パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【4/20(土)】デルゼビッグサイト長岡川崎店は出玉・遊技環境向上中! 令和になっても楽しめそうなお店♪

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2019.05.08

【4/20(土)】デルゼビッグサイト長岡川崎店は出玉・遊技環境向上中! 令和になっても楽しめそうなお店♪

ティムますく ティムますく   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

令和直前! 平成最後のデルゼ長岡川崎店ホル調!

調査ホール デルゼビッグサイト
長岡川崎店
調査日 4月20日(土)
調査人 ティムますく
入場方法 朝8:10に
入場整理券配布
開店時間 朝9:00

 

ティムますく目線の調査結果!

一言結論
 

綺麗な空気で深呼吸もできる店内!
リラックスして遊技を楽しもう!

デルゼビッグサイト長岡川崎店4月20日結果チャート

 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 沖ドキの出玉が優秀!
朝並び 約15人
稼働 ピークで約4割ほどの稼働
ガチ勢 ほとんど確認できず
設備 最新型の空気清浄システム完備!

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ティムますく的Goodポイント!

『沖ドキ』がGood!

稼動も高く人気機種となっていた沖ドキ。過去の調査結果でもGood機種として挙げられる事が多く、注力しているのが伺えます。データを見てみると、ユーザー勝率が58.8%(17台中10台プラス)と優秀な数値に。4000枚以上プラスの台が4台と出玉面でも魅力的な結果となっていました。

 

★店内状況

いつも稼働が高い沖海4の島!

1パチも海シリーズの稼働が高い!

朝の並びは15人。ピーク稼働は14時頃で5割弱ほどの稼働となっておりました。店内の稼働状況を見てみると、パチンコは沖海4や甘デジの海シリーズなどが高稼働。パチスロは沖ドキ・ジャグラーシリーズ・GODシリーズの稼働が高かったです。

客層は常連さんと思しきユーザーさんが多く、全体的に遊技されている方の年齢層は高め。常連さんに愛されているお店ですね!

 

出玉状況&データ

沖ドキ(一部データ)

北斗無双(一部データ)

パチスロはGoodポイントでも挙げた沖ドキが、並びで2000~4000枚ほど出ており盛り上がっていました。当日のランキングを振り返るとTOPは初代まどマギの8166枚、次いで沖ドキの5838枚・5814枚と2、3位にランクイン。TOP10のうち4つは沖ドキでした。勝率も58.8%と高水準だったのを考えると、沖ドキは力が入っていたんじゃないかなぁ。

また、それ以外の機種も5000枚クラスの出玉を確認。バジ絆からは5512枚・エウレカセブンAOから5487枚、凱旋から5135枚と見どころがありました。

パチンコはバイオハザードリベレーションズから25890玉、真・怪獣王ゴジラから23550玉などバラエティに富んだ当店だからこそのランクインが! 定番機種も元気で、北斗無双は高勝率(62.5%がプラス)なのに加え、15000玉over台が3台。沖海4は10000玉over台複数と定番機種もいつも通り好調でしたよ!

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙 パチンコ:◯
(分煙ボード)
パチスロ:―
Wi-Fi
台間USB パチンコ:◯
パチスロ:△
(充電器貸出)
食事処
(近隣に食事処アリ)
休憩所充実

会員カードを作るとお得なタメットポイントが貯まる

定期的に貯めたポイントはポイント交換会で楽しく交換♪

会員カードを作ると、来店ポイントを貯めることができるのですが、定期的にその貯めたポイントに応じた景品と交換できる交換会を実施しているそう。酒類・日用品・食品など日常生活にあると嬉しいものが交換できるのは嬉しいポイント。どうせ遊びに来るなら会員カードを作ってお得に遊びましょう!

 

素敵なところ

深呼吸しても嫌な臭い一切なし♪

噴霧器「ファビュラス」で除菌・消臭!

帰宅前には「ノンカオール」のエアシャワーで匂いを落とせる!

パーテーションでタバコの煙を物理的にガード

景品にもクレベリンを置く徹底ぶり!

一昔のパチンコ店と言えば、タバコの煙がモクモクと店内を立ち込めていて、空気が悪いというイメージがありましたが、当店は「空気で感じる心地よさ、大事にしています」というスローガンを掲げ、最新型の空気洗浄システム「エレクローラー」を設置。ウイルスやカビ菌、タバコの臭いなどを除去し、快適に遊技できる環境作りをしておりました。

私は非喫煙者で結構タバコの煙や臭いに敏感なのですが、調査中にそういった臭いを一切感じずビックリ。吸わない人は勿論、吸う人にとっても、周辺に気を使わないで済むのは嬉しいですね!

 

★実戦結果

実戦
機種
北斗無双
総投資 10000円
回収 -

今回は、久しぶりの実戦調査ということで、稼働が高く、状況も良さそうだった北斗無双を実戦。開始5000円でラッシュを射止め4連とスタートダッシュは良かったのですが、後半は単発&当たらずといいところなし。特に撮れ高もなくひっそりと実戦を終えました。平成最後の調査に何もできなかった……。ぐすん。

 

まとめ

今までの調査状況と今回の結果を加味すると、台数の多い定番機種(沖ドキ・北斗無双・沖海4など)に注力しているという印象を持ちました。それ以外にも見どころはしっかりありましたが、狙い処に迷ったときは、王道の定番機種を攻めるのが良いと思います!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ティムますく
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

まんまるいマスクが来たら赤保留クラスで私の可能性アリ。パチンコパチスロ歴は4号機北斗の拳からの量産型スロッター。立ち回りは割りとガチでノーマルタイプで万枚出すのが夢。
変な店や変な事をしている店が大好物という変わった面もある。

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー