見を話してくださるんですよね。それだけの環境でこの並びはかなり穴場だと思います。

次に朝イチの入場後の状況ですが、人気はやはりRe:ゼロ。またバラエティーのハナビ通・ガルパンG・マイジャグ4・スーパードラゴンが人気。パチンコは1パチの海シリーズが常連さんに好評となっていました。

その中で気になったのは3台設置のスーパードラゴン。3台とも即当たりし、連チャンしているのを見ると、ほぼ全リセだったんじゃないかなと。こういったリセット恩恵のある機種もチェックしたほうが良さそうですよ。

出玉状況&データ

①Re:ゼロ&ガルパンGに注目!

Re:ゼロからは設定4以上確定画面

ガルパンGからは設定6確定画面を2台確認

【Re:ゼロ 全5台】
ユーザー勝率
100%
(5/5台)
総差枚数
約10830枚
(1台あたり+2166枚)
出玉率
107.53%

【ガルパンG 全4台】
ユーザー勝率
100%
(4/4台)
総差枚数
約11110枚
(1台あたり+2775枚)
出玉率
112.03%

調査の度に結果を残しているRe:ゼロと前回新台として導入されたガルパンGの6号機萌え機種たちが全台プラスというお祭り状態となっていました。当日の確定画面の出具合と、最終的なグラフ的に両機種とも全台系とも取れる内容。かなりの盛り上がりでした!

②設定の分かりやすい機種にも…!?

ハナビ通は設定H濃厚!

HEY!鏡はAT直撃が多かった!

当日はハナビ通が設定H濃厚。伸び悩んではいるものの、明らかな設定H挙動でした。また、2台設置のHEY!鏡を打っている方にお話を伺うと、1台が直撃AT4回、もう1台が直撃ATが2回と、設定4以上の期待度がグンと上がるところをしっかりと引いていました。

Re:ゼロとガルパンGも比較的高設定確定演出がでやすい機種ですし、設定の分かりやすい機種を素直に狙うのが良いのかなと私は感じましたね。

③ジャグラーシリーズにもチャンスあり!

マイジャグ4

ゴージャグ2

左:マイジャグ4 右:ゴージャグ2

左:ミラクルジャグ 右:ハッピージャグ

台数の多いジャグラーシリーズも稼働の高いマイジャグ4・ゴージャグ2を筆頭に、高設定挙動の台が見受けられました。特にマイジャグ4は5台中4台がプラスと設定のベースは高めに感じられましたね。最近ディスクアップが6台に増台され、ボーナスメインの機種もしっかりとお店が注力しているように見受けられました。

また、パチンココーナーはPぱちんこGANTZ2から41230玉・海JAPANから16850玉・牙狼GOLDSTORM翔から15640玉と、幅広い機種が盛り上がっていました。GANTZ2の40000玉overはお見事!

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー パチンコ:◯
パチスロ:-
分煙 -
Wi-Fi
台間USB -
食事処
休憩所充実

併設のお食事処「せなみ」

営業時間帯が変更されていました

休憩所のオアシス的存在、お食事処せなみ。以前と比べると営業時間が短縮されていました。お話を聞くと、現在スタッフさん2名でやりくりしているそうで、それに伴った営業時間となったそう。食器の返却や、食べ終わった後の机の清掃などご協力を!

素敵なところ

お店で健康チェックができる!

月イチペースで行われているヤクルト健康相談会。基礎代謝・骨量・内臓脂肪や血圧などの数値を計測して、その内容を元にヤクルトのスタッフさんが親身にアドバイスをしてくださいます。私も以前参加しましたが、これを機に、ちょっと和食メインの食事を意識するように。人に言われないと気づかないことって案外多いんだなーとこの時感じました。皆さんも是非健康チェックをしてみてはいかがでしょうか!

★実戦結果

実戦
機種
ガルパンG
総投資 17000円
回収 1028枚

朝の抽選が26番と大分後ろの方ではあったのですが、最近お気に入りのガルパンGが空いていたのでここから実戦。特に強い要素こそないものの、4台中2台が設定6確定画面を出している状況ということもあり、調査終了まで打ち切りました。結局設定差のあるあんこう祭りや高設定確定画面などは出ませんでしたが、なんだかんだでプラス差枚でフィニッシュ。悪くはなかったのかなー。

★まとめ

以前より並び人数は増えてきていますが、まだまだ穴場。朝の顔ぶれをみると、リピートで来られている方の割合が高いようにも感じます。それだけ信頼の置けるお店なんじゃないかな。

今回は最近の中でも特に元気で、メイン機種・少台数機種・ノーマルタイプ・リセット狙いなど、抽選で番号が悪くても立ち回り次第で頑張れる内容でした。No.1の名に恥じぬ出玉感だったと言えるでしょう!

前の記事 記事一覧 次の記事

ティムますく
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

まんまるいマスクが来たら赤保留クラスで私の可能性アリ。パチンコパチスロ歴は4号機北斗の拳からの量産型スロッター。立ち回りは割りとガチでノーマルタイプで万枚出すのが夢。
変な店や変な事をしている店が大好物という変わった面もある。

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー