パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【2/23(土)】楽園南越谷店には高勝率機種が多数あり! 稼働が高いので攻めるのは朝イチからが吉!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2019.03.01

【2/23(土)】楽園南越谷店には高勝率機種が多数あり! 稼働が高いので攻めるのは朝イチからが吉!

ティムますく ティムますく   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

総設置台数1642台の巨大ホール、 楽園南越谷店を調査!

調査ホール 楽園南越谷店
調査日 2月23日(土)
調査人 ティムますく
入場方法 パチスロ:抽選
パチンコ:並び順
抽選(配布)時間 9:30

 

★ティムますく目線の調査結果!

一言結論

高勝率機種が多数!
稼働が高いので朝が勝負!

 

楽園南越谷店2月23日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 パチスロに勢いあり
高勝率機種多数!
朝並び パチスロ:207人
パチンコ:66人
一般入場:118人
稼働 ピーク稼働は約7割
大型店としてはかなりの高稼働
ガチ勢 小役カウント勢は
ノーマルタイプに3割
打ち手のレベルは高め
設備 充実の設備&サービス
店内装飾のクオリティが高い!

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

 

★ティムますく的Goodポイント!

『ハナビ』&『聖闘士星矢 海皇覚醒SP』がGood!

当日はハナビと聖闘士星矢 海皇覚醒SPのユーザー勝率が100%と大盛り上がり! 11台設置のハナビは全体で約21150枚ほどのプラス差枚。4台設置されている聖闘士星矢 海皇覚醒SPは全体で約6220枚のプラス差枚となっており、全台系を匂わせる内容となっておりました。細かいデータなどは後述。

120台設置の『北斗無双』に勢いあり!

パチンコフロアで一際目を引いたのが北斗無双。当日稼働していた113台のうち56台がプラス差玉となっており、パチンコとしては良好な数値。大当り回数が40回を超える台が6台あり、52000玉・44000玉・39000玉など大量出玉を確認できました。稼働も出玉も勢いのある北斗無双コーナーは要チェックです!

 

ユーザーさんの声と動き

パチスロの抽選参加人数は200人over!

メイン機種は朝イチの段階でほぼ満席に

朝の並びはパチスロ207人・パチンコ66人(一般入場は合わせて118人)が並びました。パチスロの抽選を受けた方にお店について聞いてみると、「全台系機種は複数はある」「マイジャグ系は列や島で注目したほうがいい」「パネル違いなんかでも設定を使うお店だから、読みあうのが楽しい」などのコメントを頂きました。どういう設定の入れ方をしているかを研究しているユーザーが多く、中には立ち回りを確立している凄腕ユーザーもいらっしゃいました! 以前と同様、打ち手側のレベルは高そうな印象です。

開店後、人の流れを確認していくと、パチスロはメイン機種や少数機種なども埋まっていく状況。番長3は中央通路側の6台が真っ先に満席となりましたね。上手そうなお兄さん達がドッシリと腰を据えて設定判別をしていたので、お店の癖みたいなものがあるのかなーなんて思いました。

 

出玉状況&データ

番長3 中央通路側の6台島は7000枚以上プラスが3台!

メイン機種からは5000枚を超える出玉がしっかりと!

新台のヱヴァンゲリヲン AT777も半数以上がプラス

パチンコは北斗無双が全体的に出ていました


Pick UPデータ

 

【番長3中央通路側 6台島】
ユーザー勝率
83.3%
(5/6台)
総差枚数
約29200枚
(1台あたり+4866枚)
出玉率
134.4%

【ハナビ】
ユーザー勝率
100%
(11/11台)
総差枚数
約21150枚
(1台あたり+1922枚)
出玉率
107.9%

【聖闘士星矢 海皇覚醒SP】
ユーザー勝率
100%
(4/4台)
総差枚数
約6220枚
(1台あたり+1555枚)
出玉率
107%


主な高勝率機種
 
機種名 勝率
凱旋 53.8%
(39台中21台)
番長3 52.6%
(19台中10台)
初代まどマギ 50%
(16台中8台)
北斗転生 50%
(10台中5台)
ハナビ 100%
(11台中11台)
ヱヴァンゲリオン
AT777
55.5%
(9台中5台)
モンハン
月下雷鳴
50%
(8台中4台)
聖闘士星矢
海皇覚醒SP
100%
(4台中4台)
クレアの秘宝伝
女神の夢と
魔法の遺跡
75%
(4台中3台)
アレックス 75%
(4台中3台)
ラブ嬢 75%
(4台中3台

メイン機種を筆頭に様々な機種が高勝率をマーク。特にハナビと聖闘士星矢海皇 覚醒SPは全台系であってもおかしくないようなグラフを多数確認できました。また、高勝率機種以外にも見所がしっかりとあり、ハーデスから9000枚クラスが2台・バジ絆から9800枚・ウルトラセブンから6500枚などを確認。唯一ジャグラー系は稼働の割にはイマイチだったけど、これだけの機種が盛り上がっていたのを考えると、充分に戦える環境であったと思います。

パチンコは何といってもGoodポイントに挙げた北斗無双。お昼頃には設置台のほとんどが埋まっている状況で勝率も約50%と悪くなく、ユーザーからの信頼が厚い機種となっておりました!

※画像引用元:データロボサイトセブン

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙 パチンコ:◯
(分煙ボード)
(喫煙ルーム有)

パチスロ:
Wi-Fi
台間USB
食事処

あると嬉しいUSBポート♪

店内から直接コンビニにいけます!

設備やサービスはとても充実しており、快適に遊技できる環境。店舗横には立体駐車場、店舗地下には大型駐輪場を完備しているので、電車以外の移動手段の方でも気軽に遊びに来ることができますよ!

 

素敵なところ

ヤバイラーファンの方必見!

地下にあるパチスロフロアの景品コーナーにはヤバイラーグッズがたくさん! ヤバイラーソフビ人形を始め、オリジナルのスマホケース・ノート・ネクタイやタオルなんかも景品として交換できます。そういえばちょっと前にUFOキャッチャーの景品としてヤバイラーグッズが置いてあったお店もあったけど、どれだけグッズ展開してるんだろうなー。個人的にはヤバイラーのバッグ、通称ヤバッグのデザインがかわいくてオススメ! 遊びに来た際はチェックしてみてください。

 

実戦結果

パチンコ ノルソル初実戦!

実戦
機種
マイジャグ4
ゴージャグ
HEY!鏡
蒼穹のファフナー
ノルソル
総投資 19500円
回収 4383玉

今回最初に実戦したのはマイジャグ4。投資2本でプレミアのピエロ帽子が出て、幸先は良かったのですが、その後の展開が芳しくなく、周辺の状況も良いとは感じられなかったので移動。いくつかの台を経て、最終的に辿り着いたのは新台導入されていたパチンコのノルソルでした。実は初打ちだったのですが、天下一閃的な役モノを無事突破し、大当りをゲット。投資金額には一歩及ばなかったものの、大分健闘した結果となりました。

 

まとめ

過去の結果記事なども加味すると、全台機種に加え、島や列単位で良かったりすることもあるみたいです。今回でいえば番長3の中央通路側 6台島がそこに該当したのかなぁ。

立ち回りとしてはメイン機種を攻めつつ、島は列単位の動向を確認する戦法がセオリーなんだと思います。台数が多いお店なので、しっかりと狙い台を考えて立ち回るのが勝利への近道でしょう!

休憩時間中に、2Fにあるゲームセンターでこんなバッグを採りました(笑)

前の記事 記事一覧 次の記事

ティムますく
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

まんまるいマスクが来たら赤保留クラスで私の可能性アリ。パチンコパチスロ歴は4号機北斗の拳からの量産型スロッター。立ち回りは割りとガチでノーマルタイプで万枚出すのが夢。
変な店や変な事をしている店が大好物という変わった面もある。

  • twitter


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 第一プラザグループホル調

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチポイント_パチ7スロッコ

  • せせりくんのせせって行こうぜ!