パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【1/3(木)】今回も優秀台3桁突破!打つ店に悩んでるなら楽園南越谷店を見ろ!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2019.01.15

【1/3(木)】今回も優秀台3桁突破!打つ店に悩んでるなら楽園南越谷店を見ろ!

ハニートラップ梅木(ガチますく) ハニートラップ梅木(ガチますく)   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

調査ホール 楽園南越谷
調査日 1月3日(木)
調査人 ガチますく
入場方法 パチスロ:抽選
パチンコ:整理券
抽選(配布)時間 朝9:30

 

★ガチますく目線の調査結果!

一言結論

今回も優秀台3桁超え!
信頼度抜群!

 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 並び時のスタッフの活気は○
店内は隅々まで盛り上がり
朝並び パチスロ430人、パチンコ330人程度。設置台数比率は約46%
稼働 昼から伸びる。ピークで9割くらい
ガチ勢 小役カウント勢が大体3割程度
設備 ほぼ完璧な最新設備。食事処もすぐ近く

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ガチますくのGOODポイント!

『マイジャグラー4』がGOOD!

21台中12台プラスと優秀な数値を残した機種。過去の取材で何度も高勝率を記録しており、朝から満席と人気も高いことから、普段から力を入れていると予想しています。

更に今回は、2828番台以降の島が勝率90%と圧倒的な数値を叩き出しました。同機種でも島毎の状況に変化がつけてあると、粘るかどうかのヒントにもなり、立ち回り易くなりますね。

『真・北斗無双』がGOOD!

パチンココーナーの看板機種である『真・北斗無双』ですが、今回は勝率44%と半数には及びませんでした。しかし、3万発オーバーが7台発生するなど、パチンココーナーの盛り上がりを牽引していたと思います。

取材の度に盛り上がっている機種で、ユーザーさんからの人気も高く、探せば必ず優秀台が見つかるとの意見も頂きました。パチンココーナーでは屈指の信頼度を誇っております。

 

ユーザーさんの声と動き

▲隣接のコンビニ付近まで列が伸びる

▲マイジャグラー4も人気が高い

昨年から何度も取材へ訪れております。楽園南越谷店さん。この地域でも屈指の優良店でございます。毎回、複数の高勝率機種が散見されるので、見応えがある店舗ですね。

今回もパチンコ・パチスロ共に多くの方が並びに参加しておりました。パチスロは抽選約330名と一般約100名の合計430名。パチンコは整理券と一般合わせて約330名。朝から大きな活気を感じられる状況となっておりました。それでは、並んでいたユーザーさんへのインタビュー内容をお届けします。

・初代まどか☆マギカ狙い
・マイジャグラー4に座りたい
・サラリーマン番長か化物語を狙ってる
・狙い台に座れなかったらパチンコへ行く
・マイジャグラー4を見て、バジリスク絆、番長3と順番に見る
・ディスクアップかクレアに座れたら

皆さん複数の候補台をお持ちになっていました。大きな店舗なので入場順によって、どのルートで狙い台へ向かうか、埋まっていた場合の効率良い移動など、入場時から戦略を思い巡らせている様子でした。

開店後のユーザーさんの動きは『マイジャグラー4』『バジリスク絆』『押忍!サラリーマン番長』『ディスクアップ』を筆頭に多くの機種が満席でスタートとなりました。パチンココーナーでは『真・北斗無双』『ビッグドリーム』『ハネモノコーナー』が人気を集めていました。

 

 

出玉状況&データ

▲ミリオンゴッドコーナー

▲真・北斗無双コーナー

▲初代まどか☆マギカデータ

▲マイジャグラー4データ

▲真・北斗無双データその1

▲真・北斗無双データその2


主な高勝率機種
 
マイジャグラー4 全21台 勝率57.1%
HEY!鏡 全19台 勝率68.4%
ファンキージャグラー 全19台 勝率68.4%
スーパーミラクルジャグラー
全12台
勝率50%
サラリーマン番長 全8台 勝率75%
モンスターハンター月下雷鳴
全7台
勝率57.1%
ロードオブヴァーミリオン
全5台
勝率80%
化物語 全5台 勝率80%
カイジ4 全5台 勝率60%
コードギアスR2 全4台 勝率75%
黄門ちゃま 喝 全4台 勝率75%
クレアの秘宝伝
       〜女神の夢と魔法の遺跡〜全4台
勝率50%
パチスロ ラブ嬢 全4台 勝率50%
初代まどか☆マギカ 
キュウべえパネル  全4台
勝率75%
押忍!番長3 
2318〜2322島 全4台
勝率75%

この日、最も魅力的だったのが『マイジャグラー4』でした。21台中12台プラスと多くの優秀台が存在しておりました。中でも、2828番台以降の島は勝率90%とズバ抜けた数値を達成。過去の取材でも高勝率を記録しており、ユーザーさんからの人気もあるので、今後も期待出来る機種だと思います。

パネルや設置場所で勝率が異なる機種は、他にも見つかっており『初代まどか☆マギカ』のキュウべえパネルや『押忍!番長3』の2318〜2322番台の島は、共に勝率75%と非常に優秀でした。多台数設置機種は、パネルや島などを意識して立ち回ると勝ちに結び付きそうですね。

少数構成機種では『化物語』『カイジ4』『ロードオブヴァーミリオン』など、5.9号機や6号機を含めて幅広い機種から優秀機種が見つかりました。まさかの機種にもチャンスがあるので、様々なユーザーさんが楽しめる環境になっていたと思います。自分の好きな機種で優秀台を掴めたらこの上ない喜びになりますね。

パチンココーナーでは、看板機種である『真・北斗無双』が素晴らしい盛り上がりを見せました。勝率では半数には届きませんでしたが、3万発オーバーが7台と見応えはありました。人気も高いことから、今後も優秀台が多く見つかると予想しています。

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処

 

素敵なところ

▲再整列の案内にもトイレの記載

▲朝の並び時のトイレは死活問題

朝の抽選後、再整列をする店舗地下入口前にトイレが。私はお腹が弱い方なので、朝の並び時には、毎回の様にトイレへ行きたい欲求と戦っております。近くにトイレが無い時は絶望的な気持ちになり、時には並びを諦めたりします。

せっかく、朝早くから並んだのに全てが水泡に帰す。何とも悔しい思いを何度もしております。並び時に行けるトイレは必須。この店舗の様に朝から使えるトイレがあると安心です。我慢しながら良い台選びなんて出来ませんよね。

 

★実戦結果

▲ミリオンゴッド凱旋から遊技スタート

この日、最初に実戦した機種は『ミリオンゴッド凱旋』でした。この店舗へ訪れる度に打っている機種ですが、毎回リセット挙動が多く見られ、朝一から狙い易い印象を持っています。

この日の初当たりは683Gと少々重く、高設定の感触が得られなかった事から台移動。入り口付近にある『GOGOジャグラー』へ。コチラもBBの連打で出玉が増えたものの、高設定かは疑問になる展開。

打つ台を探しフラフラと店内を回遊。辿り着いたのが『TOKIO PREMIUM』でした。大当たり確率1/23と優秀なデータである事から着席。取材終了時までに1/21まで大当たり確率を上げ、気持ち良く遊技を終えました。

投資36,000円
回収787枚

 

まとめ

いつ来ても高水準。安心感あるお店です。過去に何度も取材しておりますが、一度たりともガッカリした事はありません。毎回3桁に上る優秀機種が見つかっており、パチンコ・パチスロ共に見応えがあります。

今回のハネモノコーナーであったり、パチスロの少数設置機種であったりと意外な優秀台がある事から、まだまだ新たな楽しみを見つけられる懐の深いお店でもあります。普段、他の店舗で自分の好きな機種の優秀台を打つ事が出来ていない方は、この店舗で探してみるのも良いのではないでしょうか。

 

前の記事 記事一覧 次の記事

ハニートラップ梅木(ガチますく)
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

ハニートラップというコンビの芸人でもあるが、ゾロ目の日の仕事はだいたい休む。
主にパチンコで生活する男。
出しちゃうボーイズという芸人パチンコ軍団を作り、パチンコネタをやったり、ノリ打ちしたり、、、
年間だいたい+100万発。

  • twitter


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチポイント_パチ7スロッコ