パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から攻略情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【1/16(水):メガコンコルド1111BLAZE】ヤルヲ・寺井一択・ヨースケetc...有名人が集まるお店的な!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2019.02.05

【1/16(水):メガコンコルド1111BLAZE】ヤルヲ・寺井一択・ヨースケetc...有名人が集まるお店的な!

パチ7編集長 パチ7編集長   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

▲行って参りました。名古屋市のメガコンコルド1111BLAZEさん。

調査ホール メガコンコルド1111BLAZE
調査日 1月16日(水)
調査人 編集長
入場方法 抽選
抽選(配布)時間 朝8:30

はい。こんにちはこんばんは、パチ7編集長でございます。

行って参りました。久しぶりの名古屋へ。調査させて頂いた店舗は『メガコンコルド1111BLAZE』さん。

BLAZEって名前、なんじゃらほい、と思いますよね。常連さんに聞いた所、昔はBLAZEという名前のホールさんだったらしく、その名残ということ。

 

▲うちいく.TVの『愛を知る』の撮影も行われておりましたよ。

やぁヤルヲくん。こんなところで会うなんて、なんか変な感じだね。ってなもんですが、なんだか気づいたら午前中くらいでいなくなっていた気が(笑)  動画が楽しみです。

 

 

★編集長目線の調査結果!

一言結論

朝からたくさん並ぶ日も見てみたい!
と思わせてくれるホールさん。

 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 スタッフさんの元気が印象的
朝並び 抽選約20人程度
稼働 昼過ぎから伸びる。ピークで4割~5割くらい
ガチ勢 小役カウント勢が大体1割程度。
設備 ほぼ完璧な最新設備。食事処もあり

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群

 

 

★編集長目線のGOODポイント!

パチスロ:沖ドキ!
名古屋ならではの、というところですが、こちらのホールさんも80台設置。朝イチはポツポツとリセット狙いと思われる方が、という状況でしたが、昼前には7割稼働近くに。リセットと思しきアタリから、好調を維持している台も確認できましたので、リセット状況は良さそう。

パチンコ:ルパン三世~CRルパン三世~LAST GOLD~
新台で導入されていたルパン。22台設置ですが、朝からほぼフル稼働。他にも28台設置の北斗無双もほぼフル稼働という状況。

 

 

ユーザーさんの声と動き

▲朝の抽選参加人数は約20名程度

初めての店舗さんなので、色々とユーザーさんから情報収集をば。要点をまとめると下記の2つ。


★ヤルヲさんに会いに来ました。ついでに編集長も(笑)
★聖闘士星矢はほぼ毎日リセットされてますよ。他の機種もそうじゃないかなぁ。



1つ目は割とどうでもいいですね(笑)  気になったのが2つ目。

何狙いですか?  と話を伺った所、4名様くらいが聖闘士星矢(SPじゃない方)狙いというお答え。おいおい、平日の朝から聖闘士星矢??  もしかして、でお聞きしてみたところ、2つ目のお答えだったわけですね。

実際に朝イチから満稼働。それ以外にもリセットが美味しい機種、転生とかかな、が朝の人気機種。そして、なぜか凱旋も朝から稼働が良いという状況でした。

 

 

出玉状況&データ

▲全台パーソナルシステム

パーソナルシステムでもデータ表示器に持ち玉が表示されるパターンやされないパターンもあって、このホールさんは後者かなって。

なんですけど、取材終了直前に気付きました。そう、データ表示器の↑に表示されてました(笑)  このパターンは初めて。皆様もお気をつけくださいね。

大当たり情報で確認した出玉状況ですが、優秀データ台が散らばっている印象。明確な狙い目を決めるのは難しいですが、どの機種にもチャンスはあるのかな? と。

意外だったのが『ハナハナよりジャグラーの方が稼働が良い』ということ。

名古屋といえば、ハナでしょという印象なのですが、この日はジャグの方が高稼働。たまたまかも知れませんし、1日だけではなんとも言えませんが、ジャグラーにも優秀データ台が存在したのは、確かです。

 

 

設備・サービス

▲パチンココーナー

パーソナルシステムの説明ですね。こういうのはありがたい。でもパチスロコーナーにも欲しかった(笑)

 

▲手書きのホワイトボード

こういうことをされているホールさん増えましたよね。こちらのホールさんは、これだけではなく、スタッフさんがお客さんに積極コミュニケーションされていました。パーソナルシステムで浮いたリソースをこういうところに注いでいるんでしょう。良い空気感でした。

 

▲東海エリアって自販機高いですよね?

こちらのホールも例に漏れず、やや高い販売額。これ、なんなんでしょうね。ちょっと調べてみましたが、答えに辿り着けず。いつか解明したい!

 

 

有名人が集まるお店的な。

▲ずら~と並んだサイン

壁に並んだサインの数々。来店の良し悪しは置いといて、飲食店みたいに『有名人がいっぱい来るお店』的な雰囲気づくりは出来ていますよね。

あ、私はサイン求められませんでした(笑)

 

 

まとめ

朝のユーザーさん情報の通り、リセット状況は良好かと思われます。1日しか取材しておりませんので、断言は出来ませんが、リセットが美味しい機種から攻める、これがセオリーかも知れません。

設備は整っていますし、台間の広さも良い感じ。スタッフさんの空気感も良し。まったりのんびり打つにも適したハイスペックホールさんと言っていいでしょう。

朝からたくさんお客さんが来る日も見てみたいですね!

 

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

パチ7編集長
代表作:ゆる調

パチ7の編集長やっています。1978年生まれ。嫁と息子一人ずつ。スロ歴18年パチは苦手。歴代好きな機種は「花火、ホロQ、キュロゴス、初代ルパン」など。どうぞよろしくお願いします。

  • twitter


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 第一プラザグループホル調

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • PAA ギャンブル等依存症問題啓発週間

  • 【パチンコ実戦動画】せせりくんのせせって行こうぜ!