パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【6/22(土)】掴もうぜっ! エスパス日拓稲毛駅前新館でワイルドが2匹のドラゴンと対峙!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2019.07.04

【6/22(土)】掴もうぜっ! エスパス日拓稲毛駅前新館でワイルドが2匹のドラゴンと対峙!

マスク・オブ・ジ・ワイルド マスク・オブ・ジ・ワイルド   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

▲青ジャケが暑い季節になってきました……

調査ホール エスパス日拓稲毛駅前新館
調査日 6月22日(
調査人 ワイルド
入場方法 並び順(整理券配布)
※シャッフル入場の場合もあるので注意
配布開始時間 朝9時45分

 

ワイルド目線の調査結果!

一言結論
 

素直に旬の台を!!

エスパス稲毛駅前新館の6月22日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 メインどころは朝から活気アリ!
パチンコは午後からじわじわ
朝並び 整理券15人、一般入場約20人
稼働 調査中はパチ7割、スロ6割
ガチ勢 Re:ゼロに多かった印象
設備 駅チカ!!
貯玉乗り入れアリ(会員限定)。

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

ワイルドの注目した台!

今ではホールの主役に!!

増台されてからパチスロコーナーの看板機種となっている「Re:ゼロ」は、この日も朝イチからすぐに満席に。終日のデータを見ると、勝率70%(7/10台)で、4千枚クラス…1台、3千枚クラス…1台、2千枚クラス…2台という結果でした。調査中にお客さんに話を聞いたところ、高設定示唆の出現報告はいただけませんでしたが、「角台はアタリっぽい」という方が多かったですね。

稼働は微妙だったものの!!

パチンコは「北斗無双」や「大海4」、そして新台の「ハーデス2」が盛り上がっていましたけど、終日のデータを見ていると「エヴァ超暴走」が気になりました。理由は勝率で、75%(6/8台)という高い数値をマーク。調査中の稼働はちょっと微妙だったかな~という気もしますが、そんな中でも万発オーバーが2台あったのもポイントは高いです。

ユーザーさんの動き

▲注目度が上がってきているよーな

朝イチの整理券配布は15人で、一般入場は20人ほど。ホールの規模を考えるとそれほど多くはないですが、以前に比べると最近はジワジワと並びの人数が増えていると思います。やはり、理由は「Re:ゼロ」の増台や好調ぶりが大きいんじゃないかと。我々マスクが「穴場!」とよくいっているのもあったりして。

なお、並んでいた方の狙い台や朝イチで人気だった機種は下記の通り。

パチンコ
・ハーデス2
・北斗無双
・低貸コーナー

パチスロ
・Re:ゼロ
・沖ドキ
・バジリスク絆
・初代まどマギ
・マイジャグ4


並んでいた方の大半が狙い台に挙げていた「Re:ゼロ」はすぐ満席に。最近の並びを考えると、「Re:ゼロ」狙いなら整理券配布(またはシャッフル参加券配布)までには来た方がいいと思います。

★ホール状況&データ

▲好調台も後ヅモできたゴージャグ2

▲ツインドラゴンは最近注目度高し!!

今回の調査で気になった機種のデータは下記の通り。

Re:ゼロ
勝率70%(7/10台)
4千枚クラス…1台
3千枚クラス…1台
2千枚クラス…2台


ゴージャグ2
勝率100%(3/3台)
2千枚クラス…2台


ゴージャグ
勝率57%(4/7台)
2千枚クラス…1台


アイムジャグラー
勝率55%(5/9台)
3千枚クラス…1台
2千枚クラス…1台


ツインドラゴンハナハナ
勝率50%(3/6台)


沖ドキ
勝率41%(5/12台)
7千枚クラス…1台
4千枚クラス…1台
2千枚クラス…3台


スーパードラゴン
勝率66%(2/3台)
4千枚クラス…1台


この日はジャグラーシリーズ、特に「ゴージャグ」が目立っていました。私も最後に少しだけ打ったのですが、調査中はちょろちょろといいデータの台が空いているのを見かけました。う~ん、あんまり粘らない人が多いのかな~。

あとは「ツインドラゴンハナハナ」。この日はちょい微妙でしたけど、直近のデータをチェックしてみると、“使ってるな~”というのがヒシヒシと感じられました。増台もされていますし、お客さんの注目度もかなり上がっていると思います。

そして新台の「スーパードラゴン」。まだ解析が出ていないのもあり、意外と様子見のお客さんが多かった印象。4千枚出ている台もありましたが(私が打ってた…泣)、設定の方は果たして……。

注目の台データ

左:Re:ゼロ 右:沖ドキ

左:ゴージャグ2 右:スーパードラゴン

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙 パチンコ:◯
(分煙ボード)
パチスロ:―
Wi-Fi
台間USB
(充電器貸出アリ)
食事処
休憩所充実

▲無料ロッカー設置

▲データ表示器が見やすい!

パチンココーナーの一部とパチスロコーナーのデータ表示器は、全面液晶タイプになっていてとても使いやすいです。データが見やすいだけでなく、前日のグラフや大当り確率も簡単操作でチェック可能。台選びの強い味方になってくれます。なお、全体的にシマのデータを確認できる、データロボも設置してあります。

素敵&気になったところ

▲エコなトイレでまったりと♪

トイレは人がいなくなると勝手に消灯するエコ仕様。たま~に個室にいる時に消灯してしまい焦りますが、逆に暗い中だと落ち着いてできることも(笑)。

実戦結果

最初に打った「スーパードラゴン」が4千枚、途中で打った「ゴージャグ」がビッグ6連と……、打つ台、打つ台、次の人に出されていたので精神衛生上よくなかったのですが、結果的にはちょいプラで終了~。逆に考えるといい立ち回りをしてたんじゃないかと。

まとめ

新台や「ツインドラゴンハナハナ」など注目の台は色々あったものの、お客さんの人気を見る限り、当分は「Re:ゼロ」が主軸なんじゃないかな~という印象。あとは「ジャグラー」に結構いい台が空いていることがあるんですよね~。たまにシマをチェックしてみるといいかもしれません。
では、最後に今回のワイルドの1枚をどぞ!

アラフォーには堪えます。

前の記事 記事一覧 次の記事

マスク・オブ・ジ・ワイルド
代表作:ゆるゆる調査隊

通称ワイルド。特に隠す意味もないので打ち明けると、中身は編集部キモフラットスリーのキャプテン。マスク調査員になるにあたって適当に付けた「ワイルド」という名前だけが先行してしまっているが、実はまじめで堅実派。今日もGOGOランプの明かりを求めて鶯谷のホールへ消えてゆく……。

  • twitter


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 第一プラザグループホル調

  • パチ7ライター募集

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチポイント_パチ7スロッコ

  • くずまろ!