パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【3/21(木)】デルゼビッグサイト長岡川崎店には高勝率機種が複数あった!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2019.03.23

【3/21(木)】デルゼビッグサイト長岡川崎店には高勝率機種が複数あった!

ティムますく ティムますく   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

祝日のデルゼビッグサイト長岡川崎店を調査!

調査ホール デルゼビッグサイト
長岡川崎店
調査日 3月21日(木)
調査人 ティムますく
入場方法 朝8:10に
入場整理券配布
開店時間 朝9:00

 

ティムますく目線の調査結果!

一言結論
 

新台&GODシリーズに勢いあり!
沖海4&沖ドキは常連さんに人気でした!

デルゼビッグサイト長岡川崎店3月21日結果チャート

 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 新台&GODシリーズが
高勝率!
朝並び 約10人
稼働 15時頃で約5割の稼働
ガチ勢 ほとんど確認できず
設備 全台パーソナルシステム
パチンコの台間が広く居心地◎

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ティムますく的Goodポイント!

『凱旋&ハーデス』はユーザー勝率80%!

稼動も高く人気機種となっていた凱旋&ハーデスですが、両機種ともユーザー勝率が80%(5台中4台)と優秀な数値に。出玉も4700枚や3800枚などの好調台がしっかりとありました。当日は充分戦える環境であったと思います!

パチンコは『新台』に注目!

ラインナップがとても豊富な当店。その中でも今回特に印象に残ったのが今年に入ってから導入された、 "ヱヴァンゲリヲン~超暴走~" と "マクロスフロンティア3" 。こちらの2機種は両台ともユーザー勝率100%! 特にマクロスは10000玉over台が3台(設置は4台)と出玉状況も優秀な機種となっておりました!

 

★店内状況

沖海4は常連さんからの支持が厚く、高稼働!

根強い人気のバジ絆から……

7セグがどこか懐かしいJ-RUSH4まで幅広く人気!

14時からの短時間調査でしたが、調査中の稼働は全体でおおよそ5割ほど。低レート・通常レート共にバランス良い稼働となっていました。その中でもパチンコは沖海4・新台・北斗無双、パチスロはバジ絆・GODシリーズ・沖ドキがユーザーに支持されており、稼働が高かったです。

機種数が豊富で低レートも充実。お店全体がバラエティーのような構成となっているので、ガチ勢がシビアに立ち回るというよりかは、一般ユーザーが好きな台をゆったり楽しめる環境なのかなと思います。

 

出玉状況&データ

ハーデスは並びで良い感じ♪

高稼働の沖ドキもしっかり出玉がありました!

CYBORG009から22000玉over!

新台……かと思ったらAKB48 バラの儀式が出ていた!

マクロスフロンティア3

ヱヴァンゲリヲン~超暴走~

パチスロは定番機種である沖ドキから3200枚、バジ絆から8100枚・3800枚などの出玉を確認。また、モンハン月下から4800枚、新台のRe:ゼロから2700枚など幅広い機種が結果を残していました。

パチンコはマクロスフロンティア3から44490玉・花の慶次2 漆黒から41450玉など40000玉を超える台も。稼働が高かった沖海4は大台こそないものの、10000玉、20000玉と演出を楽しみながら出玉を獲得されている方が多かったです!


ティムますくが気になった機種!!
 

ハナハナホウオウ 全20台データ

データを見た限り「おや?」と思ったのがハナハナ ホウオウ。全20台のうち、8台のボーナス合算が設定4以上の数値となっており、全台の平均値を見ても悪くない数値なんですよね。回されていない台も結構あるので強い根拠ではないですが、可能性を感じた機種でした。

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙 パチンコ:◯
(分煙ボード)
パチスロ:―
Wi-Fi
台間USB パチンコ:◯
パチスロ:△
(充電器貸出)
食事処
(近隣に食事処アリ)
休憩所充実

おつかいサービスあります!

あるとちょっと嬉しい、ドル箱おけるやつ

今回特に気になったのがおつかいサービス。一般的なサービスではありますが、ユーザーの利用率が高く、調査している間に何度もおつかいしているスタッフさんをお見かけしました。当店は全台パーソナルシステムなので、スタッフさんがサービス面に注力出来る環境。すぐ商品を届けてくれますよ♪

 

素敵なところ

遊び心ある文言が好き!

会員カードの特典の1つして遊技延長サービスがあるのですが、この表記が「上乗せタイム 遊技終了時間+7分上乗せ」と、パチスロ好きがちょっとフフッっとなるような文言。分かりやすいし、+7分上乗せと書かれると、何だか得した気分に私はなりました。

 

まとめ

今回はパチンコ・パチスロ共に高勝率機種がしっかりとあり、盛り上がっていました。個人的にはハナハナホウオウも悪くなかったんじゃないかなと。今までの傾向と今回の結果を加味すると、ユーザーに支持されている機種に行くのが定石なのかなと思います。設備やサービスも充実している、素敵なお店でした!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ティムますく
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

まんまるいマスクが来たら赤保留クラスで私の可能性アリ。パチンコパチスロ歴は4号機北斗の拳からの量産型スロッター。立ち回りは割りとガチでノーマルタイプで万枚出すのが夢。
変な店や変な事をしている店が大好物という変わった面もある。

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー