パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【3/2(土)】うおりゃぁー! エスパス日拓稲毛駅前新館でアノ漢が返り咲く!!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2019.03.16

【3/2(土)】うおりゃぁー! エスパス日拓稲毛駅前新館でアノ漢が返り咲く!!

マスク・オブ・ジ・ワイルド マスク・オブ・ジ・ワイルド   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

▲最近マスクの勝率が高いエスパス稲毛!

調査ホール エスパス日拓稲毛駅前新館
調査日 3月2日(土)
調査人 ワイルド
入場方法 並び順(整理券配布)
抽選開始時間 朝9時45分

 

ワイルド目線の調査結果!

一言結論
 

慶次!!

エスパス日拓稲毛新館の3月2日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 パチ&スロとも午後から活発に!!
朝並び 整理券3人、一般15人ほど。
稼働 調査中のピークは7割。
ガチ勢 バジ絆&ジャグにいた印象。
設備 駅チカ!!
貯玉乗り入れアリ(会員限定)。

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ワイルドの注目した台!

5千枚オーバーのよさジャグも!!

エスパス稲毛新館のホル調レポでは取り上げられることの多い「マイジャグ4」は、この日もかなりイイ感じ。終日データを見ると勝率57%(4/7台)で、5千枚クラス1台、4千枚クラス1台という結果でした。出ていた両サイド(角)の台はボーナスの引き方といい、かなり挙動がよかったですね~。ちなみに、5千枚出ていた台は2千枚ほど出た時点で一瞬空き台になってました。あとから打った人は羨ましいなぁ~。

ホールで一番傾いていた!

私が行ったエスパス稲毛新館のホル調の中でも、特にパチンコが盛り上がっていると感じたこの日。もっとも活気があると感じたのは増台&配置変更されていた「真・花の慶次2 漆黒の衝撃」でした。終日データによると勝率38%(5/13台)、3万発クラス1台、2万発クラス2台という結果。私も朝から打っていましたが何度も満席になっていました。最近、当機種を増台するホールさんが多い気が!!

 

ユーザーさんの動き

▲朝イチは人気機種も選び放題!

開店直前に来れる方も多かったですが、朝の整理券配布は3人と朝イチの競争率はかなり低め。新台や人気機種に座れる可能性が高く、整理券配布も9時45分とそれほど早く並ぶ必要もないので、現状はかなりの穴場だと思います。

なお、並んでいた方の狙い台や朝イチの人気機種は下記の通り。

パチンコ
・花の慶次
・1パチ

スロット
・バジリスク絆
・沖ドキ
・マイジャグラー4
・GⅠ優駿倶楽部2


午前中はパチンコ&パチスロとも比較的すいているので、台移動など動きやすいんじゃないかと。

 

★ホール状況&データ

▲見どころの多かったジャグラー

▲新台のエヴァAT777が好調!

冒頭で紹介した「マイジャグ4」以外にも、ジャグラーシリーズは「ゴージャグ」や「ファンキー」など各機種に好調台を見つけることができました。朝イチのジャグラーコーナーは結構すいてますけど、小役カウンターを使っている方もチラホラいるんですよね~。

そして、終日データをチェックしていて気になったのは下記の3機種。

初代まどマギ
勝率66%(4/6台)
2千枚クラス3台

バーサス
勝率100%(3/3台)
4千枚クラス1台
2千枚クラス1台


エヴァAT777
勝率100%(2/2台)
3千枚クラス1台


勝率100%だった2機種は設置台数も少ないので全台がよかったとは断言しづらいものの、稼働もよかったので気になったかな~。新台だった「エヴァAT777」は終日グラフを見ても挙動はよさそうでした(下記参照)。

注目の台データ

左右:マイジャグ4

左:アイジャグ 右:ゴージャグ

左:バジリスク絆 右:沖ドキ

左:エヴァAT777 右:バーサス

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙 パチンコ:◯
(分煙ボード)
パチスロ:―
Wi-Fi
台間USB
(充電器貸出アリ)
食事処
休憩所充実

▲無料ロッカー設置

▲パチンコは全台パーソナル

パチンココーナーは4パチ&1パチとも各台計数機完備。ドル箱がないので通路が広く、台移動がしやすくなっています。なお、カード会員になると貯玉の乗り入れが可能で、4パチから1パチ、10スロから5スロなどの貯玉移動もできます。

 

素敵&気になったところ

▲めっちゃ見られてる!

1Fのパチンココーナーから2Fのパチスロコーナーへ通じる道には巨大なバジリスク絆のポスターが。弦之介と朧の熱い視線を感じながらココを通ることに(笑)。ちなみに、通路の先にはしっかりバジリスク絆が設置されています!

 

実戦結果

台の面構えがよい、という理由で座った「慶次漆黒」で快勝! いや~久しぶりに打ちましたけど、やっぱり右打ちALL16ラウンドはデカかったです。最後に打った「ツインドラゴンハナハナ」でもちょろっと勝ちましたし、私にしてはかなり上出来な動きだったんじゃないかと。やったぜ!

 

まとめ

エスパス稲毛新館のホル調2連勝~。前回2/17の「番長3」に続いての快勝でした。ちなみに、ここ最近7回のエスパス稲毛新館ホル調のマスク勝敗を調べてみたところ、5勝2敗とマスクの勝率が高め。パチスロの上手い鬼ますくはともかく、私や犬ますくも勝ってるってことは!! 朝のライバルも少ないですし、結構な穴場なんじゃないかなぁ~。
では、最後に今回のワイルドの1枚をどぞ!

匂ってたらごめんなさい……。

前の記事 記事一覧 次の記事

マスク・オブ・ジ・ワイルド
代表作:ゆるゆる調査隊

通称ワイルド。特に隠す意味もないので打ち明けると、中身は編集部キモフラットスリーのキャプテン。マスク調査員になるにあたって適当に付けた「ワイルド」という名前だけが先行してしまっているが、実はまじめで堅実派。今日もGOGOランプの明かりを求めて鶯谷のホールへ消えてゆく……。

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報