パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【12/29(土)】年末のニラク下館店はいたる所に見どころ満載だった!!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2019.01.16

【12/29(土)】年末のニラク下館店はいたる所に見どころ満載だった!!

あしの あしの   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

調査ホール ニラク下館店
調査日 12月29日(土)
調査人 あしのマスク
入場方法 並び順
入場整理券
配布時間
一回目8:10
二回目8:40
再整列8:50

 

★あしのマスク目線の調査結果!

一言結論

パチスロに見所がしっかり!
沖ドキとバーサスはもちろん、各機種にキラリと光る台が!

 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 年末だっけあって熱気ムンムン!
特に『沖ドキ』『バーサス』が……!
朝並び 約30人ほど。
稼働 15時過ぎの段階でパチスロ8~9割
パチンコは5~6割ほど。
ガチ勢 休憩コーナーで空き台待ちをしている方々を確認。
設備 コンビニを連想させる品揃えの景品類は圧巻の一言。

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

▲ニラク下館店さん12/29のチャート


★あしのマスク的Goodポイント!

『沖ドキ』や『絆』などの定番機種が賑わって居た

当日は『沖ドキ』や『絆』などの人気機種の稼働が非常に高く、14時から始まった調査中は常に満席状態でした。別積みも多数発生しておりお店側の気合がとても感じられる一日でした。
その他、ノーマルタイプの『バーサス』で15時の段階で合算が1/90を切る超お宝台が4000枚近いメダルを積んでおり異彩を放っていたのが印象的でした!
1/90のバーサス……! 打ちたい……!

パチンコは『北斗無双』を中心に賑わっていたぞ

年末ということもありパチンコのシマもかなり賑わっていましたが、特に稼働が良かったのが『北斗』と『海物語』でした。こちらのお店はパチンコ・パチスロともに低貸しも用意されておりますが、この日はどちらかと言うと4パチ20スロの方に稼働が寄っていたようで、常連のお客さんからの期待の高さが伺える結果になっておりました。
その他、オイラも大好きな『シンフォギア』や『エルドラ』なども稼働よし。
新台の『牙狼』も多少の空き台はありつつも良好な稼働でございました。

 

店内&出玉状況

店内の様子はご覧の通り、パチスロは特に全台ほぼ満席状態となっておりました。
休憩室にも多数のお客さんがおられてマンガ本などで空き台待ち時間を潰されており、実質の稼働率は常時8~9割を超えていた感じです。

特に目立っていたのは『沖ドキ』『絆』『番長3』『鏡』『バーサス』あたり。
沖ドキは14時時点で総ての台が出玉遊技状態となっていた他、バーサスは合算1/90を切る超お宝台のお客様が別積みさせているなど、各コーナーに見どころが用意されていたようです。
また、確演系演出などの情報はいただけませんでしたが『絆』も初当たりが軽そうな感じで全台怪しげな感じがしておったのが印象的でした。
ちなみに、休憩コーナーで空き台を待つお客さんへのアンケートでは「絆」の空き待ちの方が2名いらっしゃいました!
やっぱり絆……! まだまだ大人気ですね!

パチンコはメイン機種の『北斗』および『海物語』が高稼働状態。
その他『シンフォギア』や新台『牙狼』などが盛り上がっていた状況で、こちらも稼働は常時5割を超えていた感じでした!

 

ユーザーさんの声と動き

さてこの日は調査時間短めのホル調でしたが、店内の様子を観察しつつ何人かの方にお話を伺うことができました。パチスロコーナーは通路に立ち見も出来ている大盛況の状態だったのですが、今回はその中でも休憩コーナーで座るガチ勢感のあるお兄さんにインタビューです!

「チワッス。パチ7です。ちょっとだけお話いいですか?」
「……あ。はい。なんかの取材っすか?」
「ええ。取材というか、調査というか……。今日はどんな感じですか?」
「あー……。ここで漫画読みながら友達待ってます」
「あ、友達といらっしゃってるんですね。なんか打たれました?」
絆狙いだったんですけども、取れなかったんで……。なんか空いたら打ちますけど」
「うーん。空かないかなぁ今日は……。稼働凄いですねぇ」
「年末でみんな休みですからねぇ」
「お兄さんは今日は仕事はお休みですか?」
「もちろん」
「このお店にはいつもいらっしゃっている感じですか?」
「いや、あんまり来ないです。友達みんな休みだし。久々にみんなで打とうよってなって待ち合わせして来たんですけど……。朝から並べば良かったです」
「朝並びしなかったんですねぇ」
「甘くみてました。年末」
「なんか空くの期待しときましょう。とりあえずこれ……。シールどうぞ……」
「あ。ありがとうございます」
「ついでに写真とか撮ってもいいですか?」
いや、自分写真はちょっと……
「手元だけでもいいですよ」
「そういうのは……」
「こうやって……。ほんとシールだけ写ってる感じの……」
いや無理ッス……
「うおお……。なぜそんな頑なに……。まあいいや、とりあえず万枚祈願です! って打ってないか。なんだろう。空き台祈願!」
「どうも(笑)」

ちなみにこの日は休憩コーナーもほぼ満席
漫画を読みつつ、定期的にパチスロのシマに目を光らせている方々が多数おられました。
す、すげえ稼働……!


 

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
(分煙ボード有)
Wi-Fi
台間USB
食事処
休憩所充実

ニラクさんといえばやっぱりコンビニと見紛わんばかりの品揃え豊富な景品コーナーが個人的な一押しポイントですが、こちら下館店さんもやっぱり凄い!

もう自分も今までの人生でおそらく2~300店舗はパチンコ・パチスロホールを見てきていると思うのですけども、ここまで凄い景品コーナーは日本中探してもそんなに無い気がします。
交換枚数・玉数も全レート分しっかり一個一個の景品に表示してあって、正直このコーナーを維持するのは本当に大変だと思うのですが、その分お店のカラーとしてバッチリ機能していると思います。

もちろん、その他設備に関しても全体的にハイレベル!
スタッフさんたちの対応も非常に丁寧で笑顔も素敵なので、気持ちよく遊びたい時に非常にオススメのホールさんだと思いました。

なお、以前まで使えていたニラクさんデータアプリはサービス終了してしまった模様です。
今はLINEでお友達登録をすることでデータ確認が出来るようになっているので、上手くサービスを生かして勝利を勝ち取りましょう!

 

★まとめ

この日のニラク下館店さんのホル調結果をまとめると以下のようになります!

・稼働めちゃくちゃ良好!
・パチスロは『沖ドキ』『絆』などの大量出玉タイプからノーマルまで幅広く!
・パチンコは『北斗』と『海』や新台『牙狼』が賑わっていた!
・コンビニを思わせるかのような豪華な景品コーナー。
・クリーンで遊びやすい店内!


こんな感じでした!
ニラクさんはお客さんが非常にやさしくて毎回とても楽しい気分になるので個人的に大好きです。家が近かったらマイホにしたい……。浅草に出来ないかなァ。
以上、12月29日、ニラク下館店さんのホル調結果でした!
お話を聞かせて下さった方がた、ありがとう御座いました!!

▲あしのマスクの連載。大物ゾクゾクのインタビュー企画です。

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

あしの
代表作:インタビュー・ウィズ・スロッター(稀にパチンカー)

あしのマスクの中の人。インタビューウィズスロッター連載中。元『セブンラッシュ』『ニコナナ』『ギャンブルジャーナル』ライター。今は『ナナテイ』『ななプレス』でも書いてます。

  • twitter
  • HomePage




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー

  • パチ7スロッコ