パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【6/7(金)】当たり機種が毎回複数ある・・・これぞベルファンクオリティ!!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2019.06.24

【6/7(金)】当たり機種が毎回複数ある・・・これぞベルファンクオリティ!!

ダンナくん ダンナくん   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

吉祥寺からおはよーございます!!

調査ホール ベルファン吉祥寺店
調査日 6月7日(金)
調査人 ダンナますく
入場方法 抽選or並び順
抽選(配布)時間 朝9:20までに31名以上の並びなら抽選

★ダンナますく目線の調査結果!

一言結論

ベルファン吉祥寺は
ジャグ好きも旧基準好きも6号機好きも
みんなが満足できるホールです!

 

当日チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 マイジャグ・メイン機種に高設定複数
朝並び 朝イチの並びは約60名
稼働 パチスロ約80%
パチンコ約30%
ガチ勢 ジャグ系に多し
設備 トイレがいつもキレイ◎

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

★ダンナますく的Goodポイント

『マイジャグラーⅢ・Ⅳ』がGood!

各10台設置のマイジャグⅢ・Ⅳ。ニブイチで推定456な配分も、もはや定着している様子で、朝イチにメインコーナーよりも先に埋まるのも見慣れた光景です。そんな、着席した時点で50%オーバーの勝率を誇る同コーナーですが、特に外カド付近はさらに勝率が上がる傾向にあり、ここは抽選に勝たないと座れないくらいの人気があります。ジャグコーナーに活気のある店っていいよね。

『Re:ゼロ』がGood!

導入から数か月たっても稼働が衰える気配のない6号機の革命機「Re:ゼロから始める異世界生活」。設定6の超安定仕様と下でも一撃が見込める高純増SATが人気の秘密ですが、どうせ打つなら高設定を狙える店で打ちたいですよね。そんなあなたにベルファン吉祥寺をオススメしましょう。当日は4台中3台がプラスフィニッシュ。6もキッチリ使われていました。

『番長3』がGood!

私が認識している所謂「メインコーナー」からは外れているのですが、ここ数か月の調査でいつも特徴的な動きをしているのがこの番長3。外カドが毎回出ているのです。下の挙動を明らかに否定する早い初当たりと、時に設定5を匂わせる挙動を確認したこともありました。数人の常連さんはこの事に気づいており、この日も外カドは即抑えられていました。

★ユーザーさんの声と動き

間もなく入場

開店直後のメインコーナーはすごい活気だ

少し前はマイジャグ狙いの方が圧倒的に多かったのですが、最近は絆、初まど、リゼロを擁するメインコーナー狙いの比率も爆上がりしてきました。

そりゃそうです。ほとんどの機種が3~4台の所謂「少数設置機種」で毎回そこかしこから456確はもちろん、設定6も確認できてしまうのですから。

朝イチの活気はみんながそれを知っているからなんですね。「今日はおれがツモってやるぜ」と。うーん、ほんといい店だよなぁ。

出玉データ

マイⅣ(16時時点)

マイⅢ(16時時点)

6/7も期待に応えてくれました。主な勝率と挙動や確定演出から確認できた設定状況をまとめてみましょう。

マイジャグⅢ・Ⅳ 勝率55%(11/20台)
番長3 勝率66%(2/3台)
Re:ゼロ 勝率75%(3/4台)※456確1台・6挙動1台確認


その他、初まど・まど2にも1台ずつは安定した挙動の台があったりと今回も全機種・全コーナーにチャンスがあったという印象でした!

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有 パチンコ:―
パチスロ:―
貯玉・再プレー 貯玉:◯
再プレー:◯
分煙 パチンコ:◯
(分煙ボード)
パチスロ:―
Wi-Fi
台間USB
休憩所充実

素敵なところ

20スロを凌ぐ勢いのこの活気・・・!

常連さんがまったり遊ぶのは甘海コーナー

画像は午後を少し回った頃の2スロコーナーとパチンコ甘海コーナー。空き台はほぼナシ。20スロコーナーが十分すぎるくらいアツいのに、低貸しコーナーに甘海コーナーもこの活気ですよ。客層の広さが伺えますね。素敵です。

★実戦結果

大好物の初まどから!

低確中のダブル揃い!

大勝利!!!!!!!!!

抽選は40番台だったので、リゼロはもちろん初まど、イヤ下手すればまど2にも座れないかもしれない・・・そんな朝イチでしたが、まさかの初まどに1台空き台が!

しかもこれがリセ天っぽく即当たり。さらにそのビッグ中の低確中にほむらダブル揃い。ワルプルハナビ柄タイトルを14連まで伸ばしたり、特殊役を引くなどして調査中通常ゲームを500も回すことなく実戦終了。プラス5,000枚の大勝利。やったぜ!

この台、実は挙動が芳しくなかったのでヤメる際に「打ってもいいですか?」と声をかけてくれたお兄さんには「正直挙動は微妙だよ?」と告げました。

それでも「台の上調子にあやかりたいので打ってみます」とのこと。おぉなるほど、なんかいいねそのポジティブ思考。

すると直後にまさかの通常ラッシュ。通常時はほぼ回せなかったのでこれで全然わからなくなった。無理せずがんばってねと告げて店をあとにしました。

そして閉店後のデータをチェックすると最終的に8,000枚まで伸びてました。これは嬉しかった。

★まとめます!

最近、朝の並びが増えてきました。これはベルファン吉祥寺のがんばりが浸透してきた証拠に他なりません。え?競争率が上がるとパラダイス度が下がるだろって?

まあそれはそうなのですが、そうなったらそうなったで、おそらくさらに次の景色を見せてくれるのではないか、とぼくは勝手に期待してます。

以上、ダンナますくでした。

ではまたベルファンの朝にお会いしましょう!

前の記事 記事一覧 次の記事

ダンナくん
代表作:脱サラ回胴漫画家 ダンナくん

パチスロと漫画が好き過ぎて脱サラしパチスロ漫画家への転身を決意した4号機ニューパル世代のパパスロッター。愛するヨメちゃんとムスメちゃんの全面バックアップのもと、その思いに報いる為パチスロ漫画家としての成功を目指す! 現在漫画家活動のかたわら副業と主夫業もこなしており肩書がカオス(笑)

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー