パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から攻略情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【12/27(木)】今が旬!! 楽園池袋店は朝から300人以上が集う話題ホールだった!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2019.01.10

【12/27(木)】今が旬!! 楽園池袋店は朝から300人以上が集う話題ホールだった!

マスク・オブ・ジ・ワイルド マスク・オブ・ジ・ワイルド   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

▲マスクの奥の真顔がヤバッ!

調査ホール 楽園池袋店
調査日 12月27日(木)
調査人 ワイルド
入場方法 パチンコ:先着順
パチスロ:抽選
抽選時間 パチンコ:朝8:30整理券配布
パチスロ:朝9:30抽選開始

 

ワイルド目線の調査結果!

一言結論
 

乗るしかない!
このビッグウェーブに!!

 

楽園池袋店の12月27日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 パチはじわじわ稼働がアップ!!
スロは朝から盛り上がっていた!
朝並び パチンコ43人(整理券)。
パチスロ334人(抽選参加)。
稼働 調査中のピークは
パチ7割、スロ9割。
ガチ勢 ハナハナ系に多かった印象。
設備 駅チカ!
来店ポイントサービス有!!

​※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ワイルドの注目した台!

ホウオウは勝率100%!

朝イチで抽選を受けたお客さんの大半が狙っていた「ハナハナシリーズ」。開店後はパチスロコーナーで1番最初に満席になり、調査中は空き台を見かけることがありませんでした。終日データによると「ツインドラゴンハナハナ」は勝率77%(10/13台)で、4千枚クラス2台、3千枚クラス2台。「ハナハナホウオウ」は勝率100%(11/11台)で、4千枚クラス3台、3千枚クラス3台という結果でした。

増台されたばかり!!

パチンコは「北斗無双」や「AKB48-3」のテンションがかなり高かったですけど、その影に隠れて「ルパン三世~消されたルパン~299Ver.」が好調でした。終日データによるとは勝率61%(11/18台)。増台されたばかりとあって、お客さんの注目度も高かった模様。午後からは満席になっているのもしばしば見かけました。

 

ユーザーさんの動き

▲ホル調レポを見ている方が多かった!

パチンコの整理券配布人数は43人と楽園池袋店のホル調アベレージからすると平均的な人数でしたが、パチスロの抽選参加人数は334人と今までのホル調の倍以上の人数を記録! 朝から長蛇の列ができていました。

お客さんの話を聞くと、「最近出ている!」「Twitterで出玉状況を見て来た」「友だちに聞いて来た!」「話題になっているので」など、最近の出玉状況をSNSなどの口コミで聞いて来たという方が多く、我々のホル調レポを読んでいる方も沢山いました。特に前回ホル調(12/17)の台番末尾7が勝率80%オーバーという結果はインパクトが強かったようで、お話されているお客さんが多かったですね。

狙い台候補としては圧倒的に「ハナハナシリーズ」が多く、次いで「バジリスク絆」や「初代まどマギ」などの名前が挙がっていました。

 

★勝率の高い機種がいたる所に!!

▲ゴッドシリーズも勢いアリ!

▲番長3は並びで好調!!

先述の「ハナハナシリーズ」以外で気になった機種の終日データは下記の通り。

ゴッド凱旋
勝率61%(14/23台)
8千枚クラス2台


ハーデス
勝率70%(14/20台)
1万4千枚クラス1台
1万2千枚クラス2台
8千枚クラス1台
7千枚クラス1台


番長3
勝率69%(11/16台)
1万3千枚クラス1台
4千枚クラス4台


HEY!鏡
勝率53%(9/17台)


モンハン月下
勝率64%(7/11台)
1万枚クラス1台
9千枚クラス1台
6千枚クラス2台
4千枚クラス2台


初代まどマギ
勝率45%(5/11台)


まどマギ2
勝率50%(5/10台)


バジリスク絆
勝率32%(14/43台)
5千枚クラス3台


「ゴッド凱旋」&「ハーデス」のゴッドシリーズは好調だったんじゃないかと。あと出玉面では「モンハン月下」がかなりよかった印象です!

そして、ハナハナシリーズに次いでお客さんの注目度が高かった台番末尾7番台。朝イチから多くの台が確保されていましたが、終日データを見ると今回は微妙~な感じでした。他の台番末尾にも注目してみたんですけど、特にコレだ!という台番は発見できず。前回がトリッキーだったのかなぁ~。

パチンコは人気だった「北斗無双」&「AKB48-3誇りの丘」で終日データをチェック。

北斗無双
勝率46%(49/107台)
6万発クラス1台
4.5万発クラス2台
4万発クラス1台
3万発クラス3台


AKB48-3
勝率27%(12/45台)
4万発クラス1台


「北斗無双」のシマは稼働が高く、出玉も迫力がありました!

注目台のデータ

左右:ツインドラゴンハナハナ

左右:ハナハナホウオウ

左:ハーデス 右:ゴッド凱旋

左:番長3 右:モンハン月下

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処
休憩所充実

▲来店ポイントサービスあり!!

▲くつろげる休憩コーナー!

上記以外にも無料ロッカーや飲み物のデリバリーなどサービスが充実。また、朝の抽選や遊技ルールがしっかりチェックされているので、安心してパチンコ・パチスロを楽しむことができます!

▲遊技ルールがしっかりしている!

 

素敵&気になったところ

▲一瞬ただのデザインかとw

パチンコのバラエティコーナーにある壁をよく見てみるとパチンコの歴史が書かれていました。何度か前を通ったのですが、ずーっとただのデザインだと思って気が付きませんでした(笑)。「パチスロ北斗の拳」ってギネスに申請されてたんだ!

 

実戦結果

▲ハーデス冥王では健闘するも……

朝イチは皆さんと同じハナハナシリーズを狙っていたんですけど、入場97番ではとれるわけもなく……。午前中は「ハーデス冥王」→「ディスクアップ」とパチスロ、ランチを挟んで午後からは「P沼」→「天龍」→「エルドラ」とパチンコをバランスよく打って、そこそこのマイナスで調査終了となりました……。よくよく見るとマニアックな立ち回りしてますけど、結構お客さんにススメられた機種を打ってます(笑)。

 

まとめ

朝の並びを見ても、お客さんの話を来ても、終日データを見ても、楽園池袋店さんは今キテるな!と。結論でも書きましたけど、乗るしかないこのビッグウェーブに、といった感じです。ただ、稼働が高い&上手いお客さんが多いゆえに、パチスロに関してはイイ台を後ヅモするのは厳しいかなぁ~。朝の抽選から参加することをオススメします!

では、最後に今回のワイルドの1枚をどぞ!

大変そうでした。

前の記事 記事一覧 次の記事

マスク・オブ・ジ・ワイルド
代表作:ゆるゆる調査隊

通称ワイルド。特に隠す意味もないので打ち明けると、中身は編集部キモフラットスリーのキャプテン。マスク調査員になるにあたって適当に付けた「ワイルド」という名前だけが先行してしまっているが、実はまじめで堅実派。今日もGOGOランプの明かりを求めて鶯谷のホールへ消えてゆく……。

  • twitter


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 第一プラザグループホル調

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチポイント_パチ7スロッコ

  • 【パチンコ実戦動画】せせりくんのせせって行こうぜ!