パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【1/16(水)】グランドオープンから1ヵ月!! ガーデン幸手でワイルドのジャグラーが突っ走る!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2019.02.04

【1/16(水)】グランドオープンから1ヵ月!! ガーデン幸手でワイルドのジャグラーが突っ走る!

マスク・オブ・ジ・ワイルド マスク・オブ・ジ・ワイルド   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

▲外観がシャレオツ!

調査ホール ガーデン幸手
調査日 1月16日(水)
調査人 ワイルド
入場方法 抽選
抽選時間 朝9時50分

 

ワイルド目線の調査結果!

一言結論
 

穴場の気配

ガーデン幸手の1月16日結果チャート

 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 低貸コーナーは活気アリ!
朝並び 抽選5人、一般約10人。
稼働 調査中のピークは3.5割。
ガチ勢 ディスクアップに気配あり。
設備 昨年末にグランドオープン!!
立体駐車場完備!

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ワイルドが注目した台!

後ヅモも狙えるんじゃ!!

自分が打っていたのでじっくり見ていたというのもありますけど、パチスロで注目したのは「ジャグラーシリーズ」。稼働はやや寂しかったものの、見どころのある台を複数確認できました。若いお客さんがよくチェックしていた角台は、私も気になりましたね~。自分の台も含めてイイ感じの台が多かった気がします。また、確率的に良さげな台でもヤメられているのを何台か見かけたので、遅い時間に来ても好調台に巡り会える可能性はあるかと。

データから雰囲気を感じた!

パチンコで気になったのは甘デジの「シンフォギアLIGHT ver.」。4パチに3台、1パチに1台設置してあり、台上のデータを見てみると前日や前々日にしっかり大当りが付いているのを確認できました。朝の並びでお話してくれたシンフォギア好き(原作)のお兄さんも、1パチの甘シンフォギアで順調に当たっていました!

 

ユーザーさんの動き

▲ライターさんが来る日は並びも多いとか

この日は抽選に参加するお客さんはやや少なく、開店後に来られるスロースターターなお客さんが多かったです。常連さんにお話を聞いてみると、土日や祝日はもっとお客さんが多く、ライターさんが来る日は200人以上並ぶこともあるそうです。いや~、私ももっと知名度を上げていかないと……(泣)。

なお、朝イチのお客さんが座られていた機種は、パチンコだと「ルパン三世LAST GOLD」や1パチの甘デジ「海物語コーナー」、パチスロは「ジャグラーシリーズ」や「ゴッド凱旋」、「サラ番」などでした。

 

常連さん「ディスクアップは設定が使われている!」

▲ディスクアップは一時満席に!!

▲低貸の海コーナーは大人気!

パチスロで圧倒的にお客さんから支持されていたのは「ディスクアップ」。打っていたお兄さんに話を聞いたところ「ずっと力が入っていてしっかり設定が使われている」とのこと。9台と比較的設置台数が多いので打ちに来ているという方もいらっしゃいました。

他にパチスロで気になったのは午後から稼働の上がってきた「ゴッド凱旋」で、調査中に台上データをチェックしている方も多かったです。取材中に一撃3千枚オーバー出している台もありました!

新台の「蒼天の拳」や「聖闘士星矢SP」も午後からお客さんがついていて、ドル箱を使っている台もチラホラ。ただ、やはり全体的にはちょっと稼働が低かったので、見えてこなかった機種も多かったかなぁ~と。

パチンコは稼働の高かった低貸コーナー以外だと、新台の「ルパン三世LAST GOLD」が人気で、ドル箱の数では一番目立っていました。

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙 パチンコ:◯
(分煙ボード)
パチスロ:―
Wi-Fi
台間USB
(充電器貸出)
食事処
休憩所充実

▲来店ポイントサービスあり!!

▲アルカリイオン水のサーバー設置!

上記以外にも、無料ロッカーや自転車の空気入れが設置されているなど、サービスが充実。また、昨年末にグランドオープンしたばかりとあって店内はピカピカ! 清掃スタッフさんが隅々までお掃除しているので、清潔感があります。店内にお食事処はありませんが、徒歩圏内にファーストフードやファミレスが沢山あるので、ご飯を食べる所で困ることはありません。

 

素敵&気になったところ

▲とっさのポーズがコマネチ……

ホール入口にあったのは、埼玉県初導入というプリクラ風写真が撮れる自販機。撮った写真をLINE(ライン)で受信することができます。もちろん、普通に飲み物を買うこともできますよ!

 

実戦結果

▲手応えアリ!

今回は初ホル調とあって、「マイジャグ4」の角台で様子を見つつスタート。私は初ホル調だけじゃなくて、普段打ちに行く場合も初めてのホールでは定番機種や設置台数の多い機種の角台に座ることが多いですね~。なんとなくホールの傾向を掴みやすい気がします。なんて感じの台チョイスだったんですが、コレが正解だった模様。調査終了まで大きくハマることなく、トータル2600Gでビッグ10回、バケ12回(ボーナス合算確率118分の1)の好調ぶりでした。いや~閉店まで打ちたかったなぁ~。

 

まとめ

お客さんの話や前日のデータ等を見ていても平日からしっかりイイ台は使われている印象。それを考えると朝のライバルも少ないし、穴場なんじゃないかなぁ~と感じました。パチスロはある程度状況の見えてくる、午後からの勝負なんかもありだと思います。
では、最後に今回のワイルドの1枚をどぞ!

バッチリ目が合いました。

前の記事 記事一覧 次の記事

マスク・オブ・ジ・ワイルド
代表作:ゆるゆる調査隊

通称ワイルド。特に隠す意味もないので打ち明けると、中身は編集部キモフラットスリーのキャプテン。マスク調査員になるにあたって適当に付けた「ワイルド」という名前だけが先行してしまっているが、実はまじめで堅実派。今日もGOGOランプの明かりを求めて鶯谷のホールへ消えてゆく……。

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー