パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【12/18(火)】凄い日の翌日も凄い!いつでもチャンスあり!マルハン鹿浜店!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2018.12.31

【12/18(火)】凄い日の翌日も凄い!いつでもチャンスあり!マルハン鹿浜店!

ハニートラップ梅木 ハニートラップ梅木   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

調査ホール マルハン鹿浜店
調査日 12月18日(火)
調査人 ガチますく
入場方法 抽選
抽選(配布)時間 朝9:40

 

★ガチますく目線の調査結果!

一言結論

凄い日の翌日も凄い!
いつでもチャンスがあるお店!

 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 パチンコ・パチスロ共に高勝率機種多数
朝並び 抽選40名、一般60人程度。設置台数比率は約12%
稼働 朝は少ないが、昼過ぎから伸びる。ピークで8割くらい
ガチ勢 小役カウント勢が大体1割程度。
設備 ほぼ完璧な最新設備。
食事処のクオリティは屈指。

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ガチますくのGOODポイント!

『ミリオンゴッド凱旋』がGOOD!

今回の取材では、22台中12台プラスと優秀な成績を残しました。私が確認しただけでも6台が別積みを達成するなど、出玉面でも盛り上がっておりました。

朝一の並び時に、ユーザーさんから名前が挙がった機種である事から、普段も大切に扱っている事が想像出来ます。撤去へのカウントダウンが進む機種でもあるので、この機種を打つ為に来店しても良いかと思います。

『設定付き海物語』がGOOD!

設定付きパチンコの海物語である『Pスーパー海物語IN沖縄2』が5台中4台プラスと非常に優秀な数値を残しておりました。設定によって大きく勝率が変わる機種ですので、好状況だった事が予想されます。

その他の海シリーズも高勝率機種が複数あった事から、海物語自体に力を入れていると感じました。定番の機種でもあるので、今後も厚遇が続くと思います。

 

ユーザーさんの声と動き

▲店舗側面奥の入り口で入場順抽選

▲再整列時に店員さんから新台遊技を希望するかの質問が

初ホル調ということで、どの様な雰囲気のお店なのかワクワクしながら伺いました。マルハン鹿浜店さん。最寄りの駅からは少々距離がありますので、バス等を利用するのも良いかと思います。

それでは早速ですが、朝の並びの状況をお伝え致します。抽選参加人数は約40名、一般入場は約60名。店舗の側面奥にて抽選が行われますので、初めて行く方は少し早めの時間に来店する事をオススメします。それでは並んでいた方々へのインタビュー内容です。

・ミリオンゴッド凱旋は頑張ってるイメージ
・ミリオンゴッド凱旋は昨日も凄かった
・番長シリーズも良い印象がある
・ジャグラーシリーズも入ってると思う
・昨日は凄かった
・昨日は頑張ってたから、今日はちょっと心配

前日は相当な好状況だったようで、その反動なのか取材当日の店内状況に不安がある方が複数いらっしゃいましたね。

因みに、この日は新台入替だったのですが、新台遊技を希望される方は、朝の並びの時点で店員さんに伝えるシステムになっておりました。入場順前方の方から優先的に選べますよ。

それでは、開店時のユーザーさんの動きをお伝えします。人気だったのは『ミリオンゴッド凱旋』や、中央円形島にある『北斗転生』『モンスターハンター月下雷鳴』『初代ゴッドイーター』『サラリーマン番長』等でした。パチンココーナーは『海シリーズ』が人気を集めておりました。

 

 

出玉状況&データ

▲ミリオンゴッド凱旋データその1

▲マイジャグラー3データ

▲スーパー海物語IN沖縄4MTCデータ

▲設定付き海物語データ

▲設定5確定以上確定のベルナビ55画面

▲高設定程出やすい直撃KCを果たした台

この日、最も目立っていたのは『ミリオンゴッド凱旋』でした。勝率約55%と優秀な数値を記録しており、出玉面でも6台の別積みを確認。中には万枚を超えるものも。ユーザーさんの声でも、盛り上がっている事が多いとのことで、普段から力を入れている機種だと予想しております。

ジャグラーシリーズからは『ファンキージャグラー』『ハッピージャグラー』『マイジャグラー3』が高勝率。それぞれ、67%、60%、50%と優秀な数値を残しておりました。昼から高稼働になっていた事から、ユーザーさんの信頼も高いと思われます。

その他、少数機種からも高勝率機種が複数登場。比較的新しい『ダンまち』を筆頭に『政宗』や『聖闘士星矢』から優秀台が豊富に見つかりました。ノーマルタイプからは『グレートキングハナハナ』や『ニューキングハナハナ』が約67%と優秀な勝率を記録。

また、新台として導入された円形島の『HEY!鏡』は勝率では半数に届かなかったものの、設定5以上確定演出を2台で確認しました。新台も要チェックですね。

パチンココーナーからは、海シリーズが高勝率を記録しておりました。設定付きパチンコの『Pスーパー海物語IN沖縄2』が勝率80%を記録。好状況だったと推測されます。その他『大海物語4WCB』『大海物語4SBC』『大海物語3SAP』等が勝率50%超えと優秀機種が豊富でした。

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処

 

素敵なところ

▲入店時にドラクエの効果音が鳴る

なんで??、、、思わず声が出てしまいました。店舗入り口にセンサーが取り付けられており、入店時にゲーム『ドラゴンクエスト』の街に入る時の効果音が鳴るんです。ザッザッザッザという音。

コンビニなどで入店音がなるのは理由がわかります。接客や防犯の為。しかしパチンコ店では、店員さんが1人1人を対応する訳でも無く、そもそも音もパチンコの音にかき消されて聞こえない。なのに何故!?

きっと入店した瞬間から非日常の空間を演出して、楽しませる為だと思います。だって私は楽しかったから。思ってもない方法ですが、楽しませる為に試行錯誤するのは良い事ですね。

 

★実戦結果

▲サラリーマン番長を遊技!

入店時に何を打とうか決まっていなかったので、フラフラと歩いていたら、ユーザーさんに『サラリーマン番長打った方がいいんじゃないですか?』と。オススメされたら座るしか無い!

この台の感触が良好。頂ラッシュ引き戻しが1/3、押忍ベルからの仁王門2/3、共通ベル1/27.3にモード移行も良好と高設定を感じる挙動。しっかりと勝利し、満足の稼働になりました。ユーザーさんありがとう。

投資18,000円
回収1,213枚

 

まとめ

マルハングループさんの規模はユーザーさんもご存知かと思いますが、これだけ大きなグループともなれば、ユーザーさんへ還元する力もあり、そのノウハウもあるんでしょうね。

正直、朝の並び時にユーザーさんが口を揃えて、昨日は凄かった。と仰っていたので不安がいっぱいでした。凄い日の翌日ってチャンス無いんじゃないの?と思いますよね。しかし、パチンコ・パチスロ共に様々な高勝率機種があり、幅広いユーザーさんにチャンスがあったと思います。

マルハン鹿浜店さんは、思いがけない日にもチャンスがあるお店でした。

 

前の記事 記事一覧 次の記事

ハニートラップ梅木
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

ハニートラップというコンビの芸人でもあるが、ゾロ目の日の仕事はだいたい休む。
主にパチンコで生活する男。
出しちゃうボーイズという芸人パチンコ軍団を作り、パチンコネタをやったり、ノリ打ちしたり、、、
年間だいたい+100万発。

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー

  • パチ7スロッコ