パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【2/21(木)】No.1エメラルドの初日はみんなが新台を狙ってた!?

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2019.03.04

【2/21(木)】No.1エメラルドの初日はみんなが新台を狙ってた!?

ダンナくん ダンナくん   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

入間郡からおはようございます!

調査ホール No.1エメラルド
調査日 2月21日(木)
調査人 ダンナますく
入場方法 抽選
抽選(配布)時間 朝9時40分

★ダンナますく目線の調査結果!

一言結論

新台機種・王道機種・ノーマル機種から
ピンポイントで探し出せ!

 

当日のチャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 新台は安定感あり。まど2推定全台系
朝並び 抽選11名(ほぼエヴァ狙い)
稼働 調査時ピークで約4割
ガチ勢 ノーマルに多し
設備 快適な遊技環境

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

★ダンナますく的Goodポイント

『まどマギ2』がGood!

新台に次いで人気だったまど2(2台設置)は両台ともにかなり挙動が良く、決定的な要素こそ確認できなかったものの、特定ボーナスやCZ突入率、弱チェ出現率に至るまで全てが高設定を示していました。これは全系ですね。そう言い切れるレベルでした。何を隠そう、その内の1台を打ったのはこのわたしです(ニヤリ)

『新台ドラム海』がGood!

パチスロコーナーをスルーして北斗無双に走る若者はよく見かけますが、まあ珍しい光景でしたよ。朝イチ海に走る若者の姿は。そのデータは後述するとして、3台ともブン回しだったので、かなり状況も良さそうでした。おそらくヤメる理由がなかったんでしょうね!

ユーザーさんの声と動き

8時半の店舗駐車場・・・誰もいない

遠方の調査はワンミスで抽選に間に合わなくなるなんて事がザラにありますので、早めに到着する様にしてますが、どうやら早過ぎた。誰もいません(笑)

9時40分の抽選時間には11名の常連さんが集まりました。ちょっと少ないですが、多くの方が導入初日のエヴァAT777を狙っていたようです。

話しを聞くと新台の初日は鉄板レベルなんだとか。

そういえばマイジャグⅣの初日を調査した時は、全5・6レベルの合算でした。しかしエヴァの導入は1台のみ。11人の並びでもちょっと競争率は高めです。

そんな中わたしが引いた番号がまさかの1番。みなさんに話を聞いた手前、流石にちょっと座りづらい笑・・・というのは建前で前回も強かったまど2を打ちたかったのでエヴァは遠慮しましたが、2番目以降の方々は迷わずエヴァ・ドラム海に走ったようです。

それにしても新台初日がこんなに信頼されてるホールも珍しい。

出玉状況・データ

2台設置のまど2

新台ドラム海

まど2

マイジャグⅣ

アイムEX

新台エヴァAT777

まど2のグラフすごいでしょ?ほぼハマリなくするすると伸びてます。これで弱チェ・CZいいんだから、直撃なくても6っていいたくなりますよ。

そしてドラム海。3台中2台がプラスですが、パチンコの勝ち負けは振り分けに依るところも大きいので一旦そこはどうでもよろしい。特筆すべきはほぼ終日ブン回されたという事。これが意味する所はこれ以上言わなくてもわかって頂けると信じましょう笑

マイジャグⅣにもきっちり入っていたようですが、一方でボナ確率が上を示しているアイムEXのように探し出されるまでに時間がかかり十分なG数を回されない台も多かったようです。これはもったいないとも言えるし、めちゃくちゃ立ち回り易いホールなんじゃないかとも言えます。

最後に新台エヴァAT777。苦戦した様子も伺えますが最後はキッチリプラスフィニッシュ。6号機は下の大事故が起きづらい代わりに、上は素直に出る傾向があります。「プラスで終わっていれば中間以上」という推測もこれだけ回されていれば雑な判別とは言えませんよ?

常連の皆さんが言う通り「やっぱり新台は強かった」ようです!

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー パチンコ:◯
パチスロ:-
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処

素敵なところ

食堂兼休憩スペース

漫画のチョイスにセンスを感じる

食堂兼休憩スペースが広くて快適。煙草も吸えますし、漫画コーナーもあります。

・・・っておいおい。ダンナますく世代にはど真ん中のヤンキー野球漫画の金字塔「バツ&テリー」が置いてあるじゃないか!!なんて素晴らしいセンスしてやがるんだ。素敵過ぎる。

★実戦結果

初代とは違う特別感がそこにはある

もうね。じゅうぶん過ぎます。

朝イチに600G手前まで連れていかれた挙句、リセ天直前でボーナスを引いてしまう間の悪さ。この時点で弱チェが少しでも悪ければ、やめていたでしょう。

今回は弱チェが走ってくれた事が良い方に転びました。設定差のあるあらゆる数値が高設定を示し、調査終了時には設定6を確信していました。

ヤメる準備をすると若者が声をかけてくれたので、細かく挙動を引継ぎし「たぶん6。でもまあ無理はなさらず。」と付け加えバトンタッチ。

そこから爆発的に伸びたわけではなかったようですが、キッチリプラスでフィニッシュしてました!やったぜ!!

★まとめます!

抽選で1番を引いてエヴァをスルーした事がこの日の一番のファインプレーでした。まど2はある程度回されないと判別できなしですからね。

全体的には稼働が上がり切らず(パチスロコーナーで20%稼働)埋もれてしまった台もあったかと思います。しかし今回の調査で改めて「新台初日の狙い目度」が確認できたのは大きい。今後も新台初日には注目したいですね!

 

前の記事 記事一覧 次の記事

ダンナくん
代表作:脱サラ回胴漫画家 ダンナくん

パチスロと漫画が好き過ぎて脱サラしパチスロ漫画家への転身を決意した4号機ニューパル世代のパパスロッター。愛するヨメちゃんとムスメちゃんの全面バックアップのもと、その思いに報いる為パチスロ漫画家としての成功を目指す! 現在漫画家活動のかたわら副業と主夫業もこなしており肩書がカオス(笑)

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー

  • パチ7スロッコ