パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【3/17(日)】メッセ笹塚店の17日はどの機種にもチャンスあり!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2019.03.28

【3/17(日)】メッセ笹塚店の17日はどの機種にもチャンスあり!

ちびますく ちびますく   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

調査ホール メッセ笹塚店
調査日 3月17日(日)
調査人 ちびますく
入場方法 抽選
抽選時間 朝9時30分

一言結論
 

どの台にもチャンスあり! 困ったらジャグラーに行くべし!

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 様々な機種に見所あり!!
朝並び 抽選参加は約70人。
一般入場は約20人。
稼働 調査中のピークはパチスロ8割
パチンコ5割。
ガチ勢 ノーマルタイプを中心に様々なところで小役カウントをしている方を確認。
設備 駅からすぐ! 近隣の飲食店も豊富。

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


★マイジャグがGOOD!

朝のヒアリングでマイジャグを打つために来られる方も少なくなかったです。そんなマイジャグ4はなんとプラスで終了したのが8台中6台。打ち手のレベルも高く、調子を聞くと小役も初当たりも優秀台っぽいとのお声が聞こえるほど、状況が良かったです。
 


★新台がGOOD!

全体的に稼働が低かったものの、新台は稼働が高く出玉もしっかりついていました。新台のエヴァは常にフル稼働でした。
 


朝の並びは70名ほど。年齢層はかなり幅広かった印象です。一番多かったのは20~30代の男性でした。

抽選を待たれている方にヒアリングしました!

「抽選次第だけどマイジャグに行こうかな」
「困ったらマイジャグに行くといいよ」
「抽選よかったら絆かな」
「たまにまど2の配分が良さそうだからまど2行こうかな」
「遊びにきたのでディスクアップをまったり打ちたい」

とのことでした。驚くべきマイジャグの人気。過去のホル調でもマイジャグ4はかなり良い結果を残していました。それもあって今回ほとんどがマイジャグの話で持ちきりでした。


 


 


全体的に気になったデータはマイジャグ4と絆。絆は調査中に6ベルや赤ランプはずれを確認。マイジャグ4では小役を数えながら打ち続けている方が多かったので、内容的にも悪くなかったと考えられます。


他の機種も含めた勝率を確認してみましょう。
 


「お洒落なトイレ」

そう思うような空間でした。アニメに出てきそうな個室、化粧直し用の鏡、全てがお洒落でした。ここならごはん食べれちゃう(笑)

アメニティは
・あぶらとり紙
・コットン
・綿棒
です。化粧直しする時にはありがたいセットでした。

 



★お手洗い評価
清潔度   ☆☆☆☆☆
におい   ☆☆☆☆☆
アメニティ ☆☆☆
広さ    ☆☆☆

(5段階評価)


 

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙 パチンコ:◯
パチスロ:―
Wi-Fi
台間USB
食事処
休憩所充実


63番での入場だったので、全台空いていたアナザー花火弥生ちゃんを確保。

一発目のあたりは26G。これは単発で終わったものの、そこまで大きくはまらずにATへ何度か入れることに成功。そのなかの2回ほど大きく連チャンしてくれたおかげで2000枚ほどプラスにして終了。いやあ、弥生ちゃん楽しい! 目的の[841]ナビも見れて大満足です! 


ヒアリング通り、マイジャグ4は間違いない結果になりました。他にも優秀台が多いのでマイジャグ以外にもチャンスはたくさんありましたね。抽選70人位でかなり狙えるホールだと思いました! 駅から近いのでアクセスも便利! ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

以上! ちびますくの調査結果でした。
 

前の記事 記事一覧 次の記事

ちびますく
代表作:

初打ちはCRヱヴァンゲリヲン8R。パチンコ、パチスロ、競馬をはじめとするギャンブル大好き人間。トレードマークは髪の毛先が緑。現在「春樹」としてフリーでも活動中。

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報