パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【3/16(土)】増台&最前列へ移動したのは意味がある!? エスパス日拓稲毛駅前新館の慶次に勢いあり!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2019.03.27

【3/16(土)】増台&最前列へ移動したのは意味がある!? エスパス日拓稲毛駅前新館の慶次に勢いあり!

ティムますく ティムますく   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

マスクしていても花粉がつらいっ!

調査ホール エスパス日拓
稲毛駅前新館
調査日 3月16日(土)
調査人 ティムますく
入場方法 並び順
整理券(配布)時間 朝9時45分

ティムますく目線の調査結果!

一言結論

増台&配置変更された
花の慶次2 漆黒に勢いあり!

 

エスパス稲毛駅前新館3月16日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 パチンコ&パチスロ
共に見所あり
朝並び 約30人が入場
稼働 調査中ピークで7割弱
ガチ勢 全体で2割ほど
設備 設備やサービスは充実
全台USBポート完備

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


★ティムますく的Goodポイント!

『花の慶次2 漆黒』がGood!

当日パチンココーナーで一番の盛り上がりを見せていたのは増台&最前列に配置された当機種。14台中8台(勝率57.1%)と高い水準だったのに加え、30000玉over台が4台と大幅なプラスになった台数が多かったです。お昼過ぎには満席となる人気コーナーでユーザーからの支持も厚かった機種でした!

『ノーマルタイプ』がGood!

パチスロコーナーで気になったのはノーマルタイプ。GOジャグ(6台設置)・グレートキングハナハナ&アレックス(共に2台設置)のタイプの違う3機種がそれぞれ全台プラス差枚となっておりました。少台数のノーマルタイプも大事にしている環境なのは嬉しいポイント!


★ユーザーさんの声と動き

朝の入場は30人ほど

新台のエヴァ 超暴走が朝イチ人気でした!

9:45の段階での並びは5人。開店前になると人が増え始め、最終的に30人ほどが朝イチ入場しました。早めに並んでいた方にお話を伺うと、G1優駿倶楽部2・Re:ゼロ・沖ドキなどが人気。何年も通い続けている常連さんが多かったです。

朝の段階で稼働は2割ないぐらいなのですが、14時ぐらいにはメイン機種の稼働が高まり、全体で7割ほどが埋まるほどの高稼働に。狙い台があるのであれば朝~昼ぐらいまでに来店したほうが良さそうです。


出玉データ

花の慶次2 漆黒の大量出玉獲得率が高い!

定番の北斗無双からも20000玉over!

北斗7は二撃で30000玉超え!

パチンコはGood機種にも挙げた花の慶次2 漆黒から大量出玉を確認。28.5%の割合で30000玉overという数値となっており、ポテンシャルをしっかりと発揮しておりました。増台&最前列に移動しただけあって、お店の看板機種として扱っているように感じましたね!

GOジャグ

グレートキングハナハナ

アレックス

パチスロで気になったのは上記3機種。ノーマルタイプの中でもジャグ・ハナ・アクロスにユーザー勝率100%の機種がありました。幅広くノーマルを楽しめる環境であったと言えるのではないでしょうか。

また、当日一番早く埋まったRe:ゼロも挙動は悪くなく、3台中2台がプラス差枚。打たれていたユーザーにお話を聞くと「偶数示唆出現したし、初当りも軽く高設定もありうる」とのことでした。話題の新機種にもキラリと光るモノを感じましたね!


設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処 -

全台にUSBポート完備

会員カードで楽々貯玉乗り入れできちゃう!

当店には全台にUSBポート完備。また、パチンココーナーは全台各台計数機が完備されており、通路が広々♪ 頭上には荷物が置けるラックもあり、ストレスフリーで遊技できる環境がありました。


素敵なところ

装飾にこだわりを感じた!

花の慶次2 漆黒の島上に目を向けると、大きなのぼり旗が並んでおりました。当機種に対するお店の意気込みを感じましたね!


★実戦結果

実戦
機種
Re:ゼロ
マイジャグ4
トキオスペシャル
総投資 27000円
回収 816枚
1181玉

私がまず実戦したのは、注目の人気機種Re:ゼロ。CZも軽くATも1500ゲームで3回ほど取れましたが、初期ゲーム数が45G・50G・45Gと伸ばせずもどかしい展開。後半はマイジャグ4、トキオスペシャルと渡り歩きましたが、投資を捲ることができずに今回は惜敗となりました。純増8.0枚の威力は体験できましたが、もう一伸び欲しかった!


★まとめ

土曜日ということもあってか、以前調査したときよりも出玉&稼働があり、盛り上がっていました。特に花の慶次2 漆黒がこれだけ元気なホールは稀有かも。慶次ファンにも注目してほしいお店です!

前の記事 記事一覧 次の記事

ティムますく
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

まんまるいマスクが来たら赤保留クラスで私の可能性アリ。パチンコパチスロ歴は4号機北斗の拳からの量産型スロッター。立ち回りは割りとガチでノーマルタイプで万枚出すのが夢。
変な店や変な事をしている店が大好物という変わった面もある。

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー

  • パチ7スロッコ