パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【6/22(土)】No.1エメラルドはディスクアップの増台により攻め方の幅が広がった!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2019.06.27

【6/22(土)】No.1エメラルドはディスクアップの増台により攻め方の幅が広がった!

ティムますく ティムますく   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

6月2度目の調査だぜぃ!

調査ホール No.1エメラルド
調査日 6月22日(土)
調査人 ティムますく
入場方法 抽選入場
抽選開始時間 朝9時40分

 

ティムますく目線の調査結果!

一言結論

ディスクアップ増台により
攻め方の幅が広がった!

 

No.1エメラルド6月22日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 ジャグラーや少台数機種が元気!
Re:ゼロから設定4以上確定画面
朝並び 一般入場含め45人
稼働 ピークで6割ほど
ガチ勢 小役カウント勢は2割ほど
マイジャグ系に多い
設備 休憩所にはご飯処あり

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


★ティムますく的Goodポイント!

『ゴージャグ2&マイジャグ4』がgood

最近稼働も上がり、頑張りが見えてきているジャグラーシリーズ。今回はゴージャグ2とマイジャグ4の並びが優秀で出玉感あり。ゴージャグ2には2000枚クラスの台が2台、マイジャグ4には5900枚プラスの台も。前回調査時同様、ジャグラーシリーズは台数が多いだけあって、見どころをしっかり作っているようです。

『Re:ゼロ』はお店が注力している傾向

最近の調査で毎回結果を出しているRe:ゼロコーナーですが、今回も例に漏れず設定4以上確定画面が出現(調査中、2回出たとのこと)。それに加え、大幅なプラスの台はないものの、設置されている3台全てがプラス差枚で終わっていました。朝イチ並んでいる方の半数以上が当機種狙いとなっていましたが、今回もその期待に応えていました!

 

ユーザーさんの声と動き

朝の並びは45人ほど

Re:ゼロやゴージャグ2&マイジャグ4が人気

朝の並びは一般入場含め45人ほど。朝イチ抽選参加していたユーザーさんにお話を伺うと、「最近頑張っているみたいだから久しぶりに遊びに来た」「Re:ゼロが取れるなら絶対に取りたい! それぐらい期待できる」「分かりやすい機種に設定を入れてくれている」とのこと。
中には一時期ホールから離れていたが、再び通いだしたというユーザーさんも。やっぱり頑張っているお店って良いですよね!

次に稼働状況ですが、午前中はRe:ゼロ・ジャグラーシリーズ・新台・1パチ海シリーズなどが人気。午後になると最近10台導入されたPアナザーゴッドハーデス ジャッジメントが満席となる場面も。新台はしっかり注目するユーザーさんが多いですね。調査時のピーク稼働は6割となっておりました。

 

出玉状況&データ


①ゴージャグ2&マイジャグ4データ
 

高稼働なゴージャグ2&マイジャグ4の列

ゴージャグ2データ

マイジャグ4データ

今回ジャグラーシリーズの中でも元気だったのがゴージャグ2&マイジャグ4の列。Goodポイントでもお伝えしましたが、出玉の詳細で言うと、

ゴージャグ2→2000枚クラス2台
マイジャグ4→5900枚・2000枚


で、ゴージャグ2は設定1を下回るボーナス合算の台が無く、設定のベースが高めな傾向。マイジャグ4は5台中3台のボーナス合算が高かったです。ボーナス合算が1/100以上のマイジャグ4なんて、楽しくないわけがないですよね。お見事!


②少台数機種データ
 

ハナビ通は設定H濃厚

Re:ゼロ

新台スーパードラゴン

朝イチ人気の高かったRe:ゼロは設定4以上確定画面が出現。またもう1台が白鯨の撃破率や直撃ATの出現率的に高設定じゃないかというお話もありました。

Re:ゼロ以外にもハナビ通が明らかな設定H挙動で4000枚。バジリスク3から4300枚、エウレカAOから4200枚などの出玉も確認できました。少台数機種は過去の傾向や記事を振り返る限り、新台や高設定挙動が分かりやすい機種が元気な印象があります。


③ディスクアップデータ
 

チェリーバケが複数出た台は3箱出てました

ディスクアップデータ

最近6台に増台されたディスクアップですが、当日は6台中3台がプラス。設定面に置いて確信を得られる情報はありませんでしたが、2000枚クラスが2台と悪くはなさそうでした。また、己の腕次第でも戦えるのがディスクアップの良いところ。ビタ押しが52.2%以上できれば出玉率は100%を超える機種なので、スロッターとしては挑戦していきたい機種ですね。
ディスクアップが増台されたことにより、個人的には攻め方の幅が広がり、より立ち回りしやすくなったと思います!

ちなみにパチンココーナーで気になったのは、10台導入された新台Pアナザーゴッドハーデス ジャッジメント。TOP出玉は22850玉で次いで13020玉・12520玉など、10台中3台は10000玉以上のプラスとなっておりました。勝率も10台中6台がプラスとなっており、悪くなかったんじゃないかな。

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー パチンコ:◯
パチスロ:-
分煙 -
Wi-Fi
台間USB -
食事処
休憩所充実

野球観戦もできちゃう休憩所

タメットCLUBでお得な景品をゲット!

当店において、一番のほっこりポイントは間違いなく休憩所。TVで野球観戦を楽しむ若者たちや、新聞を読みながらお昼ご飯を食べるお兄さんなど、様々な方が休憩所を利用。常連さん同士でお話しする場にもなっています。

 

素敵なところ

全国のうまいもの、集結!

当日は店内にて、全国うまいもの物産展を開催。南は沖縄の「黒糖味くらべ」、北は北海道の「北の恋人 ブラック」まで、全国のうまいもの全27品がNo.1エメラルドに集結しました。こういった地方の特産品って、なかなか手に入れる機会もありませんし、景品として交換できるのは嬉しいですよね! ちなみにこの全27品全てを1パチで交換した場合、18900玉だそう(スタッフさんに教えてもらいました!)。4パチにしたら4725玉。案外全国制覇も射程圏内かも(笑) 

 

★実戦結果

実戦
機種
Pアナザーゴッドハーデス
ジャッジメント
総投資 19000円
回収 10935玉

今回実戦したのは新台で10台導入されたPアナザーゴッドハーデス ジャッジメント。久しぶりにパチンコからのスタートとなりました。早い段階で1/319の当たりを2回引くも、当機種の目指すところである、ハーデスロードには突入できず。今日は己のヒキが厳しいのかな、なんて思っていた時に3回目の初当りからハーデスロードに突入! これが見事に伸び、今回の実戦は快勝となりました。新基準機でありながら72%で2000玉獲得できるスペックなのは面白いっ!

 

★まとめ

最近の中では朝イチの稼働が一番高く、パチスロは特に盛り上がっていました。ユーザーさんの中には「この環境なら100人くらい並んでもおかしくないんだけどね」と話す人も。人が多すぎず、少なすぎずで立ち回りのしやすい環境なのかなと思います。最近はユーザーさんからの評価も高くなってきており、注目度が上がってきている当店。ちょっと遠方の方でもチェックする価値は充分ありますよ!

たくさん出たのでたくさんのうまいものに♪

前の記事 記事一覧 次の記事

ティムますく
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

まんまるいマスクが来たら赤保留クラスで私の可能性アリ。パチンコパチスロ歴は4号機北斗の拳からの量産型スロッター。立ち回りは割りとガチでノーマルタイプで万枚出すのが夢。
変な店や変な事をしている店が大好物という変わった面もある。

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー